※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊娠・出産

生理予定日2日目で陰性。つわり症状が出ているか相談。他の方の経験を知りたい。

皆さんにお聞きしたいです。

自分は今、生理予定日2日目です。生理が来る気配は無いです。フライングしましたが陰性でした。前回の仲良しから2週間くらいしか経ってないので、検査するには早すぎたのかなって思います。次、検査するのはもう1週間経ったあとにしようと考えてます。

本題は、「生理開始日位からつわりは始まったか?」です。
2日目にして、一昨日ぐらいから吐き気と言うか気持ち悪い感じ?なんか、ゲップじゃないけど空気が上がってくるような。あとものすごく喉が渇く。腰痛だったり、腹痛。体温は36.80以上をずっと出してます。熱くて寝れなかったり(寝汗かくほど)。気持ち悪くて寝れないのもあります。

みなさんは、いつつわりが始まって、どのような症状が出ましたか??教えてください。

長文失礼ました🙋🏻‍♀️✨

コメント

ママ

私は生理予定日から2週間後の6週くらいで悪阻かな?と思うようなムカムカが始まりました!!
生理予定日少し前から胸が凄く張ってるくらいで他は何もありませんでした💦

さきちゃ

私は生理予定日から生理痛とは違う下腹部のチクチクしたような痛みがありました!
悪阻は生理予定日から10日後から始まり
ご飯を受け付けず、ヨーグルトとオレンジジュースで生活しています。
吐き気もあり、眠気もあります!
とにかくお腹が空いているのに食べれないです😭

あーちゃん

生理開始日ぐらいは腹痛だけでしたね!
2ヶ月めたたないぐらいからつわりが始まりました😣私はキャラメルラテの匂いで気持ち悪くなったのと吐き気です!食べたものは毎回全部でした😵💦
匂いは人それぞれ違うと思います…

saa*

本格的なつわりは6週ごろからでしたが
普段ない胃もたれなどは生理予定日1週間前くらいからありました😭

ゆき

私の場合、1人目2人目ともにつわりは6週過ぎた頃からだったので、生理予定日から2週間後だったと記憶しています(^_^*)最初は空腹だと吐きそうな…くらいから始まり、8週入る頃には本格的な吐きつわりになり、21週まで吐き続けました!体温も、高温期から検査薬で陽性出るまで測ってましたが、安定して高いままでした!

ほし★

こんばんは!個人差あると思いますが、私も生理予定日2日目に生理が来なくて、おかしいなと気づいた一人です😅本題の回答ですが、私はすでに体調の変化ありました!体温計で測定はしてませんが、なんだかいつもより身体がポカポカしている実感はありました。あとは理由不明の下痢、なのに腹部の張った感じ。ピッチリしたパンツを履くのがすでに苦痛に感じてました😱

• MIHO

MIHO

そうなんですね!確かにお腹の張りも感じます…特に長時間出かけて動いてる途中とか普通に家にいる時でも。あとなんか少し疲れやすくなったような気がします…😳
    💩とかオナラとか割と出てるのに、お腹が張るんですよ🤔割と苦しくて辛い😭😭

• 2月4日
  • ほし★

ほし★

疲れやすくなったは私も当てはまりました!最初はただ、自分の体力が無いせいだと思ってましたが、安定期過ぎてから振り返ると、あれも変化のひとつだとわかりました😅いつもと同じ動きなのに、3倍スピードで疲れるのが早くなりした😱

• 2月4日
  • MIHO

MIHO

自分も元々体力無いので、あれなんですが、いつもはイオンとか出かけた時はもう全然長時間歩けるのに、昨日の昼間とかは少し歩いただけですぐ疲れて、近くのイスで休んでは動いてを繰り返してました😩それと体温が高いのか結構ポカポカして、首周りとか若干、汗ばんでたりとかもしました🤔そのせいか、喉渇くスピードが早いです( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月4日