※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

離婚話が出ています。離婚に向けて話し合いをするのですが全く話になら…

離婚話が出ています。
離婚に向けて話し合いをするのですが全く話にならずラチがあかない状態です
話にならないと言っても話をする気がないというわけではなく、お互い意思がはっきりしないという感じです。
私としては旦那にとって私と子供が邪魔な存在でなければこれからも支えていくし離婚せずやって行く気があります。
ですが旦那は私たちが邪魔とは思わないけどすべての責任から逃げたいっていう感じです。
離婚後自分は海外で旅をしたいと言ったり職には付かずプー太郎になりたいと言っています。

旦那はかなりお金にルーズでお金のことで今までに何度ももめて来ました。
借金はないのですが貯金は底をついている状態です。
とりあえず私が仕事見つけて子供を保育園に預けて生活の基盤ができるまでは一緒にいるつもりとは言っていますが
あまりに子供に対して無責任すぎて私は言葉も出ない状態です。

私の実家は頼れる状態ではなく近々旦那の親に相談に行こうと思っているのですがちゃんと話を聞いてもらえるのかが不安です

コメント

LAPIS

全ての責任から逃げたい
妻子が邪魔
同じことのような気もします

2児の母

あなたがお子さんと旦那さんを養っていけるなら離婚しなくていいんじゃないですかね?

りゅうしんママ

ご家族の責任をしぃさんが負うスタイルでいく場合、なんとかなるんですかね?
離婚せずやっていくというお気持ちはすごいと思いますが、実際お子さんいる状態で家族3人養うだけ働くのはかなり大変だと思います。
ご家族で自営業してるとか、ご主人が主夫になるというなら話は別ですが。。
しぃさんの気持ちや覚悟がはっきりしない限り、親御さんに相談しても解決しないような気がするのですが。。。