※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

お義母さんとの関係が悪化し、旦那にも相談できず悩んでいます。要らない干渉や子供との関係も苦しいです。

ガルガル期が全く終わりそうにないです、、。むしろ酷くなってる気がします‪( •̥ ˍ •̥ )‬ お義母さんとはたまにしか会わないのに1泊だけでもされただけでどんどん不快になってしまいます、、、。離乳食とかをお義母さんがあげたりするのとかでさえ無理だし、子供がお義母さんと楽しんでるのも無理だし、、こんな事思いたくないのにどんどん性格が悪くなってくみたいで嫌です(泣)旦那には相談できないし、、産後からの解決できない悩みです、、。

コメント

はじめてのママり🔰

離乳食あげたりされるの本当に嫌です。いまだに。

お義母さんが作ったわけでもなく、作ったのは私なのになぜあなたがあげる?!と思ってしまいます。

でも離乳食なんか作ってこなかった義母に作られて食べさせられるほうが怖いので私が作ったものを食べさせられるほうがまだマシなのですが、、

これってガルガル期なんですかね?!
永遠に終わる気がしません笑笑。

• ゆか

ゆか

ものすごく分かります!!!笑
    お義母さんには絶対離乳食は作らせたくないです(笑)(笑)

私も全く終わる気がしないです、、
    こんなのがずっと続くと思うとストレス溜まっちゃいそうです(><)

• 2月4日
h.mama❥

それがママ
なんじゃないんでしょうか?
ガルガル期というか
当たり前だと思ってます。
母親は我が子を守るため、
外敵から避けて、命をかけてでも
我が子を守る。

それでいいと私は思ってます。

• ゆか

ゆか

とても心に染みました:(´◦ω◦`):
    そういう事言って頂けただけで
    気持ちが楽になりました!!!

• 2月4日
  • h.mama❥

h.mama❥

ガルガル期は
    一生終わってはいけないものだと
    思ってます。

• 2月4日
^_^

こんばんは🌆

とっっっっってもわかります…。私はお義母さんと同居なので毎日苦痛でした…。別に嫌なことされてないのに、子供に触ったりしているのを見ると触るな!!と思ったり、なにかと不安になったりイライラしたりしちゃいますよね…。だからと言って、やめてくださいなんて絶対言えないし…。
そんな風に思う自分がとっても嫌になってしまうのもわかるし、旦那さんのお母さんだし旦那さんにはなかなか相談しづらいのもとってもわかります…。私はあえて、1日だけお義母さんに預けてこの気持ち?感情に慣れようと思って預けてみました。無理に予定を作って外出してその間見てもらいました。ずっと娘のことと何かされてないかな…と心配になって頭から離れなかったけど、でも少しだけ気が楽になりました。きっとお義母さんのことを信用してなかったのかな?と思います。今は前よりもガルガル期が無くなりました。

どうしても無理なら頑張って旦那さんに相談してみるか、無理に予定を作って泊まりに来る日をキャルセルするとか。。。?ですかね😢

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!!

確かに私も思えばあまり信用してない部分もあるかもしれません😢
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
てんてんどんどん

多分心の底では義母苦手意識があるのかな⁇って思います💦
ガルガルとはちょっと違ってきて拒否反応でしょうか😅

私は1人目は全く無かったんですが、2人目は誰にも渡さない‼︎意識が強かったです😂

• ゆか

ゆか

それわかるかも知れません。
    わたしももはや、ものすごく拒否してしまってる自分がいます💦💦

こういう事がまた起きると思うと、、2人目作るのを躊躇してしまう自分がいて情けないです💦

• 2月4日
みず

分かりますそれ。。何か悪気はないんですが、私の義母も旦那に似てると豪語してて私に似てると言われますよと言うと「まだどうなるか分からないから」とか認めようとしないし、抱っこ癖なんて最早関係ないのに良くないとか連呼してきて困るのはあなたと〇〇(自分の息子)だからとか平気で行ってきます。また私の実家が近いのが羨ましいのか、嫉妬しているのか会いに行きたいのにとかめちゃめちゃ言われます。良いところもあるのですが、悪気もなく人を傷つけるようなセリフを言ってくるので正直あまり近づけさせたくありません。一回親の許可なしに子供の写真をSNSにアップしたので旦那に注意してもらったら、もうSNS自体せん‼️とか謝りもせずに逆ギレされました💢😠💢やることが非常識で謝ることをしない人です。普段地方に住んでるので中々会いに来れないのですが、私は来てほしくないです。お気持ち凄くよく分かります‼️私もゆかさんと同じ立場なら腹立ちます💦

• ゆか

ゆか

自分の子なのに、お義母さんに色々言われたくないですよね(;_;)!!
    どんどんストレス溜まっちゃいますよね(><)

• 2月15日