※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
家族・旦那

今日は私の実家に行き私の両親、祖母を交えてご飯を食べました。娘のご…

今日は私の実家に行き私の両親、祖母を交えてご飯を食べました。

娘のご飯の時間だったので、先に食べさせました。
いつもは静かな雰囲気で食べている娘も、今日はテレビはついてる、祖母は話しかけてくる、いつもより人は多い、と刺激が多く集中もせず泣いたり、泣き止んだりしながらご飯を食べていました。

祖母2人は泣いてる娘を見て、ちゃんと食べ、何泣いてるん?おいしくないんか?こんなに食べさすんか?全部食べなあかんのか?ほら、食べなさい、などなど、、、、

わたしも言われぱなしでイライラ、、、
普段の様子も言うも泣いてる娘がいる横で話してもなんの効果もありません。

実母は唯一味方をしてくれ、雰囲気が違うから、人が多いからなど言ってくれました。

なのに旦那ときたら、、、
いつも泣いてる、食べない、おいしくないねんなーと、、、

かなり悲しかったです

えっ、旦那も否定して味方にもなってくれないの?

わたし、ご飯をおいしくないって言われたくなくて、思わず旦那に、おいしくないとか言わないでよ!と言いました。。まだ美味しい、おいしくないとかわからないと思ってるし、今は食べることを楽しんで欲しいのに、、、

食べなかった時は、ごちそうさましようね と切り上げています

娘の食べる様子を見て、食べない食材は、食べる食材と混ぜてあげてみたり、どうしても食べない時はあげません。

とにかく、旦那のひと言が本当に悲しかった。
ご飯の様子なんてろくに見た事もないのによく言うよ!
最低!本当に最低!

旦那の作る料理、おいしくない!って言ってやろうかと思いました!

コメント

まゆかめちゃん

それは悲しいし腹立って当然です!
離乳食って試行錯誤だし、食べたり食べなかったりがあって当然です!
ましてや環境が違ったりするとその影響もありますよね😢
旦那さんはあまり何も考えずに発言しちゃったのかもしれませんが、こういう気持ちになったことは伝えていいとおもいます!男の人ってそのあたり鈍感な部分ありますからね。
食べない日があっても良いくらいの気楽な気持ちで離乳食進めていきましょう!
わたしも3人目の子供の離乳食をやってますが、食べムラもあります!まぁ食べなければおっぱい飲めてればいいか〜くらいに考えてます(^ ^)
旦那さんに気持ちが伝わりますように!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も離乳食について少し言われた時にむかつきすぎて夫に一回でも作ったことあるんか!?ってキレました 笑
食べさせたこともないのに黙れって思っちゃいます 😅

何食べさせて良いのかどうやって調理してるのか何が好きで何が苦手なのか何も知らない人は黙っててほしいですよね🤬

maman

ムカつきますね😡💢

じゃぁ、お前が離乳食も大人のご飯も全部作れよ‼️
作った離乳食お前があげてみろ‼️
絶対泣くわ‼️

おばぁちゃま達も
ちょっとうるさいですね💦
そうやってやーやー言うから泣くのに…
まぁ、昔の人ってそんな感じですよね😅💦

もし次、同じような状況があったら
【(旦那様やおばぁちゃまが)うるさいから集中できないね〜】
【普段の事なんて何も知らないくせにちょっと黙っててもらいたいね〜】
と娘さんと会話してる風に言ってやってもいいんじゃないですか❓

私はむしろ、ご飯食べてる時に泣いたっていいじゃん😆赤ちゃんなんだから‼️って思うタイプです🎀🎀

km

やったこともないくせに口だけ出されるの腹立ちます。知識もないくせに口先だけでこうした方がいいんじゃないの?とか助言されるのも腹立ちます🤢
じゃあお前が1から調べて作って食べさせて片付けてぜーんぶやってみろや!って思いますね!!

こぴ

そんなお前にはもう二度と飯つくらんから勝手にしろよと。おいしくないなら無理して召し上がって下さらなくても結構です、明日以降はどうぞご自由になさってください。ですね。私なら。

 ラン

あなたには出来ないことでしょ!何も知らないくせにとやかく言いやがって!!😂

お店で食材を選んでいる姿。
色々とネットや冊子などを読み漁って調べている姿。
一生懸命作っている姿。
ご飯を楽しく食べさせようとキラキラ笑顔であげる姿。
汚れた服や机を掃除する姿。

それなのにそんな心無いことを言うなんて
想像するだけで涙が出てきます😭