※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

仕事終わったことも教えられずに家に着いたらまだご飯作ってないの?と怒…

仕事終わったことも教えられずに
家に着いたらまだご飯作ってないの?と怒られる始末。
こっちは育児しながらご飯の用意してたのに。
そして喧嘩して育児の大変さを理解してもらおうと
話をするが全然だめ。
挙句の果てにはお前といるのがしんどい、死ね、お前なんかと出会ったのが間違えだわ
といわれました。
それでも私が悪いといわれます。

どこが悪いのか教えてください。

本当に耐えられず家出してきました

コメント

sun

何時ぐらいに帰宅されるんでしょうか
そこまで言わなくてもいいですよね
ふつうに傷つきます

  • まま

    まま

    その日は5時半でした。
    前の日は6時半でした…
    いつも残業があるかないのかわからないです…

    涙ポロポロながしながら
    もう言い返す言葉もありませんでした

    • 2月4日
  • sun

    sun

    んーもう言われたくないので私なら5時までには必ず作っとくようにします!
    事情とかもあるから何とも言えないですけど夕方バタバナするの嫌ないで私は日中にやること終わらすようにしてます!
    ほんとうざいですよね

    • 2月4日
  • まま

    まま

    その日は起きて掃除して買い物にいってすぐご飯の用意をしてたんですが
    ヨタしたり、💩したり、眠いとぐずったり…
    その経緯を説明しても
    だめでした…

    • 2月4日
  • sun

    sun

    いつもいつものことじゃないんだからそんなに言わなくてもいいですよね
    こっちの事情もあるし、それだけゆうなら全部やってみろってかんじですよね

    • 2月4日
  • まま

    まま

    本当です。
    色々文句いうなら
    同じことしてみろって思います。
    仕事してるのも偉いけど
    家事育児してるほうも頑張ってるわけだし
    それを比べてほしくない!!!

    • 2月4日
ぽこmama

ひどすぎます😭!
辛いですね(>_<)!
どこも悪くないです😭!
悪いのは旦那さんです、
いくら喧嘩しても、
死ねなんて、言うちゃ駄目です❗
ありえません😒💢

  • まま

    まま

    ありがとうございます!😭
    いくらムカついたからって
    言っていい言葉と
    言っちゃダメなことばくらいわからないのですかね…

    • 2月4日
yuu

父親という立場になってまで
死ね
と簡単に言う
命の大切さがわからない
幼稚園からやり直してこい!!
と言ってやりたい!
そんな人につべこべ言われる筋合いないです!
自分の今年考えられない人なのですね…。

  • yuu

    yuu

    今年じゃなくて
    ことしか
    です💦

    家出てきたって大丈夫ですか?

    • 2月4日
  • まま

    まま

    本当ですよね!
    しかも子供いる前で普通に言うなんて有り得ない。
    そうなんです!
    自分が嫌なことはすぐ文句言って
    すぐ切れます。

    大丈夫です!ありがとうございます!😭

    • 2月4日
🔰新ママ

え😖💦大丈夫ですか?
私ならそんな旦那、
口でねじ伏せますね😒

主さん悪くないですよ。
旦那さん思いやりがないです。
子供は二人の子供です。
育児は二人でするものですよ。
それが仕事で出来ないなら、
文句言ってはいけません。

私ならしばらく実家に帰りますね💦

  • まま

    まま

    ありがとうございます!😭
    なんかもう悲しすぎて
    涙とまらなくてすぐでてきました😭

    育児と家事の大変さをわかってほしいと言ったら
    じゃぁ俺の仕事の大変さもわかれといわれました…

    • 2月4日
deleted user

私は悪いと思いません!
こちらにも段取りがあるのに聞いてないのにそれはないですね。
100歩譲ってご飯作ってなかったにしろその暴言はないですね。モラハラみたい😑
育児って本当に大変なのに。でも男の人って絶対理解できないですよね。俺は仕事してんだからえらいんだと言わんばかりの人多いし😨

  • まま

    まま

    ありがとうございます!😭
    そうなんです!それなんです!
    仕事してるから偉いらしいです!
    帰ったらご飯が並べられててすぐ食べれるのが当たり前みたいな!
    逆の立場にならないとわからないですよね。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事なら休みあるだろ!
    こっちは休みないけどって思います!それにあなたの子供でもあるのにって!うちもそうだったんですが絶対分かってもらえないからそれで何度も衝突してます。最近は私が理解してもらうのを諦められて少し減ってきました😵

    • 2月4日
にゃぎ

ムカつきますね!!
その間、お前が子供みてろ!って感じですね(>_<)

待つことも出来ないのか!って思います!!
待てないなら自分で作れば?って言ってみてはどうですか?主さんが辛いだけです‪ㅠ_ㅠ‬

  • まま

    まま

    ありがとうございます!😭
    結局私がおんぶ紐しながら作って向こうは携帯いじってゴロゴロしてました。

    言ったんです!その時!
    そしたら家事は俺の仕事じゃない!って言われました!

    • 2月4日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    おんぶ紐…………
    最低ですね😭
    私なら旦那のご飯、米とふりかけだけにするレベルです。

    この先、働きますか?専業主婦ですか?
    働くなら働いたら家事分担しましょう!!
    養えないのがいけないよねーって言ってしまいそうです……。

    • 2月4日
やっちゃん

協力しないのはなんで?と言いたくなります。俺は仕事してるからとかではなく、あんたの子でしょ?自発的に動けよって思います、、ご飯あるのが当たり前なのはなんで?あなたのお母さんじゃないわよってキレたくなりますね‼️

ma♡

私も、ほぼワンオペで
授乳中に寝るわ!とか言って
豆電球に消されるわ、
里帰りから帰宅した次の日から
パチンコにいくわ、
私の誕生日にもパチンコに行くわで
イライラが積み重なってて
つい優しい話し方ができなくなってしまうときがあるんです。
そしたら、今日
マジお前最近イライラするわ!
お前頼りないとよ!とか
叫ばれて、そっから旦那は普通に話しかけてくるんですけど、イライラして旦那寝てるけど出て行きたい気分です😭

みっみー

残業があるかどうか日によって違うなら、連絡くれないと準備して作れないですよね(><)
帰る連絡もくれず、ご飯準備出来てないと文句言うなら、もういっそパンとか準備がいらないもの出すようにしたらどうでしょう😅?
もちろん嫌がらせですよ😡😡

旦那さんが外で仕事出来るのは、みみさんが家事育児してるからです!どちらが偉いとかではなく、役割分担です!
そんなことも分からないんですかね😤😤

けいな

ん??旦那さん。嫁を、家政婦と勘違いしてないですか??🤔

みみさんが悪いとは、1ミリも思いません。逆に、旦那さん、家族を持っている自覚なさすぎ。

ハッキリ言って、仕事は、時間短縮、業務削減、ストレス軽減、どれも自分のやり方次第でどうにでもなります。
でも、育児って、予想外の連続で自分の計算通りになることの方が圧倒的に少ない。この差は大きい。

それに、育児家事って、全て外注すると月に100万以上になるって試算もあります。それくらいに負担が大きいってことです。

旦那さんが、年収1200万以上稼いでたら申し訳ないですが、そうじゃなかったら、「お前より働いてるわ!ボケ!!」と言ってやりましょう!