※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が家事や育児に協力せず、頼むと逆ギレされる。夜間の手伝いも求められるが、理解されない。自分だけが我慢すべきか悩んでいる。

旦那は毎日お風呂とお風呂後のミルク、気分がのったら遊ぶくらいなのですが、少しアドバイスやして欲しいと頼むと俺はよくやってるのにと逆ギレされます。どうしても体調が悪い時や、仕事が休みの日は夜間も手伝って欲しいと思うのは無理なことなのでしょうか?
家事は全くしません、夜間も全く起きません。それでいて育児はやってると周りに言っているみたいで…
なんか納得いかないんですが…私だけなのでしょうか?

コメント

カンカン

ちょっとやってるくらいで、男のひとって俺はイクメンだ~みたいな言い方しますよね😅
イライラしますが、仕方ないです💦男のほうが圧倒的にそういう能力は低いので(それでいてプライドだけは高い)😁まだ幼い長男だと思って、1から育てていきましょう(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱりイクメンアピールあるんですね💦
    逆ギレされると言えなくなるので育てるの大変そうです💦

• 2月4日
アオハル

旦那さん育児してるとはいいません笑
うちの旦那も少し子どもと遊んで疲れたと言います😓
ふざけんなです
疲れてるのはお前だけじゃねーよと言っています
子どもで大変なのにお前の世話なんてもっとできねーよと言ってます
私は、旦那より歳上なので強気で言っています笑
もっと強気に言ってもいいと思います☺

• みぃ

みぃ

うちの旦那も疲れたと言います。
    休みが欲しい、遊びに行きたいと1度言ったらすごくキレられました。俺は仕事して疲れてるからって💦
    ふざけんなですよ!
    強気にでると大声で制圧されます😭

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

旦那なんて理解力ないんでしょう😓
    うちは怒鳴りあいもして、旦那が一度出てった時は旦那の実家にチクりに行きました笑
    私も出ていこうとしましたが、何とか話合いで一応解決?しました😅
    私としては全然解決してません💦
    第三者の方が旦那理解してくれる時もあります☺
    私は、ホントキレて旦那の親戚の集まりでいとこのお姉さん(その時に初対面、その時に同い年がわかったぐらい)に愚痴りました笑
    仕事だけで疲れてるっていばるなって感じですよね💦

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

旦那の実家に話すって凄いですね!
    旦那の家族に愚痴るなんて羨ましいです!
    仕事疲れていばられると代われって言いたくなります💦

• 2月4日
  • アオハル

アオハル

図々しいだけです笑
    ノイローゼおこすって脅して言いたいですね😭
    旦那を変えようと思ってもダメだと思います💦
    うちもそうです😥
    見下す気持ち、旦那を手の上で転がしてる気持ちでいて下さい💦私もケンカの時、旦那にクソだなと言ってます笑
    口悪くてすみません💦
    みぃさんの体調が心配です💦上手にストレス発散して下さい☺

• 2月4日
いちむら

「ほう!外ではそうやって言ってるんだね!ならやってくれるんだ!ありがとう!」
ってこちらも強気&逆ギレしますね〜〜

• みぃ

みぃ

逆ギレしたら物に当たるので子供が可哀想で我慢してしまいます。
    ものは壊さないのですが大きい音をたてるので💦
    そんな育児してないじゃんって言ってみたらキレてうるさかったです笑

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

失礼なこと申し上げますが…

え?中学生かよ笑笑
    てか自分の子供の育児して当たり前でしょ?出来ないなら作るな産ませるな。

……失礼しました🤣🤣

• 2月4日
⁂

うちの旦那も同じような事言ってました!

旦那の中では色々とやってるつもりみたいでしたがこっちからすれば大した事はしてません。
むしろもっとやってくれてもいいんじゃないの?ぐらいに思ってました😂
よくそれで喧嘩してました🙋🏻‍♀️

後から気付いたみたいですが遅いんだよ!!って感じでした←
息子より旦那の方が手がかかります😨

• みぃ

みぃ

確かに、旦那の方が手がかかりますよね!
    やはり喧嘩になるんですね、うちは大声で負けてしまいます。

• 2月4日
こぴ

旦那さんの仕事には休みがある。お母さんの仕事には休みが無い。
休みの前の日だけ夜勤を変わってもらえまいか。私は毎日、日勤と、夜勤をしている。たまにはシフト制で変わってもらうことは不可能であろうか。

〇〇さんのところの旦那さんは、こんな感じでやってくれてるらしいよ〜
でもうちも貴方が一生懸命やってくれてるの知ってるから、無理は言わないよ〜。いつもありがとねーでもこのままだともーぶっ倒れるって前にはお願いするから。とか、なんかうまく伝わったらいいですね😓
うちは、夫が手伝わないなら産まない宣言をしていたので、半強制的に育休を取らせて毎晩夜間は夫しか起きません。恵まれてます。

みぃ

起きてくれる旦那さんいいですね。
このくらいして欲しいと少しお願いするとおれは充分やってると自己満足に入りなかなかしてくれず、疲れているからと言っても伝わりません💦
伝わってくれたらいいのですが…

しー

うちもそうですよー!
めんどくさいけど、これ以上やらなくなったら困るのでイクメンアピールはスルーしてやってくれたことには「ちょっと違うなー」と思っても大袈裟に感謝&褒めてます笑

• みぃ

みぃ

褒めることが大切なのでしょうかね!
    違うと思うと口に出してしまうんですよね💦

• 2月4日