※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母うざいなー【私は義母が大っ嫌いです。結婚前・結婚後・妊娠中と今ま…

義母うざいなー
【私は義母が大っ嫌いです。
結婚前・結婚後・妊娠中と今までたくさん嫌味を言われ
息子(旦那)を取っただのなんだの言われ
嫌な事をたくさんされてきました。

なので、義母と仲良くないからそう思うのでは?というコメントは御遠慮下さい…】

あたしの実家と旦那の実家
歩いて10分の距離です。

土曜日から、実家に泊まりに行っていました!

日曜日のお昼に義母から連絡が…
「実家に帰ってると聞きました😊
夜ご飯食べにおいで~旦那と娘ちゃんと!」
と。

義母から、連絡来る前に旦那から
「お義母さんが娘に会いたがってるんだけど
んーー、やっぱいいや、実家に戻るの面倒だから
断っとく!!」と連絡がありました。
別にあたしから、断ってとかは言ってません。
なのに、旦那と電話した30分後くらいに
あたしの方にも、夜ご飯食べにこいと、来ました😅
いつもそうなんです。
旦那が断っても、あたしの方にも全く同じ内容の
連絡をしてくる…😅

まず、旦那が一緒に居ないのに
姑になんか会いたくありません。
何も話す事ないし、顔も見たくない😅

なので、旦那はこっちに来ないそうなので
また誘って下さい😅と返事しました。
そしたら、渡したい物があるから来て!
顔だして!帰る時に寄って!と何通も😱😱

義母からのLINEが鳴るたびに
病む。本当に何にも考えられなくなるし
そのタイミングで、娘が愚図るのも嫌になる。
ストレスで、気持ち悪くなる。
本当に生理的に無理になってます。

まあ、渡したい物って
勝手に義母が旦那の為に買った
冷凍食品なんですけどね😂
愛してやまない息子(旦那)に会うために
勝手に買って取りに来い!と言ってるんです。

あたしは、せっかく自分の実家で
ゆっくりのびのびしてたのに
一気に地獄に突き落とされたような感じです。

義母に、あたしが実家に帰っていると教えたのは
旦那です。
なので、自宅に戻って旦那には
お義母さんにあたしが実家に帰ってるよ。とか
二度と伝えないでくれ。と言いました😅

みなさん、仲の悪い、嫌いな姑と
どんな風に付き合ってるんですか……😭
教えて下さい😭😢

コメント

ままりん

距離近いし、そんな義母なら嫌いになりますよね😅
文面からゾッとしました。。

息子を取ったって感覚で言われる方、年配に結構おりませんか?
地方に住んでるのでスーパーで娘を連れてるとよく、80代くらいのおばあちゃんにそんな話されます。(聞いてないのに)

自分も義母嫌いです!
距離も近いですが、とりあえず関わりません😊
でも、その愚痴も旦那に言ってるみたいですが、いい嫁でいたくもないし、そもそも義母と結婚したわけでもないから、仲良くしようと努力しましたがやっぱり無理なので、必要最低限しか関わりません!笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    もう、本当にゾッとしました😱
    なんで、知ってるのーーーって😔

    取ったってなんなんでしょうか😅

    嫁の悪口を、旦那に言って何になるんですかね🤔
    そうだね、嫁うざいね!とでも
    一緒に言って欲しいんですかね😊😊
    まあ、もし旦那がそんな事言ってるの知れたら
    ただじゃおかないですけど🙃
    あたしも、いい嫁キャンペーン終わりました😊
    というか、最初からする気ないです😂

    • 2月5日
にゃぎ

義母、大っ嫌いです。

距離おきましたꉂꉂ😆
気持ち悪くて、あいにいく時も胃が痛いです。連絡はないですが、旦那にいってます。
旦那は会わせたがりますが、今までのこというとゴメン辛いよねとか言って諦めてくれます。
旦那が分かるくらい変わりました……。結婚前はめっちゃ優しかったのに…
前みたいになるのは無理です(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    距離置いたんですね🥰
    いいですね、旦那さんが諦めてくれる😳
    旦那さん、にゃぎさんのことが
    とても大切なんだなーって感じました🥺💕

    • 2月5日
みみ

私も義理両親嫌いです( ̄∇ ̄)
息子も抱かせたくないです💦
車で2時間ぐらいですが去年の盆以降会ってません💦
正月はずらして行くと伝えてあるので旦那からいつ行こうと言われるかビクビクしてます(@_@)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    あたしも、娘に触せたくありません😂
    近づいて欲しくもないです🤨
    半年会ってないなんて、羨ましい🥺

    1週間会ってないだけで、
    あー久しぶりだわー大きくなったーとか
    言ってますが、
    そんなにたいして、久々じゃない。笑

    いまは、お正月会ってから
    1ヶ月会ってないのでルンルンです😂

    • 2月5日
おおた

私も大嫌いですし
私も嫌味とか沢山言われ
旦那もマザコンだし
義理母も息子大好きです

ウザイですよね💔
関わりたくないですよね…
顔なんて見たくないし
声も聞きたくないし
子供を抱かせたくもないです
汚い(^o^)

嫌いすぎて義理母の悪口で一日中喋ってられます(笑)

うちは旦那に言いますね
けど旦那もマザコンなので親をかばいますwww
で喧嘩😂
旦那も喧嘩したくないのか
親の悪口を言われたくない?からなのか実家に行こう!とあんまり言わなくなりました(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    義母ウザイですよね😂
    あたしも思います!
    きたねー触んなよ
    近づくなクソBBA。笑

    ほんと、義母の悪口は無くならない😂
    友達に、いっつも聞いてもらってます😅

    旦那もマザコンです😂
    まえ、義母の事で何度も喧嘩しました😂
    しばらくは、旦那も義母に誘われても断っていたんですが
    さすがにそろそろ断れないから
    って、😱😱

    • 2月5日
みぃー

私も義母大嫌いです😑💔
まぁー、今まで私の事だけなら露知らず、実母の事を貶されるわ、娘の事を色々言われるわ...
全て義母の思い描いた道筋どおりにならないと、これでもかっていうくらいけなされ、怒鳴られ、罵られ、全て私のせいにされてうんざりです😒
なので、必要最低限でしか連絡も取らないし、会いにも行きません。子どもを触らせるのも嫌です。
土日にあえてパートを入れて、会いに行けない口実作りまでして、フェードアウト中です。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    え!ありえない😱
    お母様のことまで!?
    非常識ですね😡😡
    あたし、義母に親の事まで馬鹿にされたら
    ブチ切れです!
    てめぇは、人の親馬鹿にできるほど
    立派な人間なんですか??って言いたいですね😠

    • 2月5日
  • みぃー

    みぃー

    本当ですよね💦多分、父が生きてたら怒鳴り込んでくれるんでしょうけど、父も他界し、母は強く出て私が更にいびられたりするのが怖いからと表向きは穏便に済ましてくれてます😅

    義実家との連絡は、基本的に旦那に全てやってもらってますが、りりもんさんの義母同様、旦那が断わると私に連絡来たりします💦面倒ですよね。
    ぶっちゃけ、旦那から「お母さんからこんな連絡きたー」って報告受けるのも嫌で、報告いらないから勝手にそっちで処理してよ😩と思ってしまっています。

    • 2月5日
な

私も義母無理ですー。苦手&嫌いオーラ全開に出してますが察してくれません(笑)
旦那さんラブなんですね!!奥さん的にはめんどくさそう…。それこそ実家帰ってる間に旦那さんが会いに行けば済むのに😢
旦那さんと何でも言える中なら『義母が私にまで連絡してくるから、ちゃんとそっちで対応してよー!私は娘の世話で手いっぱいなんだからー笑』って夫側にジャブします。
義母にジャブするなら『子どもじゃないんだから直接言ってくださいよー、じゃ』って切ります😂

私は娘を産んで、義母を嫌いになり早3年。生理的に無理で嫌味っぽい事が口から出ちゃいますけど、本人は全然ノーダメージです😂笑
空気読めない人って皮肉言ったり、雑に扱っても気づかないんだと思います。だからテキトーにあしらってます、誕生日とかイベントでちょっとプレゼント用意すれば大喜びだから、そこでバランスとってます。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    なんで、苦手オーラ出してるのに
    全く気づかないですかね😔
    こんなに、関わりたくない
    会いたくないって分かりやすく
    態度に出してるのに……😱😱

    ほんと、旦那だけ行けばいいのに🤨
    けど、旦那もマザコンだけど
    自宅から旦那の実家まで
    車で1時間なんで、わざわざ義母に会うためだけに帰るのは面倒みたいです😂😂

    ちゃんと、旦那が対応すればいいのに🙄🙄

    • 2月5日
ママ

大嫌いです。距離が車で10分ぐらい。アポ無しで家に突然やってきては毎回、義母本人のどうでもいい話を何回もされます(T ^ T)
話の内容が毎回同じで20回ぐらい聞かされます。

2歳の息子に飴玉をあげたりするくせに、私が作った料理には消化に悪そう、、、心配と舅経由で言われてます(T ^ T)熱が出たら永遠に水分沢山あげなさい❗️とか当たり前の事をいちいち言われうんざりです。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    アポ無しウザイですよね😱
    一時期、仕事の通り道だからーって
    自宅に突撃訪問ばかりされ
    居留守の常習犯になりました😂

    いちいち、人のすることに
    ケチつけたいんでしょうね😂
    あたしは、子育ての先輩よーー💕って感じですかね🥶

    • 2月5日
のりたまこ

私も義母義祖母いや義家族みんな嫌いです😑

実家に帰って羽伸ばしてるときに大嫌いな人から連絡が来ることほどムカつくことはないですよねww
うちもあーたのしい1日だったゆっくりできたと思っていた矢先義祖母から突然電話「スーパーいかんかいまどこにおる?!」実家と言いたくないのでそこらへんでかけとるといったらどこだどこだどこにおるとしつこくてうざかったです。

もうLINEブロック、着信拒否しました⤵️

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    実家にいるってことは、
    ゆっくりしてるって気がきかないんですかね🤷🏼‍♀️


    スーパー行きたいなら1人で行けよ!

    いいですね!あたしも
    ブロック、着拒したいーーー😅

    • 2月5日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんとに気がきかないですよね、しかもこたえるまでしつこいww

    もう嫌われてるのにまた仲良くしてもらおうといまだにぐいぐいで電話がきてもいまなにしてるの~?とか買い物いきましょうよ🎵とかそんなどうでもいいのばっかりなのでブロックしましたwストレスでしかないですし、旦那に連絡いくので全然困らないです笑

    • 2月5日
deleted user

私も義母アレルギーです
うちの義母も存在感アピール半端ないです。
義母があまりにも頻繁に職場に来るんで、先日「お客さんの目があるので...」と影に誘導したら、逆ギレされました。
そうしたら先程、私(義母)の職場に来てと...
行くのが難しいと丁重にお断りして、旦那に報告すると「ハァ、俺が明日行くわ」明日主人が行きますと義母に伝えたら、よしきたと言わんばかり「それは大変だから私が行くわね〜」どうしても来たいんだな。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに職場に来る理由は、買い物依存で買いすぎて冷蔵庫冷凍庫に入りきらなかった生物をくれるのですが、うちでも下手にもらっても料理に困ったりで腐ってしまうしもう冷蔵庫冷凍庫入らないからやめて欲しいといっても、3日で忘れてまたくれます🤪
    職場でも分けて持っていってもらいますが、分けるのに困るものだけ持って帰ってもこの有様です。
    色んな人に物とかお金配りまくって貯金ないとか言ってるけど、老後どうするんだろ...
    うちにはそんな無駄遣いする人の面倒みれるお金ありませんけど。

    • 2月4日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    んんん、職場に来るんですか?!
    かなり迷惑ですね😱

    勝手に買ってくるの辞めてほしいですね😅

    それ、老後面倒見てもらおうと思ってますよ😱😱
    旦那さんにいまから言っときましょう!!
    将来、同居、介護勘弁してよーーって🥶

    • 2月5日