※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

佐賀市内の幼稚園について口コミを教えてください。基本情報は聞いたので、雰囲気や教育方針について知りたいです。

佐賀市内の方、以下の幼稚園の口コミ何でも良いので教えていただきたいです‼︎バスやお弁当など基本的な情報は園に聞いたので、雰囲気や教育方針?などでお願いします^ ^

(高岸幼稚園、佐賀カトリック幼稚園、ロザリオ幼稚園、高木瀬幼稚園、光生幼稚園、信光幼稚園)

コメント

ゆ〜たん

カトリックはお母様感が強いですね。
合わずに上の子だけカトリックで、下の子は別の幼稚園に通わせるママさんや在園中に合わなくて転園したママさんもいます。
その2人のママさんも上品な方でしたが、色々と疲れたようです。

光生は成績順にクラス分けしていたり、園長の方針に疑問を持った先生や保護者の園児は辞めさせられたりしています。
なので若い先生が多いです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

高岸は通わせているママさん曰くのびのびで楽しいみたいですよー。
    高岸の場合は5年前の情報なので変わっていたらすみません。

• 2月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

カトリック、少し良いなと思ってましたが、ママ達の雰囲気が合うかも大事ですね😂庶民派なのでビビっちゃいます(笑)
    光生も電話の対応は良くして頂きましたが、その噂?は聞いたことあります😵💦
    高岸は全く口コミ情報なかったので、有り難いです‼️
    沢山の情報ありがとうございます😊‼️

• 2月4日
  • たんたん1214

たんたん1214

光生や系列の幼稚園は新人泣かせの幼稚園と言われているらしく、保護者に対しては分かりませんが、保育士に対してはかなり強烈みたいです。
    そんだけ新人に厳しく教育するのは預かっている子供たちの為なのかなとかどうなのかなって感じです😂
    参考までに😊

• 2月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね💦新人保育士さんへの指導がしっかりしているととるか、人間関係悪いととらえるか微妙ですよね😫💧
    見学か未就園児教室に行って見てみようと思います!
    コメントありがとうございます😊✨

• 2月4日