※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

トイトレでのパンツ選びについて相談があります。①ボクサーブリーフとブリーフ、どちらがいいでしょうか?②最初はトイトレ用のパンツがいいですか?先輩ままさん、お願いします。

トイトレで、日中だけでもパンツに挑戦しようと思います‼️4月からは幼稚園だし‥オムツオッケーな幼稚園なので急ぎはしないけど少しでも早く慣れられるようにやってみようと思います😂

★①ボクサーブリーフとブリーフどっちが良かったとかありますか?どっちでもって感じでしょうか🤔

★②トイトレ用のパンツと普通のパンツあると思うんですけど、最初はやっぱトイトレ用がいいですか?

先輩ままさんお願いします☺︎💓

コメント

( ˙o˙ )

先輩ではないのですが…

息子の通う保育園では、うんちを漏らした時にボクサーパンツ(男の子用)だと、太ももの隙間から落ちてしまうということで、女の子がはくパンツを用意してと言われました😅
最初は抵抗があったので、家ではボクサー履かせたのですが思いきりうんちが床に落ちて悲鳴をあげました😅慣れるまでは普通のパンツの方がいいかもしれません(笑)
あと女の子パンツの形は濡れた感覚が一面に広がるので結構嫌がります!

トイトレ用のパンツはごわごわしていて、脱ぎにくいのと履きにくいので、普通のパンツをおすすめします!
息子はトイトレ終了まで、トレパン買ったことないです☺️

4兄妹♥4A

①初めはブリーフでした。特に理由はなかったです。最近、周りがボクサータイプなのでボクサーにしています。

②我が家は最初から普通のパンツです。パンツで大丈夫になるまでは安くて枚数あるのを選んでました。

A☆yan

遅い時間にすみません😣💦⤵️

私の息子は幼稚園に通っていて、日中は幼稚園でブリーフタイプのパンツ(トレーニングパンツ)をはいています。

最初はオムツじゃないからか、慣れなくてお漏らしして泣いたりしていたみたいですが、だんだんビチャビチャが気持ち悪くなって、自分で気づいたのか、先生に「オシッコ出る。」と言えるようになってきたみたいです。(^^)

今では、自分でトイレに行ってパンツを下ろしてオシッコを出すことができるようになりました(^^)

私はトイトレは使わず、子どもがお漏らしした時は、気持ち悪いからトイレに行かなきゃって気づかせるように、ゆっくり時間をかけて教えて何度も練習していました😁💧

atora

①最初は普通のパンツでしたがちんちん位置が気になると言われボクサーにかえました(笑)
②保育園からトイトレ用のパンツだと濡れた感じがわかりにくいので最初から普通のパンツにしてくださいと言われ最初から普通のパンツでした。

トイトレ大変ですよね…頑張って下さい😢

わんわん

回答ありがとうございました❤️とてもとても参考になりました🙇‍♀️🙏トレーニングパンツは使わずに、ブリーフを購入して様子見てみます!トイトレは親のメンタル勝負でもある思うので‥がんばりますww