※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
妊娠・出産

妊娠中に咳がひどくて胸や脇腹が痛いです。湿布は使えないでしょうか?同じ症状の方いますか?

今、妊娠7ヶ月なんですが、1月の中頃に風邪を引いて最初の喉の痛みで漢方の葛根湯を出してもらい、喉の痛みは収まりました。
その何日かごに、咳に変わり夜中になると咳き込んで寝れなくお腹に響くし、近くの内科で薬をもらったけど合わず、妊婦検診のときに咳止めと、痰をきる薬でだいぶよくなったんですが、今度は、咳のしすぎで胸の下、肋骨あたりや脇腹のあたりに激痛が走り、もしかして咳のしすぎで肋骨とかにヒビが入って激痛なのか?
同じ症状になった方おられますか?

妊婦だと湿布とかもはれないんですかね?

コメント

ゆっこ

私も今1週間咳と戦ってます😭湿布はあまり良くないです。一応第3類医薬品のやつなら使えるものもあるのですが、薬剤師さんや先生と相談してからの方がいいと思います😊結構な激痛ならヒビの可能性も怖いですよね💦私は今のところ筋肉痛くらいです😣今日子供が熱を出したので明日病院に行くからついでに薬もらおうかな…😷

あちゃ

私ではないですが、友人が最近せきのしすぎで妊娠中に肋骨にひびがはいっていました😣妊娠中はカルシウムが不足しやすいので、クレカさんもひびの可能性はあるのかなと思います😣

ちなみに湿布は鎮痛剤が入っていたりするので市販のものは使わないようにと、産科の先生に言われました!妊婦も使えるものがあるかどうか、先生に相談された方が安心かと思います🙇