※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義母について。2歳の子供が、寝てる間にズボンをめくりあげたり、薄手の…

義母について。

2歳の子供が、寝てる間にズボンをめくりあげたり、薄手のズボンが多いので、中にレギンスのようなものを履かせています。

義実家に行った際、義母がオムツを変えたときに、レギンスを見て
「子供は温度調節が大事なのに、ズボンの中にも肌着なんて可哀想」と言ってきました。

「薄手のズボンが多いので…」と言いましたが、【可哀想】ってなんなの…とイラッとしました。

みなさんは履かせない方が良いと思いますか?

裏起毛のズボンのときとかは履かせてませんが、薄手のズボンで、外にいて風邪ひかれるより良いし…と思いました。

夫にそう言われたことを伝えると「良かれと思って言ってるだけだから気にしなくていいよ」としか言われませんでした。

みなさんならなんて言い返しますか。

コメント

ken

えー!そーなんですかー!
でもすぐ足冷たくなるんで履かせます!
って言います!!

みこ

いつ履かせてるのでしょうか?
パジャマの中にってことですか?
パジャマの中は履かせない方がいいかと思います!外に行く時なら寒いと思うので薄手のズボンなら履かせてもいいと思います!
がうちも子どもはよく動くし体温も高いので基本はかせない派です(˙꒳​˙ )
でもそれぞれなので義母のその言い方はイラつきますね!

lmm

あーそうですかね〜って言って聞き流しますよ☺
うちの、義母もすっごいうるさいんで、言われることいちいちキーキーしてたら キリなくて😂
自分がしんどくなってくるし 右から左に流します。言うこと聞かないと 向こうも分かってきたから 何も言わなくなりました(笑)

子供は温度調節が大事だから履かせてあげてるんですよー☺️
って満面の笑みでいいますね!

さるさる

可哀想だとか、すぐいう人いますよね!それぞれ、考えてやっている事なのに余計な一言だと思います!

私も、その場では言い返せたり出来ないかもです、咄嗟の事なので!けど、『可哀想って、どうゆう意味ですか?なんなんですか!?』って詰め寄りたい❗

⛄

わたしなら履かせないけど...義母にはなに言われても嫌ですね😅

まはまは

うちは2人とも男の子なので、ズボンの下にレギンスみたいなのは履かせてないです(^^)‼️

聞き流すのが1番💛

mama

私なら外でもレギンスは履かせませんが、義母の言い方にはイラッとしますね。
聞き流すに一票!!

はじめてのママリ

寝る時は履かせませんが
外出する時薄手のズボンだった場合
中にレギンスかタイツ履かせてます😌💞

寒くて風邪ひいちゃう方が可哀想なので!!!!!!って強く言い返します😑🙌