※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの30歳女性が、妊娠中に体重が増えて悩んでいます。食べづわりや胃もたれがあり、腹持ちの良いダイエットメニューや病院での対処法についてアドバイスを求めています。

17週の初マタ30歳です。
私は163センチ、妊娠前は71.5キロと元々肥満体型なのですが、妊娠して食べづわりになってしまい。
まだ5ヶ月入ったばかりなのに既に75.5キロになってしまいました、、、😭😭
これからどんどん体重増えて行くと思うと恐怖で仕方がありません。
悪阻はだいぶ落ち着いては来たのですが、まだ食べづわり気味で空腹になると胃もたれ、吐き気がでます。
軽く食べただけでは収まらず、毎回腹8分目まで食べないと胃もたれが緩和されず困っております。

皆さんが試して良かった、妊婦でも腹持ちが良くダイエットにも適したメニューがあれば是非教えて下さい🙇‍♀️
それと、胃もたれが酷い場合は病院で薬貰ったり出来るのでしょうか、、、??💦
今はヨーグルトや牛乳を摂取すると胃もたれが落ち着くのですが、こちらもカロリーが気になり悩んでます😢

コメント

ままりちゃん

二人目は68からスタート
一人目は61からスタート

一人目産む前は162.5cmで71から53まで痩せました笑笑

今月から夏にかけて55までとりあえず落とします笑笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

私が5ヶ月で17キロ落とした時はマイクロダイエット とランニングです。

夜抜くためにその胃をならしておこうとおもい、マイクロダイエット を1ヶ月間しました!そしたら胃袋小さくなるしマイクロ腹持ちいいし、今ひたすらメルカリで漁ってます笑笑は

• 2月3日

夜ご飯の前に丼いっぱいのキャベツ食べてからご飯食べてました(笑)
キャベツ食べてから普通の食事すると全部食べきれなかったです😖
ヨーグルトは便秘だったので無糖のやつ朝と昼に食べてました!
胃もたれは産婦人科に相談すれば何かしらの対応はしてくれると思いますよ☺️☺️
私も食べづわりだったのでお気持ちお察しします💦

Himetan❤️

プレーンヨーグルトやバナナならどうですか?

食べづわりなら小さいおにぎりとかをこまめに取るといいみたいですよ❗

りん

白湯良いですよ!
妊婦さんに大切な水分とれるし、もちろんカロリーゼロだし一石二鳥です😊

ちなみに水分は水分でも、冷たい水よりあたたかい方が満腹になりやすいみたいです🎶

こちむ

つらいですね😭
私も162センチです。
そして今、73キロほどあります😭
もう太れなくて、いつも怒られてばっかりです。

Ri**°**

私は食べづわりでもないのに5ヶ月にして3キロ増えてます💦
実際に減量できたわけではないのですが、私は和食中心の食事と20時までに夕食を済ませること(食べづわりだと難しいかもしれません、すみません🙇‍♂️)、そしてキシリトールガムをよく噛んでます。妊娠初期の保健指導いただいた際にオススメしてくださったので、今でもほぼ毎日噛んでます!

えな

私も食べづわりでした!気持ち悪くなるくらいなら食べたほうがいい!と思っていたので、普通に食べていたら、一気に体重が増えて病院で言われてしまいました😂安定期に入って悪阻が落ち着き、動き回れるようになったら体重が増えなくなりましたよ!!
悪阻が落ち着いたら、食事の量を考えたり、ヨガなど運動も取り入れてみてください!!
私は6ヶ月から体重が増えていなかったのに、最近少し増えてきて焦っています😭妊娠後期は増えやすいようなので、安定期の間頑張ってください!!