※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の食事の体制について相談です。バンボで食事をさせているが、今後どうすればいいか悩んでいます。家具を余計に買いたくない状況で、みなさんはどのようにして食事をあげているか教えてください。

娘の食事の際の体制?について相談です!

6ヶ月の娘がいます。
現在は離乳食時、バンボに座らせています。
が、今後どうしていくか悩んでおります。

現在アパート暮らしで10畳のリビングには
少しでも広く使うためダイニングテーブルは置かず
低いテーブルのみで生活をしています。
ハイローラックもありません。

今後家を建てる予定なのでいまはまだ
余計な家具の購入をしたくはなくて...

いつまでもバンボで食事をさせるわけにもいかないと思いますが、その場合みなさんどんな方法で食事をあげているかお聞きしたいです。

文章が読みづらく申し訳ございません( ; _ ; )/~~~

コメント

ぽん酢

うちもほぼローテーブルで生活してます✋
自分で座れるようになった1歳頃から、豆イスでご飯食べさせています💡

• rim

rim

早速の回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊✨
    豆イスでも特に不便なことはございませんか😭?

• 2月3日
  • ぽん酢

ぽん酢

不便は子どもが脱出可能なことです😅
    うちの子はご飯よりおっぱいだったので、習慣が付くまではうろうろして連れ戻しての繰り返しでした✋
    習慣が付いてからは特に問題なく使えています💡

• 2月3日
  • rim

rim

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそこですよね😂
    慣れさせるまで大変ですよね💦

参考にさせていただきます😊💕

• 2月4日
ぽんすけ

うちもアパートで、低いテーブルです🤣今までバンボで乗り切ってきましたが、手づかみ食べ始まったしバンボもキツそうだし、やっぱりテーブル付きのチェアを買おう❗️と2週間前購入しました!我が家もダイニングテーブルはないので、ロータイプのテーブル付きチェアです!テーブルは取り外し出来るのでもっと大きくなってもテーブル外せば普通に座れるかな〜と!

• rim

rim

詳しく教えていただきありがとうございます😭💕なるほど、いまは良くてもやはり手づかみ始まったら大変ですよね💦もしお差し支えなければどういったものを購入されたかお写真貼っていただくことは可能でしょうか?😣難しければ、大丈夫です😊

• 2月3日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

今ちょうど実家に帰省中で、実物は撮れないんですが、調べたら出てきました!コレ使ってます😚
    最近結構ハイチェアが多くてロータイプって少ないんですよね😹
    ベビーザらスとかも色々見ましたが、やはり西松屋がリーズナブルでした😚🙌🙌折りたためるし、我が家はコレでいい感じです😋

• 2月3日
  • rim

rim

お写真ありがとうございます😣💕
    えー!折りたたみもできるんですか😬✨それはありがたい🥰
    参考にさせていただきます!

• 2月4日
ふじこ

うちも全く同じ状況で、椅子に座って落ち着いて食べられるようになってほしいと思いつつもどんな椅子がよいか決めきれず、10ヶ月になるまでずっと抱っこorテーブルにつかまり立ちや伝い歩きしながら食べさせていました😭

ひとまず安い豆イス購入も考えましたがこたつテーブルのため高さ合わず、
①テーブル付き
ゆくゆくは戸建のダイニングテーブルでも使えるように②高さが変えられる
椅子の上でも立ったり降りようとしたりするので③ベルト付き
の条件で探してアーチウィングチェアという椅子を購入しました💡

• rim

rim

回答ありがとうございます!
    いまでさえバンボに座らせていても体をよじってバタバタしているのでもう大変で😭
    あ、うちもこたつテーブルです💦

同じいずれダイニングテーブルでも利用したいので高さ調整ができるのは本当に本当にありがたいですね✨
    早速検索してみました。長い目で見ればこういったものがあった方が絶対いいですよね💕
    参考にさせていただきます!

• 2月4日