※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家事・料理

夫婦2人と子供(まだ赤ちゃん)の家族です。毎日お米4合炊いてます。足り…

夫婦2人と子供(まだ赤ちゃん)の家族です。
毎日お米4合炊いてます。足りないくらいです(笑)
皆さんとこは一日にどれくらい炊いてますか?
家族構成も教えてもらいたいです😆

コメント

りんりん

夫婦、生後2ヶ月1人の、3人で(大人二人で)1日2合でぴったしです( ¨̮ )夜のご飯分とお弁当のご飯で2合ぴったしになります(・・)
私がお昼米食べたい時は3合にします!

メメ

うちは夕ご飯の為だけなので普段は2合、カレーとかなら3合です😊
お弁当とかある時は4合とか炊いてました

ママリ

旦那さんがよく食べるんですか?うちは夫婦ふたりと赤ちゃんで、大人は米たべないので週一おかゆを0.5炊くくらいです

なっち

家族構成は、
主人
あたし
ベビちゃん
です!

ご飯は毎日2合炊いてますね💡

えま

四合です☺️
夜ご飯、朝御飯、子供と私の昼御飯と旦那のお弁当で使います🎵

🎀ミニーちゃん🎀

うちも同じ家族構成です☺
2,3日に1回4合炊いてます🍚
5㌔のお米は2週間位でなくなります💦

ママリ

20代後半夫婦と3ヶ月の赤ちゃん
基本は1日3合で食べ切るか茶碗1/2余るくらいです😅
ちなみに主人の弁当はなし、夫婦の朝晩と私の昼です。
夜ご飯だけに炊くときも2合炊いてます笑

♡

夫婦 ➕ 4歳息子 3人で夜ご飯のときに3合炊いてます!

朝も昼もお米食べないので
残りは冷凍したり捨てちゃってます😭💦

かなぽん

家族構成
主人、私、子供三人(6才、4才、2才)
で、4.5合です。朝の分とお弁当と上二人は保育園にご飯のみ持って行ってます。それで夜だけがっつり食べてもなんとか足りてます。
休みの日はあまり外食もしないで家で昼も食べるので5合炊いてます。一番下の子がご飯大好きで、すごく食べる子です。今はこれでなんとか足りてます。

ぶーたん

主人と息子と私の3人で2~3合ですね!
基本は夜だけですが、たまに朝か昼に炊きます!

ゆ*m

夫婦と3歳児、1歳児の4人家族です😊

いつも夜にしか炊かないのですが、
だいたい3~3.5合が多いです!
カレーとかの日は多いと5合炊いて空になります(笑)
夜、旦那の朝ごはん用のおにぎり作るのでそれ込みです☺️

朝、昼も炊いてたら多分1日に5~7合は消費します😂(笑)

ばぶりー

夫婦と2歳児で1日3合です。昼はパン食べることが多くて、夫は弁当持参してます!

Y❤︎

夫婦と女の子2人です(˙꒳​˙ )
旦那は夜お酒飲むので食べなくて、弁当はなし、朝も食べない、私も夜はほぼ食べないので夜2合炊いて次の日の朝まで持ちます😂
旦那が米食べたいと言ったら4合炊きますね🤭

のりぴ

夫婦2人で二合です😊旦那さんにはお弁当も作ってます🌟

ぶどう

返信遅くなりすみません💦
沢山コメント頂いたので一括の返信お許しください。
皆さんありがとうございました😆

やはりうちは大食いですね(笑)
実家が農家なので、沢山もらえるんですが、とにかく夕飯で2合炊いても足りないです。。
お弁当や朝ごはんを合わせたら4合でギリギリです🍚

普段人に聞いたりしないので、ありがとうございました!!