※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今日、引っ越ししました。ひと段落してゆっくりしているとチャイムが鳴…

今日、引っ越ししました。ひと段落してゆっくりしているとチャイムが鳴って出るとNHKの人でした!
引っ越し業者も頼んでませんし、まだテレビのアンテナ工事もしてません。どこで情報が漏れているのか怖かったです😨

コメント

リママ

うちもすぐ!きました💦
同じく引越し業者も頼んでいません💦
しかも、まだテレビが到着していないタイミングでした💦
家を建ててる段階で、確認してるのかなー?と勝手に思いました😢

• あや

あや

うちは中古物件なのですが引越しの日もギリギリで決まりました💦どこで確認してるのかほんと不思議ですね😭

• 2月3日
  • リママ

リママ

不思議だし、怖すぎます😭💦

• 2月3日
  • あや

あや

下の方の回答を見てよく考えたら仲介業者ぽいです💦
    業者も使ってないしテレビも新しく買っていないし、住んでいたアパートの大家さんは新住所知らないし残るわ仲介業者です!
    誰もが知る大きな仲介業者なので信用しきってましたが個人情報漏れ漏れですね😰

• 2月3日
まりな

可能性があるのは、
大家さん、仲介会社
引っ越し業者
テレビを買うとそこから情報が漏れるっていうことがあるそうです。

• あや

あや

そうなんですね!😮引っ越し業者も頼んでないしテレビも新しく買っていないとなると大家さんか仲介業者ですね💦

• 2月3日
HMS‪‪☺︎

すごい早いですよね😅
アパートですが引っ越してすぐきました(笑)

• あや

あや

必死なんだなーと思いますが怖すぎます😨

• 2月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

怖いし鬱陶しいですよね😅
    なんかお金払っているかの確認(前の住所などいろいろ)をしたいと言われて、払っているけど引っ越してすぐ妊娠中で疲れているし「時間ないのでまた今度で…」とお願いしたのですが何度断っても「すぐ終わるので…」としか言わず(笑)
    結局時間もかかるし子供もぐずるしほんとイライラしました😰😰

• 2月3日
  • あや

あや

そんな事聞かれるんですか?!普通に考えて知らない人に前住んでたところでも教えたくないですよね💦
    明日からテレビ見れるのでさっきネットから契約したのですが確認とか言ってまたきそうですね😱
    イライラしますねー😤

• 2月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろ聞かれた気がします😱💦
    ですよね、しかも半年もしないうちに転勤で引っ越したので郵便物とか住所分かるもの引っ張り出さないと覚えてなくてwww
    どうですかね😰😰
    契約してなかった時は毎週来てましたが…(笑)
    仕事だから仕方ないんでしょうがNHKの人苦手です😅

• 2月4日
のんたん2号

空き部屋を確認しておいて、カーテンがついたり、電気がつくとすぐ行くって聞いたことがあります😲
うちは珍しく3ヶ月ほど経っていますが来ないです😂

• あや

あや

うちは中古物件なのですが前の方も31日に引っ越されたばかりなので不思議で仕方ないです😰

• 2月3日
Chara

うちも引越し当日に来ました。引いた。恐怖でした。

• あや

あや

同じく引きました!!😂怪しいお兄さんだったしなんか怖いのでネットから契約しました💦

• 2月3日
  • Chara

Chara

我が家も恐ろしい思いをさせられて、その人の手柄にはしたくなく、後で契約しましたよ。

• 2月3日
  • あや

あや

そんなに恐ろしい事があったんですか?!
    あの人達なんであんなに怪しいんですかね(笑)前アパートに引っ越した時はあたかも宅配業者を装った人が訪ねてきました。
    偽の小包持って用意周到な感じで😭

• 2月3日
  • Chara

Chara

調べたら、NHKから委託されていて、成功報酬みたいですよ。あとは断られることも最近は多いようで、かなりがっついてくる感じですね。
    我が家は引越しの作業の流れにNHKの手続きのことはありましたが、突然訪れた人にとにかく名前書け!義務だなんだと騒がれ💦本当に嫌な思いをしました。誰も契約しないなんて言っていないのに。ほんと嫌な感じでしたよ。

• 2月3日
  • あや

あや

えーっ、それ怖すぎるじゃないですか!!
    NHKがそんなやり方大丈夫なの?って感じですね😰
    まだテレビ工事してなくて明日からテレビが見られるんですが、そんな風に訪問されるくらいなら先にネットから申し込んで良かったです💦

• 2月4日
  • Chara

Chara

まあ、もうこんな思いしなくて良いのでしょうが…ほんとあり得ないと思いますよ。
    言い方悪いですが、もう少し言葉遣いも含めてちゃんとして欲しいですよ。服装も身形もひどくて、首から下げてる証明書見せられても、正直信用できないですし。いきなり声を荒げるので怖くてあんなの名前書けないですよ。その人追い返して直ぐにネット申し込みしました。
    ほんと、どこから情報漏れるのか…見張っていたなら尚更怖いですよね。

• 2月4日
はじめてのママリ

郵便局で転送届出しましたか?
その紙は二枚綴りになっていて
下の紙はNHK用なんですよ汗

• あや

あや

出しました!!そうなんですね💦
    ありがとうございます😃

• 2月5日