※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りができないので心配です。同じ経験のママさん、寝返りした時期を教えてください。

︎𓊆 寝返りについて 𓊇

いつもお世話になっております ⚘
もうすぐで5ヶ月になる娘を育てているのですがまったく寝返りをしそうな雰囲気がありません 。両足を高く上げて振り下ろす様子は1ヶ月前ぐらいから見てるのですが 𓅼

体重は 7.4㎏です。体が重いとしづらいのかな〜… とも思ったのですが
遅く寝返りした赤ちゃんのママさんいらっしゃいましたら何ヶ月の頃だったか教えて頂きたいです 。

コメント

矢澤

6ヶ月ですがまだしません

• m

m

コメントありがとうございます ◡̈
    寝返りの仕草とかはしてますか?

• 2月3日
  • 矢澤

矢澤

足バタバタさせたり、体ひねったりはしてるけど出来ないみたいですね!笑

• 2月4日
おまめ

5ヶ月半ですがまだしたことないです😅

• m

m

コメントありがとうございます 𓇬
    寝返りの仕草とかはしてますか ?

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

横に向いたりしてますよ。
    大人が介助すると自ら回って手も抜くことができます。

寝かしつけの時、私の方に顔を近づけてくるのでその時が1番寝返りしそうです(笑)

• 2月3日
  • m

m

なるほどです 𓈒𓏸 練習とかもさせたほうがいいんですかね …?

顔を近づけてくるの かわいいですね ♡ 癒

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

私は気が向いた時にやってますが
    すぐに戻ってきます(笑)

ブリッジみたいにお尻を持ち上げたりしていて力はあると思うので本人の気持ち次第かな…と(笑)

• 2月3日
  • m

m

うちの子も耐えることもなくすぐ コロンと戻ってきちゃいます ( 笑 )

そんなに焦らなくて大丈夫ですかね ◎ 安心しました 、ありがとうございます ♡

• 2月3日
るんるん

寝返りは8ヶ月でした😭
その他は普通に出来ました!腰座りやずりばい、つかまり立ち、伝い歩きはできても寝返りはしないパターンでしたがある日いきなりやりました😂

• m

m

コメントありがとうございます ⚘
    そういうパターンもあるのですね !!
    恥ずかしながらなんとなく 首座り → 寝返り 的な段階があるものだと思っていたので .. 少し安心しました ♡

• 2月3日
  • るんるん

るんるん

私も最初は順番にやっていくものだと思っていたので寝返りしなくて本当に焦りました。
    段差があれば背中支えればなんとか…って感じだったけど平らなところでは全く…
    なんでやらないの、出来ないのってずっと思ってました😭
    そしたら見事にすっ飛ばして他のを先にやったのでびっくりです笑
    できるようになって思うことはひとつ、オムツ替えの時頼むから寝返りせずじっとしててくれ!です😂

• 2月3日
  • m

m

それは … (笑)びっくりです 😂
    うちの娘もそうあるかもしれないのでお話聞けてよかったです ♡ ありがとうございます ♡
    確かに 、寝返りし始めると 動きますし、目が離せなかったりと大変なイメージもあるので、遅くても問題ない!逆に楽か?って思えばいいんですかね(笑)

• 2月3日
  • るんるん

るんるん

参考になって良かったです☺️
    コロコロどっか行くって言うのはうちの場合はハイハイが出来るようになってからの寝返りだったので、逃走手段はハイハイだったので追いかけっこしてますけど、本当に大人しくしなくなります!
    動けるようになるとオムツ替えの抵抗が半端ないです。仰向けで居たくないみたいで😭
    寝返りゆっくりだからママ楽できるよ、ありがとうーって思ってた方が楽ですよ🥰

• 2月3日
すもびー

うちの子が先日6ヶ月になり、9.6キロのぽっちゃり君ですが、
5ヶ月後半くらいから座布団の段差があれば寝返りをするようになり、
最近は平らなところでもできそうなできなそうな・・て感じです!

• m

m

コメントありがとうございます ◡̈
    それまでに なにか仕草などありましたか?

• 2月3日
さくら

うちもずっと寝返りする気配がなくいつになったらするのかな~とおもっていたら、つい最近急にやりだしました(笑)
それからはコロコロしてます!
もうすぐ7ヵ月になります。
なので、ある日急にコロっといくかもしれないですよ☺️

• m

m

コメントありがとうございます☺︎
    急に !!( 笑 )
    そういうパターンもあるってことですね ♡

• 2月3日
おまめ

寝返りしないと少し不安になりますよね。
私もそうでした\(◡̈)/

• m

m

そうなんですよね 、成長が遅いと心配で 😥𓇢

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

すみません。
    新しいところに返信してしまい…
    全く気づきませんでした('.')

ママリで同じような方のお話しが聞けると少し気持ちも楽になりますよね★

• 2月3日
  • m

m

大丈夫です 😊♡

はい、ママリで皆さんのお返事にはだたぶ助かっております( ; ; )
    なんで?どうして?悩みが解消されるので気持ちが楽になります ♪

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

困ったことがあったらすぐ相談できるので本当にママリさまさまです♡︎ᵎᵎᵎ

• 2月3日
  • m

m

ですよね ◡̈* ママリがあってほんとよかったです ! 笑

• 2月3日