※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

夜にぐずぐずして泣く新生児について、母乳が出ているが頻回に授乳し、ゲップやゲボがあること、育児方法やホルモンバランスに不安がある。

新生児11日目 完母の新米ママです!

子供が夜になるとぐずぐずになります
母乳はしっかりでています
ですが、飲んだあと ゲップ あやしで
寝かそうとしたらすぐに泣きます
そして乳を探すんですが
20分おきくらいあげていて
こんな頻回にあげてて大丈夫なのかなって。
1階に出る量が多いため、ゲボを出すことがあって
方乳5分で終わる時があります
(子供もそこでいらないのか、口を開けなくなります)
なんか こんな感じで大丈夫なのかな
育て方あってるのかなって不安です、、
そして ホルモンバランスが今悪いのか
涙腺崩壊です(笑)

コメント

®️irila

新生児のころはほんとに毎日21時から3時まで泣いてました!
ず〜っとおっぱいくわえてました😓
だから授乳時間1時間とかありましたよ!

満腹がわからないから飲み続けて吐きます。でももう泣き止むならくわえとけ!とわたしはくわえさせてました😅

吐いたら心配だし着替えさせなきゃいけないし大変ですが💦💦

不安だと思いますが、それで合ってます!しっかり赤ちゃんのこと考えてるから不安になるんですよ😊

• おみ

おみ

うおーーー、いまあたしにとってとてもほしい言葉でした😭😭😭😭😭ありがとうございます。
    あたしも 永遠とおっぱい出してる気がします。笑
    こんなんで大丈夫なのかなって思って疲れちゃいます、、、

• 2月3日
あやか

私も1ヶ月くらいは夜はおっぱいのませて、ひたすら抱っこの繰り返しでした😫抱っこで泣き止めばそのまま抱っこで、どうしてもダメならおっぱいみたいな感じでしたね。涙腺崩壊しますよね!助産師さんにおっぱいなら飲ませていいといわれましたよー!

てん

息子は混合でミルクもしっかり飲んでるのに夜の20時ごろから大号泣で長い時は夜中の3時ぐらいまで泣きっぱなしってこともありました😓
母乳、ミルク、オムツ、抱っこ…何やってもダメで大暴れ💦ミルクは消化の関係で3時間あけないといけないからもぅ抱っこするしかなくて、ひたすら抱っこして家の中をウロウロしてました😅電気を消した後から機嫌が悪いので夜が嫌いなのかなぁって思ってました😅

母乳ならママのおっぱいを吸っている時が安心するとかですかね😊ママは大変ですが、体重増えすぎとかじゃなければ気にすることないと思いますよ👍

まりん

育児お疲れさまです(・ω・)ノ
初めの頃は頻回授乳で大丈夫ですよ!赤ちゃんが欲しがるときに欲しがるだけあげてOKだそうです✨

このやり方であっているのか不安ですよね😢私もその頃はメンタルぐずぐすで、赤ちゃんが泣く度に泣いてました‥‥泣きながらおっぱいあげてましたよ笑。両親に面倒見てもらいながらそれだったので、頼りきらずに頑張ってるおみっちゃんさん、とてもすごいと思います❗

ただ、あまり間隔が空いていないことを心配されているようですので‥‥
泣いたらあやしたり、おしゃぶり(使われていたら)で気をまぎらわしたりしてみるのはどうですか?

あまり頻回だと体を休めることもままならなくて、大変ですよね💦体を壊さないようにされてくださいね😌