※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪宝
お金・保険

旦那が出産お祝い金をパチンコに使い、家計が厳しい状況です。育児生活が不安です。どう思いますか?

会社の人からもらった出産お祝い金を勝手にパチンコに使ってしまった旦那をどう思いますか?
家には出産も緊急手術で大金を使ってしまって、給料日までオムツ代もない状態です。
これからの育児生活が不安でしょうがないです。

コメント

どう思うかと聞かれたら、わたしならありえません。
父親としても夫としても自覚が無さ過ぎると思います。
その件が発覚した際、ご主人はどんな感じでしたか?それによっても今後の対応は変わると思います。

• 雪宝

雪宝

ごめんねって普通でした。
    いちいち言ったら逆ギレする人なので、生後間もない子がいるから喧嘩したくないというが、する余裕もないです。自分で溜め込んでいます。

• 2月8日

退会ユーザー

お金の問題はきちんと話し合わなければ何度も繰り返してしまうと思います。お金の話って気力とパワーがめちゃめちゃいりますよね。なので、お金のはなしはわたしもだいっきらいです。でも、ご主人の散財が原因で家計が回らなければ、意味がないので話し合うべきかと思います。もしくは、義母さんに告げ口しちゃうとか(^_^;)
    どんな形でも解決はするべきなのではないかと思います!

• 2月8日
  • 雪宝

雪宝

話したいですが、義母さんが老人ホームの状態なので、頼りになりません‼︎
    今まで何回も話したが、そんなことがわかるわっていつも返事しますが、変わりません‼︎

• 2月8日

退会ユーザー

変わらないのであれば、雪宝さんが我慢するか、最悪離婚するしかないと思います(;_;)
    でもずっと我慢するのは良くないので、早く解決するといいですね>_<

• 2月8日
  • 雪宝

雪宝

私が会社復帰できたら、まだ私の給料で頑張れますが、一年の辛抱です。

• 2月8日
TKK

えーσ(^_^;)
それはひどいですね!

そのお祝い金、言わずに黙っておくことはできたんですか?

旦那さんには、今後必要なお金のこと考えてもらいたいですね

不安になりますよね…

赤ちゃんも雪宝さんも、健康には気をつけてくださいね!

• 雪宝

雪宝

ありがとうございます❣️
    あまり考え過ぎないようにしています。ストレスがおっぱいの出悪い原因なので、まだ完母に向かって頑張っているから‼︎
    このストレスを吐きたいから、みんなに聞いてもらいました。

• 2月8日
*たまちゃん*

ありえないですね…(♯`∧´)
ってうちの旦那さんもやりかねない…>_<
ギャンブルとかやないですけど、あったらあった分だけ使うので>_<

なんとかして、そのお金を返してもらいましょう(♯`∧´)
これはパチンコに使うお金じゃない‼︎
子どものために使うの‼︎
と説明して返してもらいましょ>_<

• 雪宝

雪宝

家出たら、電話さえ出てくれません‼︎だいたいお金が無くなったの時、旦那の方から連絡がくる感じです。

• 2月8日
みぃ*

使い道がパチンコだなんて信じられないです(°_°)
ただの臨時収入だとでも思ってるんですかね?
もう使ってしまったお金は返っては来ませんがきちんとお話するべきだと思います!
児童手当なんかも雪宝さんの方で管理した方がいいですよ

• 雪宝

雪宝

出世届け出したあと、確かに児童手当がいつ入るの何回も聞いてきました。
    普段カードなど全部私持っているが、遊び代足らない時にしつこくカードちょうだいって言ってきます。サラ金作られたらやばいなので、カードの暗証番号を全部変えています。

• 2月8日
arc

ありえませんね、オムツ代もないなんてこの先やっていけますか?
旦那さんや雪宝さんののご両親に話して、何か対策した方がいいかもです。

• 雪宝

雪宝

ネットで買い物しかないです。
    お互いの両親にはどっちでも頼りになりませんの状態です。

• 2月8日
もちもち

最低だと思います(・ω・)ノ
親は頼れますか?
私ならとりあえず両親か義両親にお金借りて、今後旦那に一切お金渡しません。

• 雪宝

雪宝

お互いの実家に頼れない状態です。
    お金を渡したくないが、俺が稼いだお金を使って何か悪いって言ってきます。

• 2月8日
  • もちもち

もちもち

お祝い金はあんたが稼いだ金じゃない、産んだ私、産まれたこの子に貰ったもんだろって話ですねι(`ロ´)ノ
    それなら職場に直談判してみてはどうでしょう?恥だとは思いますが、そーも言ってられない様子なので。

• 2月8日
  • 雪宝

雪宝

その手もありますね〜
    勝ったら返すって言われそうです。

• 2月8日
sakura☆mama

頂いたお金をパチンコに…(´・_・`)
確かにこれから先が不安になりますね。

私も以前主人が職場で3万程盗まれました。
結局お金も返ってこず主人のお金の管理が悪かったのが原因でした。
それは生活費だったので、私はブチ切れました。
が、主人は3万ぐらいどうにかなるだろ
と言われまたブチ切れました。笑
3万ぐらいって言うならいまから稼いでこい。
3万持って帰れないなら帰ってくるんじゃねー、と説教しました。笑
それからはお金のことには慎重になり、節約しないといけないのとかも分かってくれるようになりました。
たまに無駄遣いや適当なことを言ったらお小遣い没収してますよ(笑)

お金のことはストレスになるし、話し合うのも喧嘩みたいになるからなるべくしたくはないと思いますが、しっかり話し合えばだんだん変わってきますよ!
うちのアホな旦那も変わりましたから!!
3年くらいかかりましたし、今でもだらしないですが(笑)

• 雪宝

雪宝

前と比べたら少しよくなってきたが、家庭構成が変わってまだまだ頑張らないと‼︎
    少しずつ変わってくれたらいいですね。私も頑張って話し合いするように‼︎

• 2月8日
yui

私なら離婚します。

俺が稼いだ金を使って何が悪いって、じゃあ俺が作った子供にかかる金はどーするんだよ!ってなります。
私が稼いでくるから、その間子供見てられるのか⁉︎って。

婚前や産前のお金使いについては時間をかければ直る見込みがありますが、そもそも 渡したく無いなんて、ハッキリ言ってお話になりません。

• 雪宝

雪宝

10年も一緒にいればなかなかお互いがいないの生活に考えにくいです。特に人生の一番辛い時には私の唯一の頼りだった彼と別れるの考えたことすらないです。
    自分の性格の問題ですね〜無理なことを言われても頑張ってやってみるの自分がいけないですね〜
    やっぱり落ち着いたら旦那ときちんと話し合いします‼︎

• 2月8日
  • yui

yui

そんな雪宝さんに旦那さんも甘えてるんだと思いますよ。

付き合いが長ければ長いほど、「言わなくても分かるだろう」という気持ちが出ますもんね。
    でも、結局は他人。
    全てにおいて、言わなければ分かりません。

無事に話し合いが終わります様に。

• 2月8日
さーこ98

私ならガミガミ説教して許しちゃいます…。たしかに勝手になんて腹立ちますけど…
お祝い金なら、いただいてなければ元々なかったお金なんで説教後は
「まー、元々なかったお金やしなー」で自分の中で残りの怒りは処理します。

因みに私は結婚後、出産までに旦那の口座に溜めてたお金全部使われてました(。-_-。)
何に使ったかは不明です。
でも、信頼して結婚前にいただいたボーナスを出産後のためにって旦那の口座に入れてた私が馬鹿だったのでガミガミ説教してそれ以降何も言いません。
言って喧嘩したところでお金は戻ってきませんから。今後のお金のことだけ話し合って腹立つけど穏便に済ませた方が無駄な体力、気力使いませんからね。
でも、話は絶対するべきですよ!

でびちょ

うちの旦那もお祝い金を
勝手に使ってました!!

ほんとに腹が立ちます!
しかもラインで「ごめんね」って
スタンプで謝られましたよ(*`へ´*)
死ぬまで忘れないし許しません!

ギャンブル行くぐらいなら
子供の為に何か買ってあげたいですよね
雪宝さんの気持ちお察しします(T ^ T)

雪宝

強く言って、喧嘩になってもお金が戻ってきません!出産したばかりの者だから、喧嘩する余裕もないです。今回みんな話しを聞いてくれたことで大変助かります。自分の体調が回復したら、旦那ときちんと話し合いするつもりです。

りりこ

ありえない。
出産のお祝いに手をつけたあげく、俺が稼いだお金だからって雪宝さんには申し訳ないですが、クズ男です。赤ちゃんにとっても。

いい思い出もあるかと思いますが、出産祝いに手をパチンコ代にするだなんてかなりの最低です。

俺が稼いだお金って、稼いで当たり前だろ!って言いたい

オムツ代もないなんて、赤ちゃんがかわいそうです、
今後ガマンしても、赤ちゃんにも雪宝さんにもいいことあるとは思えません。泣

私なら慰謝料もらって即離婚。
今後の生活費もしっかり出るとこ出て、ちゃんともらえるようにします。
そして再婚します。今度は大切にしてくれる方と。

強い気持ちで話合いして下さい。
赤ちゃんを守るためです。
出産祝いは臨時収入でも、もともとなかったお金と考える必要もありません!

お祝いですよ?赤ちゃんの誕生祝いですよ!悲しいじゃありませんか、パチンコに使われるなんて。

お金はちゃんと返してもらいましょう!勝ったらではなく、給料から天引き!

あと、お金にだらしない人はほぼ直りません。早く見切りつけてもいいかも。泣

頑張って下さい!

ryukaimam

うちの旦那もギャンブル好きで一度同じことやったことありますが、旦那の親に頭下げてでもお金用意してね、無理なら夜間のバイトでもしたら?と突き放したら親に頼んだようで2日後にお金用意してきましたよ。

• 雪宝

雪宝

頼りになってくれる人がいたらいいですね〜
    頼りになってくれる人がいなくて、自分たちに何かしないといけないです。

• 2月9日