※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください‼︎2人目も産まれ、最近公園などに行った時、今のバッ…

愚痴らせてください‼︎

2人目も産まれ、最近公園などに行った時、今のバッグじゃ小さくて肩紐も細くて痛いから、5000円以下くらいで新しいマザーズリュックが欲しいなと言ったら、今のでいいじゃん、何が違うの?と。
子育て手伝ってくれないあなたには到底わからないですよね。
いろいろ出し入れしてたら財布が底にいってしまったり、いろんなものが2人分になってるのにわからないかー‼︎

旦那は車に貼るステッカーに1万近くつぎ込んでたり、車用品バンバン買ってるのに…。

私からしたら車に貼っても何も変わらないよ?すぐ劣化して色あせるよ?無駄じゃない?

あぁ産休育休中って肩身がせまい。

コメント

ママリ

うちの旦那はわたしの買うものに文句は言いません。
育休中ですけどめっちゃ堂々としてますわたし😆
むしろ旦那が何か買う時は、わたしが家計管理してるのでわたしに購入許可を求めてきます。
わたし達は家事育児して育休手当という不労所得もあるのですから、堂々としましょうよ!!✋
肩身狭くならなくていいです!

• ママリ

ママリ

ステキな旦那様ですね😊
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    うちの旦那も一応買っていいか聞いてから買うので、あまりに無駄使いだと思うものは却下してますが、基本必要なら買いなさいと言っています💦

バッグ反対されるとは思ってなかったので、普段いろいろ買ってるのにお前が言うか⁇と腹が立ちました😭

うちの旦那は働かざる者食うべからずタイプで、旦那は働いていて、私は働いてないから家事育児しても旦那には頭が上がらないと思っているようです。
    だから家事育児も当然しません。
    (私が働いてた時も家事育児してませんでしたが…)

• 2月3日
ねこ🐾

育児してたら男でも分かりますよね😣
うちの旦那はおむつポーチと
マザーズバッグを新調してくれました!

ビシッと言ってやりましょ!

• ママリ

ママリ

ステキな旦那様ですね😭
    羨ましい‼︎
    使いにくいバッグを使うとどうなるか一度でいいからバッグ持ち歩いて、オムツ交換、ミルク作ってあげて片付け、お買い物してもらいたいですね!

• 2月3日