※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
妊娠・出産

ストレス発散方法を教えてください。妊娠中で体重増加やストレスが溜まっているママです。日々の育児や家事にイライラし、旦那との関係も不満。田舎で友達もいない状況でストレス解消法を知りたいです。

ストレス発散方法を教えてください!
もやもやします。

妊娠7ヶ月、1歳半の女の子のママです。
体重は増えるし、妊娠前みたいにランニングしたり激しいスポーツもできないしストレスが溜まってきました。
病院から体重気をつけてって言われて、夜はお米抜き。
ケーキを作るのが趣味だけど、太るので作れない。あげる人もいない(笑)来客もない(笑)

旦那からは太ってきたと言われ、旦那のが太ってるのでイライラ。

地元では無いので、友達もおらず毎日子どもと2人です。
朝起きて、ご飯食べさせて、食器洗って、洗濯機回して、掃除機かけて、クイックルワイパーかけて、カーペットをコロコロかけて、洗濯物干して、トイレ掃除して、公園連れてって、お昼食べさせて、昼寝させて、洗濯とりこんで畳んで、買い物いって夕飯の支度。絵本読んで、積み木で遊んで、オムツかえて。毎日のルーティン。
掃除もこどもの相手しながらとか邪魔されながらで時間かかる〜〜!(笑)
お昼ご飯のあとは床を拭き掃除。食べかすがすごい(笑)

夜ご飯食べさせて、お風呂終わったら寝かしつけ。
諸々の片付けしたりしたら、あっという間に朝です(笑)
毎日毎日この繰り返し。不満は無いけどモヤモヤ。
子どもは可愛いのですが、最近旦那にイライラして仕方ありません。
ふざけて胸とか触ってくると、抑えられないくらいイライラします!
こどもにイライラはしませんが、オモチャを投げたり顔を叩かれたりすると、たまにもう嫌だ〜ってなります(;д;)
ご飯も怪獣で毎回疲れますね😓

ここ何日かずっと瞼がピクピクするのにもイライラ(笑)

旦那から性欲を向けられるのも本当にいや。
ちゅーしてって言われても頑なにしません。
部屋が汚れるのもいや。
旦那が靴下とか脱ぎっぱなしもイライラ。
つわりで動けないあいだも部屋が一気に汚くなってストレス。2人目産まれて家に帰宅したら発狂するかもです(笑)

田舎で、ショッピングモールや映画館、カフェなんかもありません。
もう文章が全然まとまってないけど、とりあえず皆さんのストレス発散方法を教えてほしいです\(^ω^)/

コメント

ママ

一緒です、一緒です、、
本当毎日同じだと飽きるし
つまらないし、、
悲しくなるし孤独になりますよね😢
子どもは会話できる歳でもないし
大人と話したいですよね😭😭😭

  • ゆなまま

    ゆなまま

    一緒だと言ってくれる方がいただけで救われます〜😭
    そうなんです!悲しいんです😭つまらない!大人と話したい!
    毎日充実してる人が羨ましい〜
    無い物ねだりですかね😓
    お互い頑張り❓ましょう😭‼️

    • 2月3日
Y.Y

夜中にすみません💦
私の事かと思いました😭✨
自分も毎日毎日モヤモヤしています。
妊娠中だと更に大変ですよね。

自分も田舎に住んでいて、車で遠出しないとショッピングモールなどありません😰
それでも出かけないよりは気晴らしになるので、車で子供を乗せてドライブはよく行きます。

思いつく限り書くと、

・お昼寝中にゲームアプリ
・面白い動画を探す
・googleマップで気になる所を探す
・地域の情報誌で情報収集
・託児付きの美容室でヘッドスパ
・子連れOKの市民プールに行く
・支援センターに行く
・毎日ブログを書いてみる
・小説、本、漫画を読む
・一時保育等を利用してリフレッシュ
・何か勉強してみる
・ハンドメイドしてみる
・疎遠の友人に連絡してみる
・海外ドラマをレンタルしてみる
・断捨離→メルカリなどで販売
・子供と一緒に出来る習い事を探す
・懸賞に応募する
・ラジオを聞いて視聴者投稿してみる

🤔あまり参考にならなかったらすみません💦

  • ゆなまま

    ゆなまま

    モヤモヤしますよね😭
    たくさん書いてくださりありがとうございます😭💕
    何か勉強してみる
    ドラマレンタル
    断捨離
    こどもと習い事探す
    この4つやりたいーって思いました✨✨
    1つずつ実行してみます🥰
    同じような方が沢山いて安心します☺️
    夜中にも関わらずありがとうございます💕

    • 2月4日
  • Y.Y

    Y.Y


    私の場合は臨月までベビースイミングに通うことにしています😄
    何か親子で出来る習い事があると楽しいですよね✨ お友達も出来るしオススメです!

    • 2月4日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    ベビースイミングはママの体重管理にも役立ちそうですね🥰✨
    私の住んでる地域は親子でできる習い事なさそうです😭
    根気強く探してみます〜❣️

    • 2月4日
  • Y.Y

    Y.Y


    グッドアンサー嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    リトミック、英語などはもしかしたらあるかもしれませんね!
    あと、お友達作りにジモティーというサイトを使う方法もあるみたいですよね!
    あとは、上のお子さんを一時保育に預けて、マタニティヨガに通うとか🤔
    すでに検索済だったらすみません💦

    • 2月4日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    色々とありがとうございます😊
    まだ預けたことないので、一時保育は少し敷居が高いですが参考にやりたい事とか少し見つけれました〜☺️💕
    ジモティ チェックしてみます〜!

    • 2月6日
deleted user

わかります😥

私は子供はいませんので、ストレスはななままさんほどありませんが、ほんっとにする事がありません!笑

体重制限があるので、カフェに行ったり、お菓子作ったりも出来ませんし、今までみたいにジムに通ったりも出来ず、ポテポテと散歩する程度です😅

動けない程ではないにしろ、妊娠中ってどこかしら体調も悪く落ち込みがちでやる気も出ませんよね💔

ただただ日が暮れるの待っているだけです😱

なんとアドバイスも出来ませんが共感させていただきます😅

  • ゆなまま

    ゆなまま

    ポテポテと散歩、表現が的確すぎます。
    ホントにそんな感じですよね...😅
    やる気でないんですよね😱
    共感してくださる方がいるだけで嬉しいです😂💕ありがとうございます😊

    • 2月3日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私もイライラしてストレスやばいです(><)
体重管理すごいストレスで最近はあまり気にせず食べたい時は食べてストレス発散してます!!

食べるのがストレス発散になってます、
毎日板チョコ1枚食べてるんですが至福の時間です(*ˊ ˋ*)
増えすぎた日は控えめにしてまた元に戻ったら食べてます(o´艸`)❤️

ずっと管理なんてストレスで余計に太ってしまって逆効果でした(´×ω×`)

旦那にもイライラするので休みの日が憂鬱です。ひたすら空気だと思って無視してできるだけ別行動するようにしてます(笑)

  • ゆなまま

    ゆなまま

    板チョコ...
    ここ最近一番求めてます!板チョコ美味しいし止まらないんですよね...
    私も毎日食べたい...控えめって結構減らしちゃいますか??
    空気(笑)

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    甘いもの特にチョコやケーキ類がたべたくて…
    板チョコ1枚は食べないと我慢できなくてたべてます!(笑)

    私の控えめはそんなに減らしてないかもしれないですが自分的には抑えてるつもりです😢💦
    とりあえず野菜中心で朝はバナナヨーグルト、昼は好きな物たべて夜だけ炭水化物抜いてます。お鍋や湯豆腐、野菜スープ、サラダなど食べてます!
    調整中は間食も板チョコ1枚だけにしてます!

    そしてある程度戻ったな~と思ったらまた好きな物食べてます☺️❤️

    • 2月3日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    参考になります❣️
    お肉減らして夜はサラダにします🥗
    ストレス溜まったら板チョコ🍫
    増えたら全然戻らないんですよね😱
    回答ありがとうございます☺️

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    ストレス溜まって爆食するくらいなら食べなさいと助産師さんに言われたので食べてます(笑)
    私もなかなか戻らないですが300gでも落ちたらご褒美で好きなもの食べてますよ!😂❤️
    お互いあまりストレス溜めないように体重管理頑張りましょう😭💓

    • 2月4日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    ストレスで爆食...身に覚えがありすぎます(笑)
    ありがとうございます😊
    お互いまだ長いけど頑張りましょう〜☺️🌸

    • 2月4日
(^^*)

もやもやわかります~😭
体重管理もストレス溜まるしまだ会話にならない子供の相手ずっとしてると疲れますよね(;_;)
子供は大事ですけどSNSとかでおしゃれなカフェ行ったり遊びに行ったりしてる友達見るとキラキラしててうらやましくなります(;_;)
社会から隔離された気になってしまってます😭
私はスイーツ少し食べたりドラマ見たりしながら発散してます😭
あとママリ見て自分だけじゃないんだって思うと少し頑張れます😭

  • ゆなまま

    ゆなまま

    もやもやしますよね〜😂
    こうやって共感の回答もらえるだけで安心します😂💕
    毎日ママリみてます(笑)
    同じくらいの月齢で妊娠中の人とか周りにいないし、同じ人いると嬉しい〜😂
    隔離された気になってます😂意味もなく働かないのに求人サイトみたり(笑)
    ドラマおススメあったら教えてください〜🥰

    • 2月3日
たた

私は朝ごはんをソイラテにして、朝からストレス発散です💓
珈琲落ち着きます🍀

以前はブラックでしたが、今は意識して豆乳を取り入れるという事で、妊娠中でも自分の中で◯にしてます😊

  • ゆなまま

    ゆなまま

    ソイラテで一息ってなんか素敵ですね✨✨
    ノンカフェコーヒー常備してるし、旦那が飲んでる豆乳が冷蔵庫にあるので早速やってみます💕
    回答ありがとうございます😊

    • 2月4日