※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お出かけ

生後一ヶ月で区役所に連れて行くのはまだ早いでしょうか?中途入園を目指…

生後一ヶ月で区役所に連れて行くのはまだ早いでしょうか?
中途入園を目指しているのですが、そろそろ認可保育園の4月入園結果がでて、どれくらい待機児童がいるかとか空き状況に変化があるはずなので確認と今後の相談をしたいのです
ただ一ヶ月健診が終わったとはいえ、まださすがにバスで往復30分ほどの移動と相談時間とか考えると危ないでしょうか?インフルも流行ってるしと考えると不安です
かといって先延ばしにして入園のチャンスを逃したりしたら厳しいなあとも思い、悩んでます..
どこまで出かけても大丈夫なものでしょうか?

コメント

なぁぁ

行かなくても電話で確認は取れますよ?

• ぐうぐう

ぐうぐう

コメントありがとうございます
    そうだったんですね!
    知りませんでした💦
    電話で確認してみます!

• 2月3日
  • なぁぁ

なぁぁ

インフルもあるし1ヶ月ならまだなるべく出歩きたくないと思うので💦
    電話やHPに状況とか書いてたりします!
    電話の方が確実だと思いますよ😀

• 2月3日
m.

待機児童と空き状況なら市のHPとかに載ってなかったでしたっけ??🤔

私は未婚シングルなので生後1ヶ月過ぎに役所行かなきゃ行けない用事があり仕方なく普通に連れて行ってました😞

空き状況などは市のHPに載ってると思います!✨
上の方と同じく私も未婚シングルなので、出生届を出したり手続きするのに預け先が無く、退院した日にそのまま連れて行きました💦

金目鯛

うちはやむおえず姉の保育園の送迎に連れて行っていますが時期も時期なのであんまり出したくないです、、
みなさんが言う通り先ずは電話で聞いてみては?