※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
家族・旦那

モヤモヤとイライラがあるのでここで吐かさせてください‼‼家を買った時…

モヤモヤとイライラがあるのでここで吐かさせてください‼‼

家を買った時に入った保険の営業の方が来て保険の見直しの話になりました。
家を買った当時は旦那は喫煙者だったので保険料が高いです。
子供も産まれていい加減止めてっ‼‼‼とお願いしたら家で1年半くらい吸ってないと思います。
なので、禁煙も長いのでそれも一緒に見直しを頼んだら、
「バレるけん言うけど、仕事中にタバコ吸いよる…」
やっぱりなっ‼‼‼‼‼
運転の仕事なので運転中に吸いよるだろうなぁ~
ってのは思ってました‼‼
家にいる時は全く吸わないのでしつこく聞くのは旦那も嫌だと思って100%のうち15%くらい吸ってないって信じてました😂
それだけならまだしも……
「免許はゴールドですか?」
って聞かれて
「実はこの前運悪く捕まって……」
えっっっっつ‼‼‼‼‼初耳なんですけど‼‼‼‼‼‼
保険の方がいる前であれこれ聞くのも嫌ですし、喧嘩みたいになっても子供の前では嫌なのでその場はそれで終わらせました。
子供が寝て機嫌を取るように話しかけてくるけど、喫煙と免許の話は全くしてきません‼‼‼
たぶんあの話は終わったと思ってますが、うちの中ではなんかモヤモヤ󾍄
こっちから話をせんといけん?!?!?!?!
自分から黙ってごめんとかないわけ????
のんきにテレビ見て笑いやがって‼‼‼‼‼‼‼‼‼
笑い声にめっちゃムカついてくる󾌽󾌽󾌽󾌽
明日からどう接しようかなって考え中です。
本当に必要な話だけしかせずに黙っておこうかな~~
こんな事でイライラするうち小さいなぁ~って思うけどイライラします‼
みなさんだったらどうしますか?
自分から話をしますか?
それとも軽く無視しますか?

コメント

たる

色々許してあげないと、怒られるから黙ってよ〜の負の連鎖を起こしてるように感じました😅
正直者になれるよう教育しないとですね。

• さーさん

さーさん

やっぱりそうですよね󾍄
    こうゆう時に変な意地を張って話をせん自分も良くないですよね💦💦
    こうゆう事がある度にずっとこっちから話をしていけば直りますかね💦?

• 2月3日
  • たる

たる

まず、たばこをやめるのかやめないのか、吸うならそれは仕事の時だけにして、そしてそのことを自分が許すのか、そうでないのか。
    一個ずつ話しないといけないですね🙄
    約束はひとつ!『二度と嘘をつかない!』私ならこれだけ求めます。嘘つかれると泣きたくなるので😣

• 2月3日
  • さーさん

さーさん

1つ1つ話をするしかないですかね~
    子供と話すならまだしつけって思うんですけど、大人なのに子供に話すみたいにするって……
    ほんと気を遣います😭

• 2月3日
とも

わたしも絶対イライラします!
寝るまでなににもなかったら、寝る直前に嘘つき!って言ってすぐ寝るかもです😂

• さーさん

さーさん

こうゆう時いっつも口を聞かずになかなか寝られなくなるんですよね~
    やっぱり自分から話を出してスッキリしとくべきですかね💦?

• 2月3日
ゆっこ

バレる嘘つくな!
くだらない嘘つくな。
嘘つくんなら一生隠し通せ。
って釘さして無視します。ってかさっきまで無視してたら
謝ってきました😤

• さーさん

さーさん

これが初めてではないので話をしてもダメかなって思ってしまって今回はどうしようかなって思ってました😅
    同じように無視をしようかなぁ~~😂😂

• 2月3日