※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

育児の方が楽とかいうそこの旦那!はい、あなたのお金がなければ生活は出…

育児の方が楽とかいうそこの旦那!!
はい、あなたのお金がなければ生活は出来てません。
はい、毎日お仕事ご苦労さまです。
疲れて帰ってくるのも十分承知しています。
はい、確かに携帯いじりながら育児してる時も、子供が寝ているときに一緒に昼寝をしてしまうこともあります。
だけどよー
じゃあお前は予防接種いつやるか把握してんのか?かかりつけの病院はどこか分かってんのか?毎日思い通りにいかない日々過ごしてみろよ。
市役所の書類とかその他諸々の書類全部あたしが管理して処理してんだぞ。
ちゃんとそこのところ分かってから言ってくれ。

コメント

わかります!
仕事のほうが楽だと思いますよね
昼休みとかちゃんと休みの時間もあるんだし
うちの旦那は会社への提出書類さえ書かしてきます

• A

A

どちらが大変とあまり比べたくはないですが正直なところそう思ってしまいますよね😤
    会社の書類までですか?一人前の大人なのだからそれくらい書いて欲しいですね、そういう人に限って都合よく俺が一家の大黒柱だだの俺がえらいんだみたいな態度取ってきますよね😩

• 2月3日

退会ユーザー

年末調整とかも書かされて

• 2月3日
  • A

A

私もです。それなのに自分の会社を立ち上げたいとか言い出したので私は一切手を出さないので全て自分でやってください。と伝えました笑😒

• 2月3日

退会ユーザー

うちの旦那は専業主婦したいって言ってますよw
    専業主婦したいけど学校の提出書類は書きたくないらしくこまってました

• 2月3日
  • A

A

どうぞ、どうぞ出来るもんならやって下さい。いつまでもつかな?と言ってやりたいですね笑 もちろん書類も込みで!

• 2月3日

めっちゃわかる!!!!!!すっごい共感出来る!!!!!!
どっちが大変とかないけど、育児のほうが楽って言うのは違う。
子供たちは勝手に育ってくれてるとか、勝手に手続き終わってるとかいう感覚があるのかもしれないけど、それ全部私がやってるんだからな!!!って言いたい

• A

A

本当ですよね!共感してくださって嬉しいです!
    めっちゃわかりますそれ!!誰が教えてる、やってると思ってるんだって思いますよね!!どうしても旦那と子どもの時間が少ないのはしょうがないことですが帰ってきたら子どもと遊びながら何か学ばせるとかして欲しいです😩今できてること全部と言っていいほどあたしが教えたものですもん😤😤

• 2月3日
りり

私はそれを言われたら
わたしが同じくらい稼いでくるから
育児よろしく!と言いますね!

• A

A

本当それ言いたくなります!旦那は育児が大変なのは分かってると口では言いますが、仕事の方が大変と未だに思い込んでます。考えが甘いですね😤そんでもって少し見ててもらったりするだけで怒ったりイライラしてたり…もちろん携帯は手放さずずっといじってます。意味がわかりません😒

• 2月3日
  • ymmtem

ymmtem

同じくです。

• 2月3日
  • A

A

つくづく一日だけでもいいから朝から晩まで面倒見てみろと思います。そんな祝日作って欲しいです笑😤

• 2月3日
  • りり

りり

わたし、預けて出たことありますよー★
    半日くらい♬
    旦那、めっちゃクタクタになってていつもありがとうって言ってくれました笑
    是非、一度預けてみてはどうですか?

• 2月3日
  • A

A

私も何度か預けたことありますがそのときばかり息子もいい子だったみたいで😓でも今預けたらその時より活発になってますし大変さ分かってくれそうですね、ぜひいつかやらせてみようと思います。外出にもいかせて!きっとそれでもその後は変わりそうにないですが😠😒

• 2月3日
  • りり

りり

では昼ごはんの準備とかも
    してもらうのはどうですか?
    敢えて作って行かずみたいな…
    わざと洗濯物ためて行ったり笑笑
    帰ってきてしてなかったら
    こんなに溜まってるのにとか言って笑

効果ないですかね?🤔

• 2月3日
  • A

A

作らないつもりです!!全部やらせます笑
    私自身風邪をひいて昨日寝込んでたのですが、洗い物やってくれるかな〜と今日まで待ちましたがやりませんでしたね。笑 結局私がやる羽目になりました。😤

• 2月3日
  • りり

りり

えー🤨
    私だったら徹底的に懲らしめそうです笑

• 2月3日
  • A

A

でもそんな旦那でもキッチンやお風呂の排水溝とトイレ掃除など汚いところの掃除はやってくれるのでそこだけは毎回やらせてます🤣🤣旦那もそっちの方がよっぽどいいみたいで皿洗いだけは滅多にしてくれません。

• 2月3日
  • りり

りり

それは助かりますねー★笑
    ちょっとずつ気持ちを伝えていけば
    やってくれそうな気がしますね❤️
    昨日、キツかったから食器洗って欲しかったなーとか笑笑

• 2月3日
  • A

A

結構ありがたいですよね、そこは!!いつかは食器洗いもやってくれるよう旦那のしつけも頑張ります笑笑

• 2月3日
りんりん

そういう男の人いますよね(>_<)
「育児」を「介護」におき変えてみても、それでも介護(育児)の方が楽だ、と言えるんですかねぇ?(^_^;)比較するものでもないかもですが。
本心で言ってるとしたら、ほんとのところをわかってないですよねぇ。(困)

• A

A

確かにそうですよね!自分一人で行動できるのと人をもう一人お世話する毎日だと全然違いますもんね☹️
    育児が大変なのは分かると口で言うばかりで未だに仕事の方が大変だと思い続け比べてやがるバカやろうです。

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

そうですよね、誰かのペースに合わせるって大変なことですよね。
    私もフルタイムで働いてますが、育児のほうが幸せ感はありますが、楽だとは思いません😅だんなさん、その「幸せ感」を「楽」と勘違いしてらっしゃるかもですよね💦
    「バカやろう」はすみませんウケました(笑)😂お互いを尊重しあえる夫婦でありたいものですよね😅

• 2月4日
二児ママ

どっちもやってみて思うこと、、、。
正直、仕事してるほうが楽です\(^^)/昼休みは1人でご飯が食べれて、コーヒー飲めて。仕事のことだけ考えて、通勤中の電車の中で携帯いじって音楽聞いて。笑
育児は、ずーっと子供と一緒。怪我をしないように公園で見張りながら遊ばせて、自分のご飯は急いで食べて、子供に食べさせて、、お昼寝させて、うたたねしちゃったら、すぐ夕御飯の用意!!
あっという間に1日終わりますよね。

育児が楽というのは違いますね!!可愛い我が子のためだから頑張るし、幸せだけど。

• A

A

どっちもやられたからのその意見強いです!笑
    やはりそうですよね😩どこかで見ましたが育児中の母親はパイロットと同じくらいのプレッシャーを感じて毎日過ごしていると書いてあり本当そうだなと思いました。
    ぐうたらしているようで結構毎日バタバタであっという間に終わってしまいますよね😫いつになったら気づいてくれるのやら😒

• 2月3日

うちも今日…公園で、、
旦那にもたまには思いっきり遊んであげて欲しいから、私はベンチで座って見守りつつスマホ見てたら…

スマホばっかり〜と言われました👊

こっちは平日は毎日子ども追いかけながら遊んでるのに🌀

うちも病院なども全くわかっていません、無関心です…

• A

A

分かります!!ちょっと携帯いじっただけで言ってきますよね!
    お前はいつも携帯いじってんだろ。と思いますが😤

なんも分かってないくせに仕事してるからだけで偉い口叩いて欲しくないですよね。

• 2月3日

退会ユーザー

ほんとですよね。。。
    うちは最近私の口癖が子どもに移ってしまい😱
    旦那がゴロゴロしてると、息子が「とっと、寝ないで〜」と必死で言ってるにも関わらず…寝っ転がりながら接してます👊👊👊

ほんと土日は特にイライラします。
    そんなに仕事してる方が偉いなら、土日も仕事してきていいよ〜‼️と思います😤

• 2月3日
  • A

A

分かります〜!!まだ息子はそこまで話しませんが、構ってと言ってるのにもかかわらず携帯だけは手放さずいじりながら接したりで…ちっとは外でて遊んでくるとかして自分の気分転換とともに私の自由時間をくれー!と思います😠😠

本当そうですよね!!休みの日だと必ずと言っていいほど喧嘩になるし仕事してるの偉いと思ってる人なのでだったら毎日どうぞ〜ですよね😑

• 2月3日

退会ユーザー

話し始めると大変ですよ😫
    私も言葉遣い気をつけないといけないんですけど😅😅😅

怒った時の顔真似とかもされ始めてるので…😢困ります💦💦💦

公園で楽しそうに遊んでるパパを見ると、この人も内心嫌々で奥さんに尻叩かれて遊びにきてるのかな?
    心の底から子どもと遊ぶの楽しいなぁ✨と思ってる人ってどのくらいいるのかな〜なんて冷静に考え込んでしまいます😖

• 2月3日
  • A

A

そうですよね、幼稚園や支援センターなどで変なこと話されたりしたら困ります😅😅
    怒った時の顔真似は私の息子ももうしてきてます😅気をつけないといけないのですがそこで怒るとまた同じことの繰り返しでなかなか難しいですよね😫

分かります!!一緒になって楽しんでるパパさんなんて本当一握りくらいな気がします😂なんてったって私の旦那は携帯大好きなので😒😒

• 2月3日
ぷち

いいね100個送りたいです!

自分の都合でトイレさえ行けないのに、毎日ゴロゴロできていいねとか言われて殺意…

うちも何も把握してないですよ😅
実家にいる時に子供の体調が悪くなり、保険証や着替えを頼んだら、予防接種券などの全ての書類持ってくるし、私の下着は産褥ショーツだし💦

使えないやつだと再確認しました…

• momo

momo

ほんとそれわかります!毎回あれどここれどこって聞かれます!今日もお風呂後の着替えたまたま出し忘れていたらパジャマじゃなくて前開きの部屋着着せようとしてましたし・・・思わず笑っちゃいました(苦笑)

結局なにがどこにあるとか1~100まで言わなきゃ把握出来てないんですよね。自分の家なのに( ̄▽ ̄;)

• 2月3日
  • A

A

本当そうですよね!そんなこというなら一緒にスーパー行ってみろよ、ご飯作ってあげてみろよ、携帯いじってないで公園で一緒に遊んでこいよと思う毎日です😤😤

分かります。旦那も保険証の場所把握してないだろうし息子の服でさえいつもと同じ場所においてあるのにどこにあると毎回聞いてきたりで本当うんざりです。聞いてくる前に自分で考えて行動しろとイライラしてます😩

都合いい男ですよね。

• 2月3日
  • A

A

お疲れさま一言だけでもいいしなにか助けになるような言動か行動欲しいですよね、一方的ではなく。

携帯に関しては言っても逆ギレされるので本当にイライラしかしません😤😤

• 2月3日
momo

元々仕事してて育休中ですが仕事の方が断然楽ですね。こうやればこれはやりきれるって順序と達成感がちゃんと日々ありますからね!でも育児の場合子供が機嫌悪かったり体調悪かったり機嫌よかったり日々変化が激しく順序だててやって達成感を得るなんて出来ないですもん。そりゃあ一人の人間と接してるから当然と言えば当然ですが。書類や業務とにらめっこしてる訳では無いので上手くいかないことの方が多いです!その中で家事やったり注射しに行ったり健診行ったり。機嫌が悪ければだっこしたり中断せざるを得ず。

こっちも働いて家にお金を入れてくれていることに感謝はしてますが少しは育児も大変なんだよって思います。2人の子なんだから2人で育てたいのにって思います(><)

• A

A

やはりそうですよね。
    きちんと会話ができる人と仕事をするのと毎日機嫌調子が変わって可愛できない我が子といるのとは全然変わってきますもんね。周りから認めてもらい給料があるのと当たり前と思われて給料もなしで育児の方が楽と言われたらそりゃあ誰でもモヤモヤしますよね😤
    自分ばかり仕事大変、疲れたというのではなくこちらのこともちゃんと口だけでなく理解して欲しいです😩

• 2月3日
  • momo

momo

会話ができて理解してくれるってだけでも大分違ってきますよね!会話出来ても理解力乏しい人もいますが・・・(笑)

主婦でやってることよそでやったら普通に給料もらえるんだぞってわかって欲しいですよね(`_´)

仕事終われば自分の時間できて家に帰ればごはん出てきて洗濯物終わっててお風呂入ってゆっくり眠れるのがどんなにいい事か。

子供が寝てる間にやることやって少し仮眠とって夜泣きに備えてそのあとまたいえのことやってってしんどいし自分の時間なかなかないしそれを向こうが休みの時に見てて日中横になれていいねなんて言われたらもうキレますよ(笑)

• 2月3日
  • A

A

笑笑確かにそうですね😅😂

本当ですよねー!
    家に帰ってあるもんがあるやってくれてあることを当たり前と思わないで欲しいです😠
    わずかな時間でゆっくりしてたりするのに休みの日にちょこっと面倒見てもらって携帯いじってるだけですっごい言ってきますもんね😤😤

• 2月3日
  • momo

momo

当たり前は当たり前じゃないってこと少しはわかって欲しいですよね( ´・ω・`)

毎日やってるから当たり前になるなら仕事してるのも当たり前になっちゃうじゃないですか、でもそれは当たり前じゃなくて感謝することだから給料日なりなんなりその都度ありがとうって伝えてるのになーってモヤモヤします。

普段いじれないから見ててもらってる時にいじってるんだーって声を大にして言いたいですね(笑)

• 2月3日
ほのち

断然外で仕事してる方が楽だと思います😂
疲れるのはお互い様だとして、自由にならない時間、絶対必ず一緒にいる子供、1人の時間が欲しいって思う時あります。
家事育児しながらいろんなところに気を配りながら生活。
あのスケジュールは、こっちの予定は...いつまでに?
考えながらやってます。
自分のおしゃれ?そりゃ私だってキラキラしたいさ笑
お金と時間の余裕をくれw

育児の方が楽だって?
外で仕事してる方がよっぽど楽だわww

• A

A

自由な時間、仕事の効率は断然仕事してる方がありますし捗りますよね。
    確かに大事で大好きな子どもですがそれでも自分に余裕がなくなって一人になる時間欲しいですし、携帯いじっていたとしても今日の夕飯は何にしよう?予防接種はいつだっけ?などぼーっと携帯いじっているようでやってるのは結局家族のことでほとんど休めてないことが多いです😤この夜の時間子供が寝静まってからが唯一ゆっくり出来る時間ですよね!

本当わかります!おしゃれできるような時間とお金欲しいです笑💴

• 2月3日
(^^*)

めちゃくちゃわかります!
自分の思うように物事は進まないし子供がけがしたりしないように見てるのってすごい神経使いますよね。
全然楽じゃないですよね。
こっちは休日なんかないわ!って言いたいです

• A

A

大好きな我が子とは言いつつ、毎日追い込まれる日々でプレッシャー、ストレスで心身の負担大きいですよね😩
    本当、給料もなければ休日もない仕事なんかと比べて欲しくないです😑

• 2月3日