※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

産後の生理が来た方、最初の月どのくらいの量でしたか?私は先日生理が再…

お恥ずかしい質問ですみません(;_;)
産後の生理が来た方、最初の月どのくらいの量でしたか?
私は先日生理が再開したようなのですが、その量があって無いような感じで、「え?こんなもの?」という感じでした(゜_゜;)ナプキンでなくて、おりものシート程度のもので足りるほどです。
同じような方いらっしゃいますか?そして再開以降の量は、その次の月からどのように変化していきましたか?

コメント

ちゃ

普通の生理と変わりなかったです!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    そうですか(>_<)そこも個人差ですかねぇ(>_<)

• 2月3日
年子ママ@22

娘を産んで1ヶ月なる前に再開しましたが、量は増えてました。
息子を産んでからも1ヶ月で再開しましたが、更に増え、頻度に換えないとパンツに染みちゃうくらいです(--;)
生理症状も重くなり、腰痛頭痛生理痛も酷く、仕事もままならないことがあるので今度のお休みに産婦人科行く予定です(゚ω゚;)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(>_<)それは比較的早い再開ですね!!✨それは大変でいらっしゃいますね(;_;)やはり産後は色々からだが変化するものですね(>_<)

• 2月3日
ごまちゃん

産前の今までの生理と変わりなかった気がします。
2回目以降も量はいつも通り、5日くらいのズレはあるものの定期的にきっちり来ています(^^;;
ぶどうさんは先日再開したとの事なので、こらから様子見って感じではないでしょうか🙂

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨そうですか😌来月の様子を見て、ですかね…ありがとうございます✨

• 2月3日

私もそんな感じでした!
しかもめっちゃ早く終わり心配でしたが、3ヶ月くらい経ったら普段どおりになりました☺︎

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨同じような方がいらっしゃって少し安心しました(;´д`)✨ちょっと様子見てみて、ってかんじですね!ありがとうございます😌

• 2月3日
もふもふ

産後8ヶ月くらいで再開したのですが、最初はぶどうさんと同じくナプキンいらないくらいでした!
ですが、翌月からちゃんとした生理が毎月きています!

• りんりん

りんりん

ちょうど私も産後8ヶ月です、同じような方がいらっしゃって参考になります😂✨✨ちょっと様子見てみますね✨ありがとうございます!(*^^*)

• 2月3日
m.

再開した月は元々産前は量多めの方だと思うのですが、ものすごく量少なかったです!!
産前は1~4日くらいまでナイト用の大きいのじゃないとダメだったのに1日目から普通用のナプキン、3日目くらいにはおりもの用でも平気でした😧💦

そのあと月を追うごとに産前の量に戻りました😞
ついでに生理痛もひどくなりました( 笑 )

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨やはり少なめでしたのですね、同じような方がいらして安心しました💡時間がたつともとの量に戻るかもですよね、ちょっと様子見てみます😌

• 2月4日