※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

妊娠後に野菜が食べられなくなり、罪悪感を感じています。同じ経験の方、どうしていましたか?食べられるようになるまで待つしかないでしょうか?

お世話になってます(^ー^*)

同じような経験をした方いらっしゃいましたら教えてください。

妊娠してから、ほぼ野菜を食べられなくなってしまい、なんだか罪悪感にかられています。

温野菜だろうが、生野菜だろうが食べられないし、食べたくもなくなってしまいました。

妊娠前は、野菜だけ食べていればいいって位、野菜が大好きだったのに、野菜ジュースですら受け付けなくなって…

食事事態が毎日ままならない位なので、『悪阻』だから仕方がないとは思うのですが、ほんとに野菜が食べられないのがなんだかショックで…

同じような方、どうしていましたか?

そのうち食べられるようになるかもしれないから、それまで気長に待つしかないんでしょうか?

コメント

aochi

私も同じく野菜が好きだったのにつわりで野菜を見るのもやなくらいになって、よけて食べていました😣
後期のつわりがおさまった時期には食べられるようになったので気長にで大丈夫だと思いますょ😊
好きなものを食べられないのはつらいですが食べられるものから栄養とらたらいいですね😊

• バンビー

バンビー

栄養指導とかが入る頃には何か言われませんでしたか?

安定期に入ってくると、栄養バランスを考えて食べるようにしないとダメとゆうイメージなのですが。

• 2月9日
ゆぅかん♪ 

つわりがあるならそのせいで野菜が食べれないのかもしれませんよ(・・;)私も肉や野菜うけつけなかったんで(´`:)
やってつわりも落ち着いてきていろんな物食べれるようになりました(●´ω`●)

• バンビー

バンビー

週数近いですね♪

ゆぅかん♪さんは、いつから食べられるようになってきたんでしょうか?

私も肉も野菜も受けつけなくて困っています。

• 2月9日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

15週4日目入ってすぐに食べれるようになりましたよ(*^^*)
    それまでは全然ダメでした(´Д`)

• 2月9日
  • バンビー

バンビー

いきなりコロッと変わるんですね。

その時を待ってみます♪

• 2月9日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

いきなりかわりますよ(・・;)いきなり吐かなくなりますし(;゚д゚)今のところつわりおさまった見たいですし(・・;)

• 2月9日
  • バンビー

バンビー

私、吐きはしないんです。
    (^_^;)

なのにずっと気持ち悪い感じでムカムカしてて…(´`:)

食べられる日とダメな日の繰り返しで(´`:)

• 2月9日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

食べれる日食べれない日あると辛いですよね(´`:)
    私もそんな日続いてました。
    何も食べたくないし水分もうけつけないという(-ω-;)

• 2月9日
  • バンビー

バンビー

そぉなんです!!

頭では食べたいと思っても、体は受け付けない…

毎日罪悪感と闘ってます( ノω-、)

• 2月9日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

安定期入ったらだいぶ変わってきますよ(´`:)それまで辛いですがたえるしかないです(´Д`)

• 2月9日
  • バンビー

バンビー

それまで頑張って耐えてみます。

ありがとうございました♪

• 2月10日
ゆうこ-3

私もお野菜大好きだっのにつわりの時はダメでした😞
つわりが収まるにつれて少しずつ食べられるようになりましたよ!
今は辛いですが頑張って乗り切って下さい😄

• バンビー

バンビー

そのうち食べられるようになりますかね?

赤ちゃんの栄養を考えると、今食べられない事が心配です。

• 2月9日