※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が寝る前のミルクを飲まなくなり、夜中にお腹がすいて起きることが心配。牛乳やお茶でも受け付けず、アドバイスを求めています。

一歳四ヶ月

突然寝る前のフォローアップ200飲まなくなり2~3日経ってますが、戸惑っています。
夜ご飯あまり食べてなくても寝る前にミルク飲むからお腹すかして起きたりしないだろうと思ってたのに、飲まなくなりこの2、3日はお腹すかして起きたりしてないですが、あまり食べてない日に夜中起きて泣いたらどうしたらいいのでしょうか?
フォローアップ飲まないなら牛乳と思って試してみたけどダメでした。
最終的にお茶少し飲んで寝ました。
みなさんどうかアドバイス下さい。
哺乳瓶でダメ、ストローでダメでした。←ミルク、牛乳。

コメント

ばむ

フォロアップミルクの卒業時でしょうか??

ごはん+間食で足りているのかもしれませんね。

娘は、1歳でミルクは卒業しました。そのかわり、おやつや朝食で牛乳を飲んでいます。

夜中泣いたら、抱っこやトントンでは寝ないでしょうか??お茶を飲ませて落ち着かせるのもありかもしれないですね。

  • えり

    えり

    牛乳も飲まないのでどうしたらいいかわかりません(ToT)
    栄養不足にならないかな?とか起きて泣かないかな?です(ToT)
    普段起きても←夜中ミルクあげたりは小さい時だけなので、基本トントンやラッコ抱きでなんとかなってきてますのでそれでいいですか?(゜ロ゜)(^_^)

    • 2月3日
  • ばむ

    ばむ

    娘も最初は牛乳嫌がりました。少量で、温めてあげたのですが…。しかし、1週間もすると慣れ、今ではお茶より好きです!牛乳がダメでも、チーズとかヨーグルトとか、他のもので補えば大丈夫ではないでしょうか。

    夜中、大丈夫そうですね!!
    ミルク飲むまで意地でも寝ない…という話も聞いたことあるので^^;

    • 2月3日
  • えり

    えり

    それはそれで大変なのですね(゜ロ゜)
    少しこれで様子見てみたいと思います(^_^)
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 2月3日
もり

うちはフォローアップを飲ませたことがないです(^^)
夜ご飯は何時ごろですか?
娘は17時半から18時頃に食べますが、そのあとはお茶だけです!

もしかしたらお腹がいっぱいなのかもしれませんので、様子をみてもいいと思いますよ😃
起きたらお茶やトントンで寝るかもしれませんし(^^)

  • えり

    えり

    夜は5時~5時半くらいです(^_^)
    お茶とトントン頑張ってみます!
    まだ今のところ寝てるので安心ですが(^-^;

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!💦
うちも数日前から、お風呂上がりのフォロミを全然飲まなくなりました!

麦茶を少し飲んで寝たのですが、急に飲まないと気になりますよね💦

本人がいらないのであれば無理にやる必要ないのですかね😅

  • えり

    えり

    夜中泣いたりしないですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ泣いてないです!

    • 2月3日
まめ

フォロミ飲んでない、牛乳飲まない、フルーツ食べない、ヨーグルト食べないですが至って健康です!

ヤクルトみたいな乳酸菌の小さいドリンク飲ませてます。

  • えり

    えり

    寝る前にですか?(^_^)

    • 2月3日
  • まめ

    まめ

    寝る前は麦茶のみです!

    朝食か昼食でヤクルトだしてます!

    ミルクもフォロミもよくのんでました。
    去年の夏場までと決めてそれ以降は飲ませてないです。

    • 2月3日
  • えり

    えり

    参考になりました(^_^)
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月3日
  • まめ

    まめ

    子供が、必要そうでないようなのでやめちゃってもいいとおもいます。

    他で水分とれているようですし!
    栄養は気になりますが、食事で工夫しましょ🙌
    といっても 中々大変ですよね!

    • 2月3日
マヤ

うちの子も最近、フォロミの量が一気に減りました。
代わりに本人がサーバーの前で水の催促をします😅

水をガブガブ飲んで寝る様になりました😅

うちは牛乳を温めたら飲まなかったけど、冷たいままだと飲んでくれます😊