※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

1歳半の男の子が、家と実家を徒歩で行き来しようとして困っています。買い物や公園に行くのが難しい状況で、解決策を探しています。

1歳半の男の子がいます。
わたしの住んでいる家と実家が徒歩圏内にあります。

最近、息子はうちから実家への道を覚えたようで、その道を歩きたがり、抱っこして無理やりスーパーなどに向かうと癇癪を起こして暴れます。
はじめは「あっちに〇〇ある!」と大げさに言っていれば、そちらに歩いてくれてたのですが😥
抱っこに疲れて下に降ろすと、実家ルートに戻ろうと歩き始めます。。
1歳半になってから急になりました。

ベビーカーも、抱っこ紐も暴れて乗ってくれず買い物も行けない状況が続いています。

そういう方いらっしゃいますか?
何か解決策ないでしょうか。。
日々の買い物、公園で遊ぶこともできなくて困ってます😫

コメント

ぽちたま

うちも1歳半の娘がいます。
保育園、自宅、義実家が全て徒歩5分圏内です。

保育園からのお散歩ルートが、自宅への道のりと逆方向(帰宅はできるが遠回り)らしく、
必ずと言っていいほど帰宅時にそっちに歩き始めます…

あまりに泣きまくってご機嫌斜めだと帰宅してからが面倒なので、気がすむところまで遠回りルートで歩かせて、抱っこ〜と言われたら抱えて通常ルートで帰宅します。
外に遊びに行こうとしても保育園の方向に向かうのでとりあえず到着までさせて、『じゃ!遊びに行きますか!』と満足させます…
もちろん、満足してくれない時もありますが🤣

全然アドバイスになってないですが…お互い頑張りましょ…(T ^ T)

• ありり

ありり

回答ありがとうございます✨
    保育園帰りということはお仕事されてるのですね。早く帰りたいところなのにお疲れ様です😫
    せめてベビーカー乗ってくれたら。。
    頑張りましょうね😭😭😭(笑)

• 2月3日

ありりさんの、ご実家に行く時と
スーパーに行く時に場所の写真や、絵カードを見せて伝えるのはどうですか😊?

• ありり

ありり

回答ありがとうございます✨
    スーパーの写真を撮って、いまからココ行くよ〜って伝えてみるってことですかね??絵カードがわからなかった。。すみません💦

• 2月3日