※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が枕をしているか相談です。ドーナツ枕をしていたが、エビ反りが増えているため、いつまで枕をすべきか悩んでいます。

今週で、4ヶ月になる男の子がいます★

みなさんのお子さんは、夜寝る時、枕をしていますか?

今まで、ドーナツ枕をしていたのですが、最近、日中にエビ反りを始め、勢いでクルンと寝返りをしそうなので、やめようかと思っています(^_^;)

いつくらいまで、枕をしていましたか?

コメント

ベアーズチョコ

枕しててもずれるので3カ月くらいでやめて、今は何もひいてないです^_^

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    布団の上に、何も敷かずに、そのままですか?

    • 2月8日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    そうです!タオルを敷いてたのですが、それもとっちゃって自分の顔にかけてたりしてたのでやめました^_^;

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    同じく…
    日中、リビングで寝る時にハイローチェアで寝ていて、敷いているタオルを手で引っ張って顔にかかったりしているんですよね(^_^;)

    • 2月8日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    ですよねwなので枕などは何もせず、洗える敷きパッドを敷いて汚れたら替えるってかんじですかね!

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    今、敷布団に薄いフリースのようなタオルケット?を敷いているので、それをのけて、敷く敷きパッドを買いに行こうと思います(>_<)

    • 2月8日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    あ、うちもそんなかんじですよ!昼間はごろ寝布団に敷きパッドなんですが、夜はベビーベッドなので、マットにフリースの薄いブランケット敷いてます^_^

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね☆
    ブランケット、手で引っ張ったりしませんか?

    • 2月8日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    しますしますwwなので淵をぐいぐい柵のとこに押し込んでます!

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    引っ張りますよねー(^_^;)
    うちも、柵のとこに押し込んだら大丈夫かな?

    • 2月8日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    柵のとこに頭ぶつけ防止のクッションつけてるので、それとマットの間に押し込んでるかんじですかね!マットだけだと押し込めないですよね^_^;

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね☆
    うちも、もうそろそろ防止のクッションも買わなければ…(T_T)

    • 2月8日
りょうか

枕はしてませんでした。枕のかわりにタオルをたたんでヨダレ防止してました。

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    最近、ハイローチェアにしいているタオルも手で引っ張ってしまうので顔にかぶさりそうで…

    • 2月8日
  • りょうか

    りょうか

    息子は5ヶ月頃に引っ張るようになったので、それからは枕してません。

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり、引っ張ったりしますもんね(^_^;)

    • 2月8日
みみかママ

うちも寝相がとても悪かったので枕が意味なくなるのが早かったです(´・_・`)笑

今は授乳クッションを娘ちゃんが気に入ったのでマクラ代わりにしてます

ちなみに娘ちゃんは1歳1カ月です

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね(>_<)
    これから、どんどん寝相が悪くなりそうで怖いです(。-_-。)

    • 2月8日
  • みみかママ

    みみかママ

    今みたいに寒い日でも関係なくお布団けとばし・・・
    大の字の事もしばしばです(´・_・`)

    それでも以前よりは大分きれいに寝ております( ̄▽ ̄)笑
    夏は良いけど、今は心配ですよね

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    アララ(^_^;)
    それは、大変ですね…
    そうなんですよね(>_<)
    今は、布団にもぐってしまって、窒息してしまったら…と思うと怖くて怖くて(。-_-。)

    • 2月8日
  • みみかママ

    みみかママ

    最初は窒息したらと心配でこまめにチェックしてましたが・・

    今は自分で体勢を変えながら熟睡してるので様子みてます

    落ち着く体勢が見つかるとそのままなんですがね〜

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    私も、こまめにチェックしています(^_^;)
    早く、春や夏になってほしいもんです♪

    • 2月8日
  • みみかママ

    みみかママ

    今もウチの娘ちゃんはどえらい格好で爆睡中です(´・_・`)が

    これも少しずつの成長と思って観察してます

    • 2月8日
  • りぃ*

    りぃ*

    アララ(ー ー;)
    うちは、まだまだ、顔だけ横向いて、体は真っ直ぐ上を向いて寝ています♪
    そうですね☆
    成長の1つですね(*^o^*)

    • 2月8日