※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konishi☀︎
妊娠・出産

食欲がない時は水分だけ摂取していたが、お腹が空いて食べたくなった際、吐く可能性がある場合は食べても良いのか、それとも食べない方が良いのか悩んでいます。食べた後に後悔することもあり、アドバイスを求めています。

初めての質問です(^^)

先週末から食べ悪阻→吐き悪阻になってしまい、食べて少ししたら吐いてしまう・・・というのが約2日に1回あります。

ご飯は見たくも嗅ぎたくもなくて食べられるのは
冷たい麺類やパン類です。

婦人科の先生に食べたくない時は食べなくてOK
吐くくらいなら食べないで!
と言われたので気持ち悪くて食事が喉を通らない時は水分だけとるようにしていました。

そこで、質問なのですが
お腹が空いていて食べたい時は吐くかもしれないけれど食べても良いのでしょうか⁇
それとも、ムカムカしているなら食べないほうが良いのでしょうか⁇

先ほどまでムカムカしていたのですが、お腹が空いていたので冷麦を約1束食べました。
ムカムカが食べると少し治ったのですが後で吐くかも…と思い後悔しています。

パートで仕事もしており、お腹が空くとクラクラする為なるべく何かを食べたいところですが…
やはり、ムカムカしているなら水分だけのほうが良いですかね?!

もし、同じような経験をされた方いらっしゃいましたらご教授願います…>_<…

コメント

かちん

私はお腹空いていて食べたい時は食べてます。
食べないで空腹のままでいるとそれもまた気持ち悪くて吐いてしまうし
食べて戻してしまうのはつわり中だししょうがないと思ってます。
何も食べないよりは戻してしまうかもだけど
少し栄養とらないとなって思って食べてます🙂

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事ありがとうございます‼︎
    そぅなんですょ…空腹も気持ち悪くて普段食べない、ぷっちょとかお菓子を食べてしまいます…吐きすぎると入院も覚悟しないとなので調子を見てなるべく食べるようにします(^^)

• 2月8日
  • かちん

かちん

つわり中に栄養なんて考えてられないですし
    食べれる時に食べれるもの食べてつわり落ち着いたら栄養考えればいいんです(^^)
    私もさっぱりしたものクラッカーとか塩気があるものを好んで食べてますし

• 2月8日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

そうですよね‼︎野菜はミニトマトしか受け付けませんヾ(  ̄▽)ゞ栄養は、悪阻が治ったら考える事にします‼︎★

• 2月8日
こうしママ

私は1人目も2人目も吐き悪阻で3ヶ月くらい、ほぼ食べれませんでした…体重は激減…。
でもお腹は空くからプリンやヨーグルトとかを少しずつ食べてたかな?
何が食べられるか分からないから、どうにか食べれる物&飲める物を探してました(^◇^;)
1人目の時は炭酸しか飲めなかった⤵︎調子のいい時はマックのポテトを…後で気持ち悪くなるけど、食べれる時に食べる!って感じで悪阻が治るまで耐えましたよ。

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事ありがとうございます‼︎
    3ヶ月もですか>_<辛いですね…私も悪阻ヒドイ家系なので覚悟はしていましたがピークがこれからだと思うと恐ろしいです…>_<…ですがやっと授かれたので耐えます‼︎
    そぅですね、何が食べられるか、飲めるか色々試してみたいと思います(〃ω〃)

• 2月8日
  • こうしママ

こうしママ

辛いから長く感じるかもしれないけど、いつかは普通に…それ以上に食べれる時がくるから大丈夫ですよ!
    自分が食べたいと思った時に食べられそうな物を少しずつ♪
    私の場合、母は全く悪阻がなかったのに私は酷くて⤵︎よく電話してました(笑)

• 2月8日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

悪阻があるって事は赤ちゃんが元気って事‼︎と言い聞かせています(^^)
    先ほど本日3回目のトイレダッシュをしてしまいました>_<
    親子でも、違うって事もあるんですね‼︎
    また、何かあれば相談させて下さいね♪

• 2月8日