※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍ヘルニアについて、治療中で少し改善してきたようです。9〜10ヶ月で治ると言われましたが、本当でしょうか?フィルムのシートは薬局で買えるでしょうか?

お臍のヘルニアだった赤ちゃんいらっしゃいますか??スポンジとフィルムのテープを使って治療中なのですが、始めたばかりですが、少し引っ込んできたようにおもいます✨👶🏻先生は9〜10ヶ月くらいには治ると言っていましたが、そんなにかかるのでしょうか??
あと、フィルムのシート、薬局で買えると聞きましたが普通に売っているのでしょうか??

コメント

ママ

息子も9ヶ月までテープしてました!
フィルム薬局で買えるのは、知りませんでした!

• もちゃん

もちゃん

コメントありがとうございます😊
    もうすっかり治りましたか??
    先生は買えると言っていたのですが…あるんですかね😅

• 2月4日
はる

2ヶ月になる前くらいから治療を始めて5ヵ月半くらいの時にもう泣いたりしてもお臍が膨らむことも無く引っ込んだのでテープを貼るなどの治療はしてません🤗
でも、一度膨らんで皮が伸びてるのででべそちゃんぽいです👶
成長して体が大きくなると気にならない程度にはなると思うとは言われました🤔

フィルムのシートは私も知りませんでした😭

順調にお臍が引っ込みますように😆✨

• もちゃん

もちゃん

5ヶ月半ごろには膨らまなくなってきたんですね👶🏻✨もう貼ってないですか??
    フィルムのシート、私もまだ見に行ってないのですが…あるんですかね😅
    病院のだと1枚200円弱くらいするので💦💦

• 2月4日
  • はる

はる

もう貼ってないです😊
    今のところまた膨らんだりしてないのでそのままにしてますー!🙆‍♀️
    通っていた病院は剥がれたらその都度来てくださいという感じだったので、全然薬局で見た事なくて😭
    自分で貼り替えないといけないのですか?😳

• 2月4日
  • もちゃん

もちゃん

そうなんです、3、4日おきに貼り替えなくてはいけなくて💦こないだ、薬局で防水テープをゲットしました🙆‍♀️まだ貼り替えてませんが、かぶれないかがちょっと心配です💦
    6ヶ月で、良くなるんですね😊✨私も貼り替え頑張ります👶🏻💕

• 2月5日
ムームー

生後2ヶ月頃から治療開始しました。
フィルムだとかぶれやすいと先生に言われたので、最初から薬局で売っている滅菌ガーゼと低刺激のテープを使っています。
今はだいぶ引っ込んでいますが、まだお腹に力を入れると少し気になるのでもう少し続けた方がいいのかな?と迷っているところです😅

• もちゃん

もちゃん

そうなんですね!スポンジを、ガーゼとテープで貼っているのですか??

• 2月4日
  • ムームー

ムームー

スポンジは無く、ガーゼを丸めてお臍の中に入れ、テープで固定しています✨

• 2月4日
  • もちゃん

もちゃん

ガーゼを丸めているのですね!!
    お臍、綺麗になって欲しいですよね🙏👶🏻張り替えも大変ですが、頑張りましょう✨

• 2月4日