※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
家族・旦那

ご自身が異性の兄弟が居る方に質問です。アラフォーの兄妹、姉弟が写真…

ご自身が異性の兄弟が居る方に質問です。
アラフォーの兄妹、姉弟が写真撮る時に腕組んだりしますか?
うちの夫の姉がほかの男兄弟に苦で絡めて写真撮ったりして気持ち悪いんですが…
その件以外にもなんか距離感が近すぎて(単純にいつもくっつてるぐらい距離近いし、おじさんおばさんになっても1年にしょっちゅう配偶者子供おいて飲みに行ったり)気持ち悪いんですが…
私自身が姉妹なのでよくわからない感覚で、とにかく気持ち悪いんですけど、みなさんどんな感じですか?

※関係ないですけど、人に迷惑かける夫の兄弟たちなので、変なもの同士寄り添いあってて馬鹿じゃないの?とも思ってしまうんです(笑)

コメント

さ

うちも兄と2人で飲み行ったりしますし、お酒が入ってくれば腕組んで歩いたりします!
が、うちのとこは稀だと思います💦
周りではうちみたいな距離感の話し聞きません😅

• ヨンミリ

ヨンミリ

やっぱりいるんですねー(笑)
    うちの夫の兄弟みたいな方が。
    そんな関係に疑問をもって、ほかの配偶者の方が私より不信感持っててその義姉と縁切り状態です(^^;

• 2月4日
みい222

私は兄と姉がいて仲良しです!
普段腕組むことはないですが
別に組んだとしても特に
何も思わないです(^^)

• ヨンミリ

ヨンミリ

仲がいいのはいいことですよね。
    私の子供も姉弟になる予定なので、どんなることやらー。

• 2月4日
092159

4人兄妹の一番上と一番下で年が離れているので兄はもうアラフィフですが、私が学生の時にふざけて膝の上に乗って写真撮ったことはありますが、今はもう流石に無いですね〜。
家も遠いので一緒に飲む機会も無いです。
普通に会えば話すし、用事があれば連絡するし、関係は普通に良好です。

• ヨンミリ

ヨンミリ

仲悪いのも困りますけど、それぞれ家庭があるなら兄弟でもいい距離感もつって大事だなって思うんです。
    お互いの配偶者の目も考え方もありますからね!

• 2月4日
ゆんすけ

弟がいますが、話しかけるタイミングとかで肩組んだりとかはしますねー。正座とかあぐらかいてるところに座ったりもします。冗談交じりでですけどね。んで、重いだとかデブだとかdisります。笑 我ながら仲良しだとは思いますけど。小さい頃からこんな感じなのでその延長というか、その距離感が普通なんですよね。

• ヨンミリ

ヨンミリ

どっからどう見ても仲良いですよ。
    でもそんなの見せられたらドン引きだなぁ😅

• 2月4日
s

姉2人と弟2人がいます!
1番上の姉が30で1番下の弟が19で歳が離れてるから可愛いみたいで絡みは多いです!
元々長女は姉弟みんなにスキンシップ多いですし、7人家族2kに住んでいて雑魚寝していたので気にしなかったのですが、私自身大人になってから姉弟のスキンシップがキモく感じるようになりました😅
仲は良いですが☺️💭
姉にはもし弟が結婚したら絶対今みたいな絡み辞めなって言ってますw
嫁からしたらキモイですよね💦💦

• ヨンミリ

ヨンミリ

はい、きもいです(笑)
    かわいいんですよね、きっと。
    だからよけいキモイんです(笑)

• 2月4日
  • s

s

嫁の立場になってからは余計にキモく感じて姉に毎回注意してますw
    仲良しはいいけど雑魚寝も絶対やめとけってww
    旦那もお義姉さんとめっちゃ仲良しですがスキンシップ無いです!見たことないだけかもしれませんがw

• 2月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

sさん、いい妹さんです😁!
    自分の家庭があって、立場が変わるんですからいつまでの子供時代の感覚でいてもらっても困るんですよー(^^;
    いろんな意味でキモすぎ!
    近寄ってこないでって思います(笑)
    でも仲良いことはいい事だと思うんですよ!
    兄弟が多くていろんなタイプがいるんですが、お金のことととか迷惑かけて来る人、いつも口開けば悪口言ってくる2人でイチャイチャしてるので、うざんですよー!って私情が混じってます(笑)
    大人として普通に生活してるうちの夫とほかの兄のところは、そちらと距離置いてます(^^;
    なんか話が飛んですみません(^^;

• 2月4日
  • s

s

どんな事情があっても無くても嫁の前では控えてってなりますw
    うちの姉弟もお金問題あります!
    今は姉弟の中で貸し借りしてますが私はしっかり返す信頼がある姉にしかしませんが、姉は弟に名義貸してブラックにされたり金貸してかえってこなかったり、愚痴るなら貸すな甘やかすなって言ってます。
    姉は結婚してお金は1人の問題じゃないから辞めろって言ってますが可愛いんですかね😥理解できません。
    まして弟が結婚したらこんなこと嫁の立場からしたら絶対嫌ですよね!
    うちの家族も毒家族なので嫁に来る人達が気の毒ですし、私は絶対嫁さんの味方でいたいと思いました💦💦

• 2月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

うわ、ビックリしました!!
    変にべったり感あるのって、やはり問題かと思ってしまいました💦
    大人ですし、それぞれ家庭も生活もあるんですから、配偶者や子供のことを思ったら、頻繁に兄弟だけで食事したりベタベタしたりなんてしないと思うんですよ!
    旦那側の家族や考え方に何度もドン引きさせられてるので、旦那の兄の奥さんとは同盟組んでます(笑)
    sさんの弟さんの将来の奥さんも、sさんがいてくれたら心強いですね😊

• 2月4日
s

問題ですよね😥
姉弟とは本当にたまにですがカラオケ行ったりしますが毎回食事に行ったりとかはさすがに優先順位間違えてますね😱💭
同盟いいですね👍💓
あまりにも姉弟仲良し過ぎて嫁さんや旦那さんほっとかれたら絶対嫌だので配慮は大事ですよね!
義家族は良い方達ばかりで良い関係距離感ですが、たまに食卓で義家族だけしか知らない話されて寂しくなりますし😢

• ヨンミリ

ヨンミリ

自分の立場だったらって考えたらわかるでしょ?って気持ちがわからない人なので、もう付き合いきれないです!
    義姉は自分の夫婦関係が破錠してるから気持ちも分からなくて当然なんですけどね💧
    やっぱり夫と自分が一緒にいる時間より、夫が親や兄弟と居た時間の長さや共通の人間の多さに負けるのは当然なので仕方ないとは思うんですけど、やはり嫁の立場はたまに切なくなりますよね(^^;
    長々と話聞いていただき、ありがとうございます!
    これからも自分の家族を大切にがんばっていこうと改めて思いました!

• 2月4日