※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

幼稚園の入学式に旦那さんは出席しますか?在宅看護で外出が難しいため、疑問です。

幼稚園の入学式には旦那さんは出席しましたか?もしくはしますか?

うちは次男が在宅看護で外出が困難です。
なので病院以外は在宅。旦那が休みの日は交代で上の子を外に連れ出して遊んでいます。

そこで疑問なのが幼稚園の入学式って旦那さんの出席率ってどんなくらいなんでしょうか?

コメント

あーか

出席予定です(・ω・)/
幼稚園教諭でしたが、8割近くはパパも参加してました!
でもシンママさん、シンパパさんもいますし、お仕事忙しい方もいるので、片方だけって方も全然いましたよ!

うちも出席予定です!
仕事だったら休んで行くと行ってます

ちっち

4月に入園予定ですが、主人には休みを取ってもらい、一緒に出席する予定です☺️

過去の入園式の集合写真を見せてもらったのですが、8割9割くらいパパさんも出席してました👌🏻

はじめてのママリ🔰

夫も出席しましたよ!
ほとんどみなさん
参加されていたと思います😌💡

みい

旦那は仕事だったので、欠席しました🙂
うちの子の幼稚園は会場が狭くて、保護者は2人まで出席可能ですが座席が園児1人に対して保護者1人分、夫婦で出席するならどちらかは立ち見と限定されていました。
立ち見はほとんど旦那さんでしたが、割合で言うと7〜8割は旦那さんも来られていたと思います🌸

みーまま

まとめての返信失礼します。

やはり旦那さん出席率高いですね😢
はじめての入園式、やっぱり両親揃ってみたいですよね…
式の間だけでも訪看さんなどで対応できないか相談してみます。