※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

マイホーム計画中です。寝室なのですが、旦那とは別室するのですが、ベ…

マイホーム計画中です。
寝室なのですが、旦那とは別室するのですが、ベッドのことで悩んでいます。
今子どもが二人、もう一人欲しいなと思っているのですが、子ども3人+私が寝るベッドのサイズは、どのくらいがよいのでしょうか??

また、長細い部屋になるため、ベッドを壁側に置くことが難しそうで、部屋の真ん中にどん!とベッドになりそうなのですが、こども達、ベッドから落ちますよね~?
どんな工夫ができるのでしょうか??

コメント

TOMAま

セミダブル2つで良さそうな気がします😊ローベッドはどうですか?
子供とピノさんが寝る部屋は将来ピノさんだけが寝る寝室になる予定ですか?

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます♪
    ローベッド!いいですね!
    そうです☺️私だけの部屋になる予定です!

• 2月3日
  • TOMAま

TOMAま

ピノさんだけのお部屋になるんですね!あまり広くは作らない感じですか?もし広く作るなら将来壁をつけれるようにして子供部屋にできるようにするとかもいいのかなーって✨
    間取りなんて質問してないのに気になってしまってすみません😭💦

• 2月4日
  • ピノ

ピノ

私の寝室と、旦那の寝室の間に、小さなテレビ部屋を作って、そのテレビ部屋と旦那の寝室を将来つなげて、子ども部屋にする予定です(^-^)
    そして旦那は下の階の和室で寝ようかと(^o^;)
    アドバイスありがとうございます♪♪

• 2月4日
みあごろめ

ダブルを二台で寝てますが狭いです。
うちの子供が寝相悪すぎなだけかな?笑
夫、一歳、三歳、私で寝てますが…あと一人産まれるのでどうしたもんか悩んでいます!

• ピノ

ピノ

ダブル二台でも狭いですか💦
    うちの息子も、ものすごく寝相悪いんです💧
    迷いますね~( ̄▽ ̄;)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
4つ子

子供が小さい時は布団で少ししたらベッドでもいい感じがしますが。

• ピノ

ピノ

た…確かに!なんか、新築=ベッドにするっていうつもりでした(笑)
    布団のほうが安全✨
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
ななみ

うちはベッド買ってませんよすのこ敷いてます(笑)落ちてもしれてるので!
ちなみにシングル2枚(キングサイズ)で寝てますよ😊✨
ニッセンでは家族布団って大きな布団も見たことありますよ(うちは違います)

• ピノ

ピノ

すのこ敷いて布団ですね!
    そうですよね、新築=ベッドのイメージでした(笑)
    家族布団っていうのもあるんですねー!
    さっそく検索してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
  • ななみ

ななみ

うちの場合ベッドは子ども達が親と別れて子ども部屋で寝るようになったらそれぞれにと夫婦のを買うのを検討すれば良いかなと思ったので😁
    すのこだとすべてどけて掃除機かけたりもできるのでいいですよ😆

• 2月3日
  • ピノ

ピノ

すのこ、いいですねー!
    確かに、子ども部屋になったら、ベッドにすればいいですね!
    ありがとうございます♪

• 2月4日