※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
サプリ・健康

注意⚠️うんちの写真があります。いつも1日1回かたまに2日に1回のペース…

注意⚠️うんちの写真があります。

いつも1日1回かたまに2日に1回のペースなのですが、今日は3回このような下痢?緩いうんちをしています。
離乳食を始めて10日程です。離乳食のはじめでうんちが緩いのはよくある事だと聞くのですが、10日目で初めて下痢したのですが、病院に連れて行った方が良いですか?
インフルが流行っているので様子見で良ければなるべく連れて行きたくないです😭
ネットを見ても両方の意見が書いてあるのでママリで質問させて頂きました。
特に変わっている様子は無く、嘔吐もしていなく、ミルクもしっかり飲み、良く笑い、うんちをした時も泣かないので気づかないくらいです…笑

経験ある方、良ければコメント頂けると助かります。

コメント

まめ

うちの子もこないだから同じ感じの下痢です💦食欲もあるし機嫌もよかったので病院に行くか迷いましたが、下痢の回数が増えたので結局受診しました!
消化を助ける薬と下痢止めを処方されましたが、低月齢だと長引くことが多いみたいで、治らなければまた受診するよう言われています😣
インフル流行ってるので嫌ですよね💦一日に6回以上下痢があるようなら受診した方がいいみたいです!

• あひる

あひる

お返事遅れてすみませんでした(´;ω;`)

詳しくありがとうございます😊

3回から増えてなかったのでとりあえず様子見ました(^^)

• 2月5日
あひる

お返事遅れてすみませんでした(´;ω;`)

詳しくありがとうございます!

3回から増えてなかったのでとりあえず様子見ました(^^)