※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

添い乳や断乳について悩んでいます。添い乳を辞めた経験がある方、辞める方法や効果について教えてください。昼間もおっぱいを欲しがるため、食事が不足気味です。

首が座った頃から添い乳をして寝かせていました😅夜中起きたらまた添い乳の繰り返しで、1歳になった今夜中何度もおっぱい探して起きてしまいます。添い乳を辞めた方、どうやって辞めましたか?辞めた後はぐっすり寝てくれますか?ぐっすり寝るために何かしていますか?
昼間もおっぱい欲しがるのであげていますが、そのせいか最近ご飯を全然食べてくれません(T ^ T)添い乳、断乳について教えて下さい(/ _ ; )

コメント

ままり。

うちも添い乳で夜泣きがひどかったので、夜間断乳しましたよ!ひたすらトントンか 抱っこで寝せて、夜中も起きたらトントンで頑張らせました!いまでは夜泣きも0〜2回くらいでかなり楽になりましたよ😊

• まま

まま

やっぱりひたすらトントンや抱っこですよね(;o;)最近はひたすら抱っこ頑張ってますが、寝るは寝るけどまたすぐ起きるので寝不足です😱頑張るしかないですね💦

• 2月3日
  • ままり。

ままり。

初日3日は パパと二人きりで寝てもらってかなり順調だったけど、やっぱりわたしが一緒に寝るようにしてからはしばらく大泣きが続きました💦でもそこでオッパイあげたら全て水の泡だから、踏ん張りましたよ!大変だけど頑張ってください。😊

• 2月3日
  • まま

まま

そうですよね😱母乳の匂いとかもするんでしょうね😭上の子はすんなり卒乳出来たので、下の子でこんなに悩むとは、、、😅頑張ってみます!!!

• 2月3日
りゅうしんママ

うちは2歳間際の夜間断乳でした。
昼は保育園いれる前に(約1年前)断乳してました。
そのときは一時的にご飯を食べるようになりました。

夜間断乳はとにかくおっぱいをあげずに、トントンや抱っこで乗り切るだけでしたが、1ヶ月ほどかかってようやく落ち着いてきました。
ただ、朝までぐっすりというのはいまだにありません😅

• まま

まま

10ヶ月頃、良くご飯を食べていたので
    起きてる時はほとんど母乳あげていませんでした!このまま卒乳かな?と思っていたら最近ご飯を食べずおっぱいおっぱいです😱
    夜間はやっぱり抱っこやトントンですよね😱頑張ります!!

• 2月3日
まま子。

こんにちは。
うちの場合上二人は1歳なった頃には卒乳したのですが二人ともご飯を食べ始めたら自然とおっぱい欲しがらなくなりました。
なのでよくわからないのですが1歳だと朝昼夜ご飯食べると思うのでご飯あげる時おっぱいやめてお茶とかにしてみたりすればおっぱいは必要ないかなーと思います。

夜ぐっすり寝かせるためにはおっぱいとか関係なくとにかくいっぱい遊んであげることだと思います。
うちは男の子なのでめちゃくちゃ元気で夜も寝たくないーて感じなのですがやはり寝るまでいっぱい遊んであげるとぐっすり寝てくれます。

参考にならなかったらすみません…
少しでも力になれたらなと思いコメントさせていただきました。
お互い子育て頑張りましょう。

• まま

まま

ご飯だよー!と出すとイヤイヤ!とお皿をどかして、洋服をめくっておっぱい飲もうとします😅
    おっぱい飲むからご飯食べないんだと思うので、出来るだけあげないのですが、泣き叫んでご飯どころじゃなくなります(T ^ T)
    朝は7時前には起きて、30分ほど犬の散歩へ行ってます。その後ご飯食べたりお着替えしたりして、
    9時半には支援センターに行ってお昼に帰宅→お昼を食べてお昼寝→起きたらまた支援センター→その後夕方の犬の散歩に行き、天気の良い日は散歩途中にある公園で暗くなるまで遊んでます😂夜は上の子と家の中で走り回ってるので結構疲れてると思います!寝かしつけも添い乳または、授乳後抱っこ数分で寝ます!が、、夜中1〜2時間起きにおっぱい探して起きるんです😱😱

• 2月3日