※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替え時にうんちがおまたにつくことはよくありますか?尿路感染など心配です。

女の子ママさんにお聞きします。うんちをたくさんして、おむつを変えたらおまたのところまでうんちがついてしまっていました💦こういうことはよくありますか?尿路感染とかが心配なのですが、、、

コメント

よくありますよーー!

🐻

排便時、陰部洗浄して見たらいいも思います🙂

離乳食が中期になるまでどろどろうんちなのでよくありますよ☺️
あそこを拭くときはきれいなウエットティッシュでするように心がければそこまで心配しなくても大丈夫です。

猫ママ

けっこう毎回そうなります💡
うちはおしりシャワーってお湯を入れて押すとお湯が出るやつでいつも洗ってます😊

ゆぅウサ

よくあります💦
うちは上の子の時から100均のマヨネーズボトルに、ぬるま湯を入れて洗い流しています😊

743

あるある。一気にドバッとされた時なんか特に。
うちの場合ちゃんと拭いてたらおしっこやらうんちやら飛ばしてくる娘ちゃんなのでお風呂で洗ってました