※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

指しゃぶりは精神安定剤と聞きますが、四六時中していると不安定なのでしょうか?成長過程ならいいが、オムツ替えや遊び中も頻繁にするので心配です。

よく指しゃぶりは精神安定剤だと聞きますが、指しゃぶりを四六時中しているのは不安定になっているということなのでしょうか?成長過程ならいいのですが、オムツ替えてる時も遊んでる間も頻繁にするので心配です

コメント

ひらり

お腹は満たされてますか?
お腹が空いてきたり、口寂しくなったりすると指しゃぶりする赤ちゃんいますよね!
歯がしっかり生え揃う1歳半くらいまでに辞められれば問題ないと思います!
歯並びに影響するのと、やめるのが本当に大変になります。

na

4ヶ月ですと、成長過程だと思いますよ😊うちの子もその頃してましたが徐々になくなりました🌟

ママ

4ヶ月なら遊びでやってることもありますよ!
2歳の息子は未だにやりますが😂

MASA

保育園に行ってもしゃぶりますよね…!ただ寝る時が多いと思いますが昼間の指しゃぶりは初めて知りました☆
よく爪を噛むのは欲求不満と聞いたことあるので、赤ちゃんが噛んだ場合はおっぱいかな?!
大人はまた別ですが(笑)
不安定と言うよりは寂しい?

手に玩具持たせたりして指しゃぶり出来ないようにしてはどうですかね…(*^_^*)