※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

バツイチ子持ち同士の恋愛について、お互いの子供との関係に悩んでいます。相手の子供たちとの接し方や、自分の子供との関係で不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

バツイチ子持ち同士の恋愛について。
私(24)双子の男の子(2)を育てています。
彼(28)男の子(6)女の子(3)を育てています。

ふたりとも離婚経験がありお互い子供を
引き取って育てています。お互い元嫁旦那に
子供は面会させていません。

付き合うことになったのは最近で彼とも彼の子供とも
もっと深い関係になれるように努力したいと
おもっているところです。彼の子供達は年の割に
ほんとにしっかりしていてこれも彼が今まで頑張って
育ててきたからだな。とほんとに感心するくらいです。
うちの子供はまだ2歳で男の人と関わることに慣れていないことや
人見知りが激しい事もあり、彼にもなかなか
懐かず恥ずかしそうにしています。それだけなら
いいのですが他の同い年の子と比べてもふたりとも
環境の変化に弱すぎるところやイヤイヤ期?なのか
気に入らない事があると家でも出掛けた先でも
火がついたように泣きわめき手に負えない事が最近よくあります。
双子なので2人がそうなってしまうと私1人で対応するのも
正直しんどくて彼はよく子供たちも含めて遊ぼうと
言ってくれるのですが私は正直疲れるし彼の子供の前で
我が子に怒るところをあんまり見せたくないななどと
思ってしまって困っています。

何が質問したいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが子持ち同士の恋愛経験がある方の体験談など聞きたいです。彼も彼の子供も我が子もほんとに好きなのに
うまくやっていける未来が想像出来ず自信が持てません。

コメント

ジェシー

離婚経験ないので客観的な意見になりますが、「我が子に怒るところを見せたくない」と思ってたら上手くいかない気がします。
素の自分が見せられず、表面的にいい顔ばかりしてたら、今後疲れるのはまいさんなんじゃないかなと思いました。
本気で将来を考えるなら、素の自分を出せる相手、家族との新たなスタートのほうがいいと思います。

• まい

まい

そうなんです。わかっています。
    ですが彼の子供ともまだこれから関係を作っていく所なのでこの人はよく怒っているって印象を付けたくないんだと思います。

• 2月3日

私も離婚の経験は無いですが、
一緒に暮らしたとして今度はいきなり4人のママとして生活するようになりますよね。
幼稚園や小学校の付き合いも始まるだろうし いろいろと覚悟が必要かなと思います💦

最近 付き合い始めたということですが… 彼も後々一緒になりたいと思ってるんですか?

はし

そのまま彼には相談しないんですか⁉️出かけたいけど手がかかるし‥というように。
彼もイヤイヤ期乗り越えてきた子育ての先輩な訳だし何かアドバイスもあるかもしれないし、困っている事話せるって大事じゃないですか⁉️
付き合ってるのに困っている事言えないって付き合う意味がありますか⁉️
双子の子育て理解してもらえない大変さあると思いますがどんな所が大変でって所もいっぱい話して分かってもらえてお互い支えになれたらいいですね‼️