※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりやはいはいを覚えたてで不安定。転びそうになるので常に支えているが、疲れる。家事も大変。この時期の育児について何かアドバイスありますか?

おすわり、はいはい、覚えたてです。

眼に映るものすべて興味を示し、ハイハイでフラつきながら進みます。
物凄く不安定で一瞬も目が離せません。
特におすわりは、グラグラしながら手放しで座るので、確実に転びます。
転びそうになると私が手で支えますが、本当に一瞬も目が離せません。
この時期皆こんな感じでしょうか?

フロアマットは敷いてますが、おすわりから転ぶと、
ドスン!とかなりいい音がしますので、
あまり頭を打たせたくありません。
常に息子のそばで構えてます。

家事はお昼寝の間にやりますが、
一日中気が張り詰めてつかれます。。

何かいい方法ないでしょうか😢

コメント

座っている高さからなら頭を打っても大事には至らないでしょうし、フロアマットがあるならばなおさら大丈夫かなーと思いますが、心配するお気持ちよく分かります!
私はAmazonのCMでやっていたミツバチのリュック型ヘッドサポート?を買いましたが、ずれるし本人は嫌がるし、後頭部以外は守られないしでほとんど役に立ちませんでした。
帽子タイプのヘッドサポートなら前も横も守ってくれるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても心配で、、、
    アマゾンの商品、あまり役に立たないんですね。。
    いずれヘルメットを検討してみようと思います😢

• 2月3日

マット敷いてるなら大丈夫だと思います。私はずっと付き合ってるのは無理でしたのでマット敷いて離れてました。掴まり立ちし始めたら信じられないくらい頭打ちますから心配ならヘルメット被せたらどうでしょう?

退会ユーザー

ちなみにうちは掴まり立ちの時期に布製のヘルメット被せてました。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    座った状態でもかなり倒れるんですけど、つかまり立ちから倒れるとなると、相当な勢いで頭打ますよね😢
    不安です。。
    布製のヘルメットがあるのは知りませんでした❗️
    近々検討したいと思います✨

• 2月3日