※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまい、手やひざを怪我したが出血や腹痛はない。赤ちゃんは大丈夫か心配。病院に相談したら、出血がなければ様子を見るように言われた。

妊娠中転んでしまったままさんいますか😢?
ぺたんこの靴なのにいま盛大に
転んでしまいました💦
手やひざは怪我したのですが、
今のとこ出血や腹痛や破水はないです。
それでも赤ちゃん大丈夫でしょうか😢?

病院に電話してみたら、
出血などなければ様子みてくださいと
言われました。

コメント

ぴよこ

出血や腹痛、破水等なければ大丈夫だと思います😊うちの母は、妊娠9ヶ月でお風呂場で滑って思いっきり転んだけど大丈夫だったそうです😅

  • いちご

    いちご


    お母さまも大変な思いを
    したのですね😢💦
    私はまだ15週なので、
    赤ちゃん羊水の中で守られたと
    信じます(´•̥  ̯ •̥`)

    • 2月3日
のん

まだ初期の頃に、階段から3~4段落ちて尻もちつきました😱💦
腰や膝、スネに怪我しましたが、赤ちゃんは元気です😅💦
その後もつまづいたり、滑ったりして危ないことありましたが…😭💦
赤ちゃんは強いです‼️
出血や腹痛があったらすぐに病院行ってくださいね☺️✨

  • いちご

    いちご


    のんさんも大変でしたね😢💦
    赤ちゃんは私たちが思うより
    とても強いんですね🥺✨✨
    信じて様子みてみます😢

    • 2月3日
ママリ

心配になりますよね😭お腹を直接ぶつけたとかでは無いんですよね
きっと、赤ちゃんぷかぷか水の中に浮いてて守られてます
大丈夫だと思います☺️

私も転んだりぶつけたり
後期には盛大に尻もちついて毎回毎回申し訳なくて泣いてました。笑
注意するに越したことないですが、病院からすぐ来るよう話がなかったのなら大丈夫だと思います!😌

  • いちご

    いちご


    もう自分が情けなくて
    赤ちゃんに申し訳ないです😭

    そうですか😭✨
    今のところは出血などないので
    様子みてみます🥺

    • 2月3日
ゴルゴ33

上の子妊娠中に家のなかでおもいっきりすべってしりもちついたことあります💦
同じく腹痛や出血・破水がなければ様子見でって言われました!お腹のなかの赤ちゃんは羊水で守られているので、ちょっとやそっとでは大事にはならないみたいです!
そのあとも順調で無事に出産できましたよ👶

  • いちご

    いちご


    同じ経験をしてそのあと
    無事にご出産したとのこで、
    それを聞いてとても安心しました😭

    これからもっと気をつけて
    生活します😢💦

    • 2月3日
m

雪道というか、凍った道で盛大に転けてしまって
血の気が引いたのを覚えてます。
その時はなにごともなかったですよ😊

赤ちゃんは羊水に包まれてるので
しゅるんって感じで姿勢が変わるだけだと聞いたことがあります!
胎動もまだの時期だし心配ですよね。
週明けに心音だけでも確認してもらったら安心できますよ😊

  • いちご

    いちご


    まさに血の気引きました😭
    なにごともなかったと聞いて
    安心しました😢✨

    そうなんです💦胎動まだ
    感じられないのでとても心配で💦
    週明け、仕事休めそうなときに
    病院行ってみます😭😭

    • 2月3日
たぬき

怪我大丈夫ですか😢?
お腹は打ってないですか?
私は転んではないですが後期に階段から落ちました😢お尻から盛大に落ちましたが赤ちゃん無事でしたよ☺️👍🏼
今のところ何も症状がないなら大丈夫じゃないかなと思います🤔

  • いちご

    いちご


    大人になってから久しぶりに
    こんな盛大にこけました😭笑
    ひざと手が内出血と擦り傷で
    痛いです(´•̥  ̯ •̥`)💦

    尻もちもきっと痛かったですよね😢
    ご無事ときいて私も安心しました😭✨

    • 2月3日
ちゅる(29)

娘の片付け忘れたおもちゃに
つまずいて8ヶ月の時に
盛大に前にずってんころりんしました😅
その時は痛くて
お腹も軽く打ちましたが
出血もなく腹痛もすぐ治り
特に問題なく成長してます!

  • いちご

    いちご


    みぃママさんは腹痛も
    あったんですか😭💦
    それは大変でしたね😭😭
    問題なく成長してると聞いて
    私も安心しました🥺💕

    • 2月3日
サバルナ

12週の時に雪で転びました。咄嗟にお腹を意識してあてないようにしたからか全然大丈夫でしたよ。膝は強打で痛みがでなくなるまで半年近くかかりましたが😰

心配なら安心のために受診されてもいいかと思います😊

  • いちご

    いちご


    完治まで半年もかかったんですね😳💦
    お辛かったですね😭😭

    はい🥺隙をみて仕事休んで
    病院行ってみます😢✨

    • 2月3日
いちご

皆さまありがとうございます😭💓
皆さまご無事の方々で、
私も安心しました😢✨

とりあえずこのまま様子みてみます!
ありがとうございました😭💕