※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

最近胸が熱いですが、体温計で測ると37.7度。体温はバラバラで、胸の熱と関係あるか不安。1カ月の赤ちゃんがいる場合、インフルエンザがある場合の対応について相談したいです。

胸って常に熱持ってますか??
ここ最近両胸すごく熱いです💦

さっき少し寒気がしたのでもしかしてと思って体温計で熱を測ったんですが、37.7度でした。

ただ違う方の脇で測る36.5度…
もう一度最初はかった脇で測ると36度台の時もあれば38度行くときも…

胸が熱いから?なのか毎回体温がバラバラです💦

熱があるのか、胸のせいなのか…

それともしインフルだとした場合、授乳や、一緒の部屋で過ごすのは大丈夫でしょうか??
生後1カ月になったところです。

コメント

すにっち

乳腺炎なってると、熱持ちます💦
かたくなったりとかしてませんか?

インフルとか風邪なら、おでこが熱くなると思うのですが、そちらはどうでしょうか?

• ぼー

ぼー

カチカチではないんですが、張って飲んでもらったら柔らかくなります、ただ熱はもったままです💦

おでこは自分で触ってみた感じは熱くない気もします😭

• 2月3日
とま

私も同じ状況になったことあります!!

私の場合は、お風呂の時乳首のところに白い塊(白斑)があるのに気づいて何かなーって思った次の日の朝胸がカチコチに…
すると昼過ぎくらいからなんとなーく胸が熱を持ちしこりもありで…夜7時くらいにはお熱がでて最高38.6度まで出て焦りました💦

産んだ産婦人科に母乳外来があったので、電話して症状を話しましたら、
・赤ちゃんに吸わせて少し落ち着くならきっと乳腺炎かも
・熱を持ったところをアイスノンや濡れたタオルで冷やす

など教えて貰えましたよ!

私は、乳腺炎を信じて疑わなかったのでネットで検索して

とにかく赤ちゃんにたくさん吸ってもらうといいとあったので、そうしました。

電話した次の日に母の朝には熱は下がりましたが、大事をとって母乳外来かかりました。助産師さんにマッサージしてもらったり、アドバイスしていただけました。

参考にならないかもしれませんが、似た状況だったのでついコメントしてしまいました😅