※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

ご自身がバツ2以上の方いますか?身内や周りの人の話ではなく、ご自身が…

ご自身がバツ2以上の方いますか?
身内や周りの人の話ではなく、ご自身がそうである方、お話聞きたいです。
2回目の離婚で悩んでいます

コメント

ねずみー

自身ではないですが、姉がそぉです😂

• めろん

めろん

身内や周りの話ではなく
    と質問に書いたのに

• 2月3日
  • ねずみー

ねずみー

分かっていながらも書かせてもらいました。
    でもどんな理由でバツ2になったかを伝えられるかと思い書きました。

離婚して3回目の結婚は幸せになれるといいですね!
    ちなみに姉はお付き合いする男性に「バツ2です、、」と伝えると引かれるみたいですが、、😅

• 2月4日
  • めろん

めろん

嫌味な回答はなんのため?
    性格悪すぎますね

• 2月4日
  • ねずみー

ねずみー

嫌味に聞こえました?
    ただごもっともな意見を書いただけですけど

• 2月5日
  • めろん

めろん

なんか不幸せなんですか?笑笑
    可哀想な人ですね。笑笑

• 2月5日
凜凛

私、バツ2で3度目の結婚しましたよ😂
2回目の離婚の悩みは何ですか?

• めろん

めろん

2度離婚した人が周りにおらず、聞ける人が居ませんでした。
    1回目、2回目、どんな理由で離婚されましたか?差し支えなければで構いません。
    2回目の離婚には子供もいるので悩んでいます

• 2月3日
  • 凜凛

凜凛

一回目は当時の旦那に私と娘より、親と姉が大事だから離婚しようと言われ、借金も結婚して見付かり、私の貯金で返済したのに、感謝もなかったし、娘を一番に考えられない人なら必要ないと思い、離婚しました。

2回目は、DVです。
    結婚するまでお酒は飲まないと言ってたのですが、結婚して半年過ぎた頃、本性を見せ出したのかお酒を飲むと目がすわる人で、暴言、暴力が怖くて、娘の為に離婚を決めましたよ!

• 2月3日
  • めろん

めろん

お話して下さりありがとうございます。
    一度目は向こうから言われたのですね。親と姉が大事だとは凄い冷たい言葉ですよね。
    子供を一番に思ってくれない人、子供を大切に出来ない人は必要ないですよね。

2回目はDVだったのですね。
    お辛い思いされましたね。

今の旦那様は優しい方なのかな。
    どうか幸せになってほしいものです。

私は1度目はモラハラが酷く、離婚しました。
    2度目の今は…
    結婚後、一緒に住み始めてから本性が見えて、子供が産まれてから更に顕著になりました。
    とにかく人の心がありません。
    私と息子のことを大切に考えてくれません。
    自分のことしか考えておらず、息子が病気になって苦しんでいた時も笑ってゲームをしていました。
    多分、病気なのかと思います。

• 2月3日
  • 凜凛

凜凛

モラハラ酷かったなら、精神的にかなりやられたんではないですか?😭

お子さんは今の旦那さんとのお子さんなんですね?我が子が病気になったよに笑ってゲームするって、ゲームが一番なんですかね?ちょっと酷すぎますね😭
    私自身、バツイチなら今世間的に多いですがバツ2になる事にやっぱり凄く抵抗があったんですけど、でも親になった以上、子どもが一番ですよね?
    りりさんもそうですよね?
    だから、きっとここまで悩んでるんだと思います。ぶっちゃけ嫁と子どもを大事に出来ない人は必要ないと思います😓
    子どもにとって、父親がいないことは、特に男の子の場合、いろんな意味で父親の背中見て育つので、父親の存在は必要だと思いますが、別の人でも父親になれますよ😊
    離婚をすすめてるわけではないですけど、りりさんと可愛い息子さんが一番幸せになれる道を選んで欲しいなと思います😆
    私は3度目にして、11歳年下の旦那ですが、今回は幸せ掴めそうですよ🙆‍♀️

• 2月3日
  • めろん

めろん

子供は今の旦那の子供です。
    入院までしていたのですが、早く帰りたいの連発でした。
    バツ2に抵抗ありますが、両親からは、居ない方が良い場合の父親もあると言われています。
    子供のこと考えない、バイトで働いており、正社員探そうとしない、そんな父親にしがみつく理由はないと言われてしまいました。

11歳年下!幸せになれる相手と出会えて本当に良かったですね!

• 2月4日
  • 凜凛

凜凛

それ最低ですね😭
    私の最初の旦那も私が入院するてなった時に姉を送らないと行けないからという理由で病院に連れて行ってくれなかった人です!そんな人といても幸せやないですよ😩
    しかも、今の旦那さんバイトは良くないですね…
    私の2番目の旦那も暴力沙汰起こして、10年勤めた会社を首になり、そこからは嘘ついて仕事休んだりして、会社にバレてまともな仕事に就かず…
    将来不安しかないですよね😭
    何か状況が似てますね😖
    ご両親がそういう風に言ってくれてるなら、とりあえずはご両親の援助等も有りそうですし、まだまだこれから素敵な出会いもきっとあるでしょうから、しがみつく必要はないと思います☺️やっぱり情もあるはずだから、本当に離婚てなったら、一時はキツいかもしれないですけど、我が子の笑顔見たら、すぐに忘れられます🙋‍♀️逆に本当に離婚を考えてるのであれば、父親の存在が分からない早い段階の方がお子さんの傷も少ないと思います😊
    ちなみに旦那さんは離婚に応じてくれそうですか?

3度目の正直を信じて、今度こそ離婚しないでいい結婚生活を送りたいです😂

• 2月4日
  • めろん

めろん

子供がいれば将来のこと心配ですよね。
    なんとかなるから大丈夫といって聞きません。
    夫は離婚に応じないと思います。
    別居既にしていて実家に私たちはいますが、夫はまだ一緒に居られると思ってます。
    私は専業主婦だったので、離婚したら働くつもりですが、仕事先も全く新しく探さねばなりません。親権は今の私に取れますか?
    そこも心配です。

• 2月4日
  • 凜凛

凜凛

本当にそれです!
    子どもがいるのに、父親としての自覚足りない旦那さんですね😓
    別居してるのに離婚に応じないとは…😖なんで別居してるか分かってるんですかね…

それと、私は仕事してなくて離婚して、ちゃんと親権取れたので大丈夫だと思います😊親御さんの協力あるなら大丈夫だと思います!
    私は、離婚してから、保育園も仕事もすぐ見つけました!
    保育園は仕事してないと入れないし、仕事は保育園預けないと入れないので、親御さんの協力も必要かと思います😱

• 2月4日
  • めろん

めろん

別居してるのですが、ノー天気なので危機感ないみたいで、毎日呑気なメールが来ます。

親権取れるのですね!
    両親はまだ働いており、助けてくれます。
    息子のことも溺愛しており、私のかなりの助けになってます。
    今年から何らか働いて保育園入れるつもりです。

お仕事はどんなことしてますか?

• 2月4日
  • 凜凛

凜凛

でも離婚に応じないて事はりりさんのこと好きなんですね、旦那さんは😖

親権は子どもが小さいうちは基本的に母親みたいですよ☺️
    私は、あと2週間後には予定日なので、今は無職です😂

離婚してから仕事は最初はパートで接客業して、その後に派遣で仕事してました😖うちの子、本当にすぐ病気してたので、仕事転々としてました😭
    保育園に預けると、沢山病気して、休みがちになるので、嫌な顔沢山されたんですけど、こっちも1人で育てるの必死だったので、長く続けられそうな所に巡り会えるまで時間かかりましたが…😩

• 2月4日
  • めろん

めろん

予定日間近でしたね💦
    お二人目楽しみですね!
    二人女の子羨ましいです。

私もパートから始めるつもりです。
    保育園行くと風邪もひきやすいですよね。
    仕事転々としてまうのは私も同じかもしれません。
    お住まいはその期間はお子さんと二人でアパート借りてましたか?
    それと、養育費などは貰ってましたか?
    定期的に前の夫と会わせたりしましたか?
    おそらくうちの旦那は会わせろというと思うのです

• 2月4日
  • 凜凛

凜凛

私、男の子が欲しかったので、結構ショックだったんですけど、10歳も離れてたら、女の子のが上の子と仲良くいられるかなーと思ってて、今では女の子で良かったと思いつつ、やっぱり男の子育ててみたいのでもう一人産み分けして頑張る予定です🤣
    パートから始める予定なんですね😊うちの子月の半分以上休んでたので、全然お金も貰えず最悪だったんですけど、離婚して半年間だけは実家でお世話になってたので、どうにかやっていけました😂半年後には家を出て、娘とワンルームのボロいアパートに住んでましたよ😓
    あと、養育費も最初の数ヶ月のみで、あとは支払わなくなりました。裁判起こされた側なんですけど、その時に私も娘には会いたいと言われたんですけど、結局離婚してから娘に会ったのは1度もありません😂
    会いたいとすら言わなかったです…
    養育費もそれ以来なく、稼ぎも全然ない人なので、娘の誕生日とお正月だけはちゃんと振り込め!と言いました!それをしないなら、給料差し押さえると毎年伝えてます笑
    言ったら振込みますが言わないと振り込まない様な人です…
    だから、旦那さんも会いたいと言いつつ会おうと言わないかもしれないですし、頻繁に会わせろ!と言うかもですが、それならちゃんと子育てして、仕事もして、りりさんが家を出ていかないですむ方向に動くべきだったですよね😖会わせろ!と言われても子どもが会いたくないと言えばそれまでだと思います🤣

• 2月5日