※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
子育て・グッズ

娘が寝具にくっついて寝ないため、新しい布団を検討中。シングルを追加するか、ダブルで三人で寝るか迷っています。ダブル布団で川の字は狭いでしょうか。

寝具について質問ですm(._.)m
生後8ヶ月の娘のいる三人家族なんですが
夫婦はシングル布団1枚で(狭すぎるw)
娘はベビー布団で寝てるんですが
最近娘がくっついて寝ていないと夜中に何度も
起きてしまうので布団を買おうと考えてます!
起きるたびにベビー布団に転がって寝てるので寒いです。。笑
シングルを買い足すか、ダブルで三人で寝るか悩んでます。。
ダブルの布団で川の字は狭いですかね??

コメント

REOmama.

ダブルで子供と2人で寝てます\\(◡̈)/♥︎
旦那は1人ベッドです。笑
うちの子よく寝てるとき動くので、2人で結構いいくらいです!

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    遅くなってすみません!

    ダブルで赤ちゃんと2人はゆったりしててよさそうですね💓!


    旦那さん1人で寝てくれるんですね。。うらやましい!笑
    うちは1人がいや。って子供みたいで困ってます( ̄◇ ̄;)

    • 2月9日
aoi10

ダブルで川の字は狭いような気がします(>_<)そして、ダブルの布団は畳んだり干したりが扱いづらい感じがするので、シングルがいいかなと思います♡私自身は息子とシングルで寝るのすら狭く感じてしまいますー笑。基本息子はベビー布団で、起きたら私の布団に入れてます!

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    遅くなってすみません!
    ダブルで川の字は厳しそうですか( ̄◇ ̄;)
    確かに干したりするのも大変そうです😵💦

    とても参考になりました(^O^)!!

    • 2月9日
さとみ

夫婦でダブルで寝てますが、結構ギリギリです…。
夫がよく寝返りするせいもありますが(笑)
我が家は、子供はその隣で少し大きめのベビー布団で寝かせてますが、寝ながらよく動くので狭くなってきました…。

シングルとダブルをくっつけてはどうでしょう?

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    ありがとうございます!
    確かに。。娘もベビー布団からはみ出てることあります😵
    シングルとダブルの組み合わせならかなり広々としそうでいいですね!
    参考になりました(^O^)!

    • 2月9日
TOMO*

うちは今セミダブルで夫婦
ベビー布団であかちゃん寝てます。
ゆくゆくはセミダブルで私とあかちゃん
シングルで夫に寝てもらおうと
思ってますよ~(^_^)

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんとお母さん、旦那さんは1人ですよね!
    とても参考になりました(^O^)!

    • 2月9日
mami.mami

こんにちは😄
同じ悩み持ってましたー( >д<)、;'.・

うちは、シングルを足して、
シングル→旦那
ダブル→私&子供
で寝ています!!
快適です😍🎵

子供も一緒の布団だとよく寝てくれるし、ぬくもりが幸せ感じますよ😄🐤
シングルで子供と2人だと、うちは落ちてダメでした💦💦

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    今夜旦那が夜勤でいないので
    初めて娘とシングルに寝ています!あったかいし、いつもより起きる回数が少ないです\(^o^)/
    けど、確かにすこし狭いです😵💦動けない。。笑
    ダブルだと良さそうですね💓

    • 2月9日
  • mami.mami

    mami.mami


    そうなんです。動けないんです( >д<)、;'.・
    1日、2日とかなら…って思うけど、ずっとって腰痛くなりますよね(>_<)


    一緒の布団だと、足握って寝たり、手握って寝たり、
    起きてもおいで!!っていうと私の首や腕に頭をスリスリさせて
    ぐずりながら寝るんですが、
    それが、たまらんですよ❤❤

    • 2月9日
  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    すでに腰が痛いです(T_T)!
    ダブル買おうかなあ。。☺️


    え〜〜♡可愛すぎます!スリスリされたいです😁💓
    そのまま寝てくれるんですね‼︎素晴らしい\(^o^)/!!
    ダブル布団買おう!って旦那に言ってみます(`・ω・´)

    • 2月9日