※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

32週の初産婦です。ベビー用品を揃える準備が不安です。肌着の必要枚数や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

32週の初産婦ですが、何を準備したら良いのか分からず、まだ全然ベビー用品を揃えられていません😭

ベビー布団セットだけは買いました!
肌着も短肌着、長肌着とか色々ありますが、それぞれ何枚ぐらい必要でしょうか?😅

出産前にこれだけは揃えた方が良いよ!or 揃えたよ!という物があったら列挙して教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

花

自分用だったので字が汚くて申し訳ないですが私はこんな感じで揃えました!

• ツナ缶

ツナ缶

リストの写真ありがとうございます😊
    参考になります❤️

• 2月4日
リエリ

予定日は何月ですか?
うちは6月頭に産まれたので、家にいる時はほぼコンビ肌着で過ごしてました!
涼しい時はその上にロンパースといった感じです!
恐らく5枚か6枚ずつは用意してたかと思います!
吐き戻しとかうんち漏れとかあるので多めでも良いかもしれません☺️

• ツナ缶

ツナ缶

予定日は3月末です☺︎
    まだ涼しいかなって時期です😅
    ロンパースいいですね✩
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ままり

ボディスーツ4枚
コンビ肌着4枚
これだけあれば過ごせますね!
短肌着の代わりにボディスーツ着せてます!私はこちらの方が肌着がめくれてこず楽です!UNIQLOのやつは安くて生地しっかりしてます😊
後は外出するようのをとりあえず1枚用意しとけば😊
・綿棒・爪切り・体温計・ワセリン・ベビーオイル
これらは買っておいて良かったです!
すぐに使いましたよ!

• ツナ缶

ツナ缶

ボディスーツとかもあるんですね✩
    UNIQLOにもあるなんて!
    見に行ってみます☺️

• 2月4日
ぴーた

大体のものは、入院中とか退院後でも間に合うなぁって感じでした😊
私は長肌着はほぼ使わず、短肌着の上にコンビ肌着着せてました☺️
夏生まれなので、下着で過ごさせてたせいか、何回も吐き戻しで濡れて、1日4回くらい代える時もあったので、コンビ肌着をどんどん買い足して、15枚くらいは持ってました😅
お子さんによって吐き戻ししやすいかどうか違いがあるので、まずは6枚くらい用意しといて、そこから買い足すでもいいかな、と思いました✨
あとは、お風呂で使うものは買っておくといいかもしれないです!
私は、
・かいめん
・赤ちゃん用ボディーシャンプー
・タオル
・新生児用めんぼう
・おでこに近づけるだけで測れる体温計
・くし
などはあらかじめ買ってました‼️
オムツも1袋だけ買ってましたが、産院で使ってるものと揃えるために、入院中買ってきてもらうとかでもいいかな、と感じていました!

• ツナ缶

ツナ缶

コンビ肌着がたくさんあればいけそうですかね✩
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

○産前に購入必須○
服はコンビ肌着、カバーオールを5枚ずつ〜(洗い替え頻度の様子見て買い足しで良い)
車持ちならチャイルドシート
○あったほうが絶対いいよ○
ベビーバス&ベビーソープ&綿棒&脇で短時間で計測できる体温計
ベビー用爪切り

あとはあるもので代用できたり、入院中や退院してからで間に合うかな〜と思います!😊

• ツナ缶

ツナ缶

コンビ肌着はやっぱりあると良いみたいですね✩
    沐浴用は必ず揃えときます😂
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ぬんこ

うちは、事前に買った物↓
ユニクロ・GAPのボディ肌着、2wayオール等を5〜6枚、ガーゼ、赤ちゃん用洗濯洗剤、全身泡ソープ、ベビーローション、お尻ふき、敷布団のみ、体温計、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、ペットシート、100均のボトル

買わなかった物↓
短・長・コンビ肌着、靴下、帽子、スタイ、湯温計、ベビーバス、小さいハンガー等。

退院後に買ったもの↓
オムツ、ミルク、哺乳瓶、消毒の物、ミトン1組、搾乳機、母乳パッド等😌

つい色々欲しくなっちゃうんですけど、最低限準備して、入院中に必要だなと思ったり、足りないなと思った物は旦那に買い回ってもらいました。それで全然間に合いました😌あとは、ある物で代用しました😌

• ツナ缶

ツナ缶

入院中でも揃えようと思ったら揃えられますもんね✩
    ありがとうございます😊

• 2月4日