※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で不安です。皆さんはどうしてましたか?良い方法があれば教えてください。

こんにちは☺️
生後18日の赤ちゃんのママをしてます✨

今、里帰りで実家に居るのですが今日までは母親が仕事を休んでくれてたのですが明日からは1人で、お世話をしないといけません😔

常に泣いてばかりで泣かれたら泣きやませられるかなとか心配で不安で仕方ないです😢
もちろん自分の子供だし1人で、めんどうをみるのは当たり前なのですが😢

何も分からないので不安です😢

皆さんは、どうしてましたか💦?
何か良い方法があったら教えてください💦
よろしくお願いします😢

コメント

Twinklie05

私も義理の母が一緒にみてくれてたんですけど、一週間後くらいには帰ります。赤ちゃんもなかなかちゃんと飲んでくれないし、夜泣きもひどいし。これからの育児と家事を自分一人で出来るか心配…😖

• まぁ〜

まぁ〜

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか💦
    ウチも、ちゃんと飲んでくれない時もあるし、ミルクあげても、なかなか寝てくれなくて、あげたばっかりなのに泣く時があります😢
    やっぱり不安になりますよね😢

• 2月4日
ままり

普段どうされてるんでしょうか、、

お母さんがいてくれた時のように過ごせば大丈夫だと思いますよ!
抱っこしてあやしたり母乳あげたりオムツ変えたりして寝てくれた時に一緒にゴロゴロ過ごせば😊泣き止まなくても赤ちゃんは泣くのも仕事なので仕方ない!って気楽に過ごせば😊

私は初産で退院した初日から1人でしたが全然余裕でしたよ!慣れなので大丈夫です!

• まぁ〜

まぁ〜

泣いた時は、とりあえずミルクや母乳あげてオムツ変えてあやしたりするのですが、それでも泣きやまない時があって…😢
    あんまり焦ると子供も分かるって聞くので、とにかく落ち着いてやるようにはしてるのですが、まだまだ慣れないので泣かれると焦ってしまいます😢
    あんまり泣かれすぎると、泣きすぎて苦しくないかなって不安になってきます😢

• 2月4日
ママリ

泣いたら消去法で色々試したらいいですよ😄あれでもないこれでもないとやってるとだんだん分かってくることも多いと思います!

やらなきゃ始まりませんので、ママの成長と思って気楽に取り組んでください💗

• まぁ〜

まぁ〜

とりあえず色々試してみる事が大事ですね💦

まだまだ全然子供の気持ちが分かってあげれません😢

• 2月4日
mizu

お気持ち、すごく分かります!

私もはじめはずっと実家の母に頼りきりだったので日中赤ちゃんと二人きりになると不安でした…。

うちの子も本当によく泣く子で😅
(1ヶ月半になった今もですが💦)

うちの場合は泣いたらひたすら抱っこ(疲れますがスクワットすると泣き止むことがありました!)、それかもう授乳間隔気にせずおっぱいあげちゃってました。

泣くと、泣き止ませないと!!と思っちゃいますが、赤ちゃんは泣くものだし、泣くことで肺が鍛えられるとも聞くので、何が何でも泣き止ませなきゃと自分を追い詰める必要はないですよ!

私も里帰りが終わり、最近ようやく赤ちゃんと二人きりの状況に慣れてきました。
必ず少しずつ慣れてきます。なので、無理せず頑張ってください✨

• まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢
    ウチも、ひたすら抱っこでミルクもあげたばかりなのに泣き叫ぶように泣く時があります😢
    母乳は、いくらあげても大丈夫と言われたので泣かれたらおっぱいあげちゃってます💦
    泣かれると泣きすぎて苦しくないかなって心配になりますが、あんまり泣かさないと肺が強くならないって言われますよね😢
    なので、どうすれば良いのかわからなくなってきます😢

私は、まだまだ全然慣れなくてテンパってばっかりで、子供の気持ちも分かってあげれなくて全然ダメです😢

慣れてきたら変わりますかね😢?

• 2月4日
  • mizu

mizu

赤ちゃん泣いてるの見るのつらいですよね💦
    うちも泣き方がヒートアップすると顔が真っ赤になって、しまいにむせたりするので、いつも不安てす……
    ので結局そうなるとあやすのを諦めておっぱいあげちゃってます😅
    頻回授乳大変ですが、ひどく泣かれるよりはマシなので…

私もまだまだテンパりますよ!!
    毎日必死すぎて余裕がないです。
    でも、一週間前と比べたら少しは慣れたかな?という感じです。

• 2月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

ツライですよね😢
    私も泣き方がスゴイと、おっぱいあげちゃってます💦

最近はミルクあげても寝てくれないで手足バタバタして暴れてます😔

必死すぎて1日が、あっという間に終わってしまいます💦

やっぱり慣れると気持ちも違いますかね😢?

• 2月4日
  • mizu

mizu

今は泣いたらおっぱいでもいいかなと思ってます(^^)
    そのほうが私が楽なので…笑

1ヶ月半になった今でも毎日必死ですが、それでもほんの少しずつ慣れてきたかなという感覚はありますよー!
    気持ちもまだまだしんどくなることもありますが、一週間、二週間前と比べたら少しはマシになりました。

生後18日だと魔の3週目というやつで、なかなか泣き止まない時期かもしれませんね💦
    無理しすぎず、周りに頼れることは思いっ切り頼って乗り切ってくださいね。

• 2月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

返信遅くなり、すみません😢
    私は母乳だけにしたいのですがウチの子は母乳だけでは足りないみたいで母乳の後にミルクを80あげてます💦
    たまに残す時がありますが😥

ひどい時はミルク終わった後も、いつまでもいつまでも欲しがり母乳をあげてるのですが、なかなか寝てくれないでぐずってる時が本当ツライです😢

• 2月6日
so9i3a

1人だと心配でパニックになりますよね。
泣いたら抱っこしてオムツ替えて母乳の繰り返しでしたよ。

• まぁ〜

まぁ〜

もう毎日パニック状態です😢
    1人だと不安で仕方ないです😢

• 2月4日
  • so9i3a

so9i3a

ですが、パニックになったままだったり焦っている状態だとお子さんにもその焦りが伝わってしまう事もありので、そんな時は深呼吸して落ち着いてから寝かしつけたり母乳あげたりしてみて下さい。
    それでも寝ないとか泣きやまないってなると甘えたいとかはたまた熱があるのかな?って時かもしれないですのでそんな時は注意してみて下さい。

• 2月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢
    なるべく焦らずに冷静になるようにはしてるのですが😔

なんで泣いてるか分かってあげられると良いのですが😢

• 2月6日
  • so9i3a

so9i3a

今はまだ産まれ間もなく環境にも慣れず赤ちゃんもどうしたらいいのか模索中だと思います。
    なのでオムツ替えたり、母乳あげたりしてみても泣いちゃう時には抱っこユラユラしたりママがちゃんと側にいる事を伝えてみて下さい。
    甘えたいや寂しいだけでも泣いてる時はありますよ。

• 2月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね💦
    私も思いつく事は全部してあげて抱っこして側に居る事を伝えてみます☺️

• 2月6日
  • so9i3a

so9i3a

焦らずゆっくりまぁ〜さんとお子さんのペースで頑張っていきましょう。

• 2月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですね💦
    焦っても良い事ありませんもんね😔

• 2月6日