※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自身の結婚式に知り合いがいない友達3人を招待したが、2人が欠席。1人は喜んで出席。席次に悩みつつも、心配している。余興はなし。フォトラウンドで話しかける予定。

知り合いが誰もいない結婚式に出席された方、または自身の結婚式に誰も知り合いがいない人を呼んだ方、いらっしゃいますか?

来月、自身の結婚式で全く知り合いがいない友達を3人呼んだのですが、1人はたぶん知り合いいないからが理由で欠席と返信がきて、もう1人は卒業式と被るから欠席で、あとの1人は毎日LINEのやりとりと毎月ご飯も行く仲で喜んで出席するよ!1人でも全然大丈夫!と言ってくれて出席してくれます。

当初は、全く知り合いがいない同士3人を同じ席にするつもりでしたが、2人は欠席なので、3人は同じ中学、残りがその1人の友達、という席次になってしまいます💦

余興は頼める人がいないのでしませんが、お色直しの時間1人ポツンと嫌にならないか心配です。
フォトラウンドのときはその子に積極的に話しかけるつもりですが、申し訳なくなっています😞

コメント

マママ

私なら、同じ席になる他の友達に知り合いのいない子が同じ席になるから、できれば話しかけてほしい、とこっそりお願いするかもです。
例えば、まりさんとはどういうとこで知り合ったお友達なんですか?とか、式の料理の話とか。
以前に、知り合いのいない席にひとりで出席したときに、隣の方が話しかけてくれて嬉しかったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それがいいかもしれないですね😖
    事情を話せば話しかけてくれそうです!!
    頼んでみます(>_<)

• 2月3日
ずー

1人で参加したことあります!
1人で参加の子と隣にしてくれて仲良くなりました^_^
3人が同じ中学で1人そこに入る形ならその3人の子に事情を説明しておけばいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1人の子が欠席になってまじかー…って思いました( ;∀;)
    できるだけ話しかけてもらうようにお願いしてみます!!
    べつの卓のほうはグループが完全に出来上がってるので、逆にいいメンバーかもしれません😖

• 2月3日
ゆう

先日出席した友人の結婚式で、同じテーブルにそういった方がいました☺️
前日に新婦である友人から連絡があって、私の隣の席の方がどなたも知り合いがいないとのことで、上手にコミュニケーションを取ってもらいたいとのことでした💡

その方以外は全員大学の同期だったので、同じテーブルのみんなに伝えて、積極的に会話に入れてもらうようにしましたよー!
お互い妊娠中ということもあって、共通の話題があったり、新婦とはどんな関係だったのかとか色々話しました!

前もって新婦が教えておいてくれたのですごく助かりました。
1人で出席されたお友達さんも、楽しかったと言ってくださって😭
ホッとしましたよ〜!!

み

来月だったらもぅ入れられないかもしらないですが…
インスタで見た案で、テーブルに新郎新婦の子どもの頃から現在までに関するクイズを置いて、みんなで解いてもらうって、正解数の多いテーブルにプレゼントっていうのをみたことがあります✨
学生時代のことしかわからない友達がいると、自然と話できるので良いなと思ってました🎵

あき

遠方住みで共通の友達がいない友達がいます。その子は私の結婚式にも来たし、私も行きました!私は事前に誰とでも仲良くなる面倒みのいい友達グループに、知り合いがいない子を同じテーブルにしてもいいか、仲良くしてもらえないか頼みました!勿論快くOKしてくれました。
私が行った際も同じように、同じテーブルの友達グループに一声かけてくれており、写真取りに行く時などに同じテーブルの子達が誘ってくれたりしました!
あとは、友達(新婦)家族が気にかけてくれたので、一人での参加でも全然寂しくなく、楽しめました!

カンカン

私の式でも、知り合いがいない友達呼びましたし、私も一度共通の友人が来られなくてポツンと出席したことありますよ😅
私の式のときは、同じテーブルになる別の子達に、「知り合いがいない子がいるからよろしくね😁」と声をかけておいたくらいですが和んでいたようだし、
私がひとりで出席したときも同じテーブルの子が当たり障りなく声をかけてくれたりして無難に終わりました(笑)
ひとりでもお祝いしてあげたい友人の式なら喜んで出席するし、同じテーブルになる子たちに声をかけておいたら一緒に動いてくれるとおもいます。