※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を買おうと思っています。音の機能があるかどうかで迷っています。音楽が好きな娘が喜ぶか悩んでいます。使ったことのある方の意見を聞きたいです。

補助便座購入を考えています。
使ったことある方、アドバイス頂けたらと思います!
アンパンマンが大好きなので写真上段のこちらの2つで迷ってます!
音の機能が付いているものか、付いていないものか…
音楽が大好きで、好きな音楽が流れ出すと踊り出すような娘なので、この機能があればトイレの時間も楽しくなるかな?と思ったり…そこまでは必要ないのかな?と思ったり…
実際に使ったことのある方の意見を聞かせてもらいたく、投稿しました!
よろしくおねがいします😊

コメント

つくし

トイレ自体が怖いとかなら、楽しむ為に音楽付きも良いかと思いますが、トイレで座れるのであるば音無しの方が良いと思います。
我が家の娘は後者だったのですが、音を鳴らして鳴らして全くトレーニングになりせんでした。結局鳴らない様にしました。

• ym

ym

コメントありがとうございます!
    あー…うちの娘も音が鳴ると分かればそれに集中してしまうタイプかもしれません💦
    おっしゃる通りトイレが怖くて嫌がるなら音ありがいいかもですね!
    実家には姪っ子用の何も付いてない普通の補助便座があるので、今度実家に帰った時にトイレ怖がるのかどうか試してみようかと思います😊

• 2月3日