※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuchan
家族・旦那

皆さんのご主人はどのくらい家事手伝ってくれますか?うちは主人の帰宅が…

皆さんのご主人はどのくらい家事手伝ってくれますか?
うちは主人の帰宅が21時前後なので、夕飯は待ってる日もあれば子どもと先に済ませます。
子どもと食べてしまった時は、もちろん帰宅した主人のご飯を準備しますが、自分達の食器の片付け、キッチン周りの掃除は全てやり終えてしまいます。やっと家事終わったー!!ってのんびりしだした時に、主人が食べ終わった食器を水に浸してそのまま放置。自分の分だけなんだからちょっとくらい洗ってくれたっていいじゃん。仕事だった日は特にそう思います💧脱ぎっぱなし、出しっぱなしが多く、仕事から帰宅してまず片付け。
1日でいいからやってみてほしい、全部の家事。
生理前だからか、小さいことにイライラしてます。
同じように旦那さんの家事でイライラしてる方いませんか?😣お風呂はやってくれて、たまに洗濯とかも手伝ってはくれたりもするんですが…子どもが2人いるようです。

コメント

あむちゃん

わかります!うちも全く同じです。なので私の心に余裕がないときはイライラ。
脱ぎっぱなし、出しっ放し、ドアあけっぱなし、暖房つけっぱなし、食べっぱなしなどなど。。
注意をしてもなかなか直らず😭
本当に子供が二人いるかんじですよね😭

• sakuchan

sakuchan

同じ方いてよかった😭
    まさに余裕なく、旦那の後片付け中に子どもがいろいろ出し始め、それでまたイライラ😭落ち着け自分と言い聞かせながら乗り切ってます😓
    お義母さん全部やってたのか、すごいなーとか思いましたが息子ですもんね!笑

• 2月3日
にゃん

よくわかります😣
この前爆発してLINEでですけど、全部言いました笑
片付け屋じゃないんだけど?疲れたわって。
お母さんじゃないんだから最低限のことくらいやってほしいと笑
たまに空気読んでやってくれますがやっと休めたのにそこから汚されるのほんとイライラしますよね笑
私は脱ぎっぱなしの衣類とか洗濯機にいれてましたがそれをやめて洗濯機の隅に置いときました笑
そしたらいつしか着る服がなくなって笑
いや、いれないからでしょ?って最低なパターンです😂笑
裏返しで洗濯いれてきたらそのまま干してたたむし、わりと冷酷です笑
言いたいことは言いましょうー!
言ってもダメなら諦めるけど、言ってないなら一度伝えてみたらわかってくれるかもです😂

• sakuchan

sakuchan

言ったんですね✨
    たまに洗濯干してくれたりするんですが、袖が中に入ってたりするのが多く乾きにくいわ、生乾き臭するわ😩
    気持ちは有り難いですが、考えたらわかるでしょ…ってイライラ😓
    拾ってやってあげてるから学習しないのかもですね。食器もそのまま置いておこうかな…笑😂

• 2月3日
ろぼこ

21時頃帰宅してもこっちがせっせと家事してたら何かしてほしいですよね😰

私は今育休中なのでイライラしませんが、育休入る前はめっちゃイライラしてました。笑
こっちは迷惑かけながら早く上がらせてもらって保育園迎えに行って座る間もなく家事も育児もして、やっと寝れる!って時に帰ってきて、娘は覚醒するわ、ご飯準備中はゴロゴロ携帯いじるかTV観て動かないわ食べた後の食器は片付けないわでもー…🙍

21時より早く帰ってきて、私が家事してる時も何もしないでゴロゴロゲームかTV。今のうちに皿洗うとか洗濯畳むとかしろよーー!!!!
っていつも心で爆発してました。笑
言っても空返事だけなので言うのもやめましたが。

休みの日に1回皿洗えば良い方です🙍
まぁ、娘の面倒はほぼ文句なくしてくれるので我慢しますが( ´_ゝ`)

今では娘が旦那より動いてくれて癒されます(*´-`)
パパの靴下脱ぎっぱなしー!と洗濯カゴに入れてくれたり、食べた食器を流しに運んでくれたり、私が洗濯干してるときに渡してくれたり、洗濯畳むの手伝ってくれたり🙆🙆

• sakuchan

sakuchan

ゴロゴロ、イラってしますよねー!!
    わたしが先に寝て、ゴロゴロゲームとかTV見ながら主人は起きて、そのままリビングでうたた寝してることあるので、エアコンとか電気、もろもろ付けっ放し…😒
    子どもの方が無邪気に働いてくれますよね😭😭

• 2月3日
  • ろぼこ

ろぼこ

わかります😰
    授乳で起きたら容赦なく暖房含め消します。笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も子供が寝静まってから帰宅なのでご飯はみんな終わってる状態です😅
ご飯の用意だけして後片付けはしてもらってます😆
朝は子供の食事の補助や着替えが旦那の担当です😄
子供が自分で食べれる様になってきたので最近はギリギリまで寝てる事が多いです👍
帰ってきたらすぐお風呂入るので脱ぎっぱなしなどはないですが、忘れっぽい性格なので朝来たパジャマがそのままって時はあります😆

ゾエ

食器の片付けとゴミ出しと買い出しくらいですかね、手伝ってくれるの