※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供と死にたいくらいつらいです。一人っ子で実家もなく毒親なので、頼…

子供と死にたいくらいつらいです。
一人っ子で実家もなく毒親なので、頼る先はどこにもありません。
選んだ人が悪かった、見る目がなかったのは充分承知です。
離婚していろんな制度をみつけて母子家庭でいくしかないのは分かっているのですが、、、

旦那のギャンブル依存性です。
パチンコ、競馬で負けると熱くなってお金がなくなるまでやる。
出張費が入っても切符を買う前に使ってしまう。
仕事から帰ってきても行き、休みはお金さえあれば朝から晩までパチンコ。
財布は夫婦別で、支払いをして余った分は旦那はすべてギャンブルに使い貯金どころじゃありません。
私の少ない給料で自分の支払いと食費、オムツやミルク含む日用品費、ガス代を捻出すればほとんど余りません。
何百回も私も義親も旦那に話をしても、自分の給料は渡しませんし、ギャンブルも辞めません。
ギャンブル依存性の自覚もありません。
むしろ、稼ぐために疲れてのに必死にやっているのだと悲劇のヒロインにまでなります。
義親はとうの昔にお手上げ状態で、最低な息子なのは分かっているし、でも結婚したんだから自業自得のようなニュアンスで言ってきます。
子供の為に少し貴方も我慢しなさいとまで言われました。
でももう我慢というか心が限界です。
旦那は絶対に謝らない、折れない、自分は悪くない、さとすように言い方伝え方を工夫してもとにかく理不尽な逆ギレや、すごんできます。
冷静に話し合いなんてまずムリで。

こんな人もう諦めるしかないですよね。
田舎でギャンブル依存性の施設もないですし、本人が変わる気がなきゃどうにもならないですよね、、

コメント

ひ

早急に弁護士に相談して離婚する方向に持っていった方がいいと思います・・・・・
いつ自分のお金に手をつけてくるかも分かりませんし
そんな状況ならとても大変ですが一人で頑張ってた方がまだ未来に希望が持てる気がします。
何にせよ役所に相談しに行きましょう(;;)!
子供にも悪影響です(TT)