※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ
ココロ・悩み

育児家事で手一杯で仕事ができないことに不安と罪悪感を感じています。体調に波があり、子供が保育園にいると思われるのが怖いです。経済的に余裕がない中、専業主婦で申し訳なく感じています。

育児家事で手一杯で仕事ができないことにモヤモヤします。キャパがかなり少なく体調に波があり、探してるけれどまともに働けるかとても不安です。
子供は3人で小学生と下2人は保育園なので日中はフリーなので特に焦りがあります。
私自身パッと見は健康なのでなんで子供を保育園入れてて働いてないの?と思われてそうなのも怖いです。
生活にゆとりがあるわけじゃないのに専業主婦な事に罪悪感を感じ、夫にも申し訳ないです。

コメント

状況似てるのでコメントします
私は病気で保育園利用しています
元々パートしていたので、そろそろ体調もよくなってきてまたパート探しています
うちも、余裕あるわけじゃないです
焦り感じますよね
アドバイスになってなくてすみません
お互い自分を大事に頑張れるところは頑張りましょうね

• ぽよよよ

ぽよよよ

コメントありがとうございます。
    私も今は病気で保育園利用してますが、周りの中々入れない話しを聞くと申し訳なくなります…。不正ではないけど💦
    元々パートしていたんですね。状況似てます。
    こう言っては失礼かもしれませんが同じような方がいて安心しました。

• 2月4日